人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2019年10月 11月 インド映画日本上映

10月以降の上映決まってるものを情報移動しました。
秋以降はいろんな映画祭時期なので、お目見えする他のインド映画も無いかなと思ってるところです。
------------
<10月 一般上映>

☆「ガリーボーイ」(2019)(原題:Gully Boy)
ヒンディ 2019年10月18日 日本公開 日本Facebook 日本Twitter
 
 待ってました!ww 普通のオリジナルな本来のランヴィール・シンが見れる!(≧∇≦) 彼の良さは何をゆうても「現代の若者の感性」が!一番の持ち味です。怖い顔してどこぞの国のお姫様奪いに行くような悪役も見事にこなす技量があったとしても!!日本の一般公開でまず最初に見て欲しかったのは、この現代の兄ちゃんの!!ランヴィール・シンなんです!!(≧∇≦)
 というか、ラップなうえにインド社会事情わからんと相当のプロ翻訳家でも敷居の高い作品になると思ってたので日本語訳は諦めてましたが、監修がヒップホップ専門家(しかも、3ideotsが日本に下コメ最初に来るときに多大に貢献した人物)なので、これは相当!期待できます!!(≧∇≦)
 古くはミトゥンやアミタブ、アニールやらの古い世代から、90年代商業CMなどアイドルからの3カーン+数人でけん引してきたボリウッドも、00年代にそのスターアクターのまま、ハリウッド流を相当取り入れ映画のクオリティを高め、作品単価も引き上げました。2012-13に世界に向けて巨大キャンペーンを繰り広げ、世界認知度を広げることに成功しましたが、次世代若いスターを育てることも忘れていませんでした。その次世代2010年代以降のデビューとなったなかで、一等飛びぬけた押しも押されぬ稼ぎ頭にな存在となったランヴィール・シンの、自分が一番得意としていた特技(ラップ)での一本。昔のインド映画は懐かしい伝統的なフレーズを謡わせていた時代から、今はそういうフレーズも取り込みながらも、ロックに、ディスコに、フュージョンに、レゲトンなど現代ラテンに、ヒップホップに…と音楽が相当多彩になっています。
 インド映画と音楽は切っても切れない映画作りをしてきましたが、それが『Rap』というジャンルでもそれで作ったターニングポイントにもなった名作を、どうか皆さんの目でお確かめください。


---------------------------------------------
やっと!!!発表されました!!!w(≧∇≦)w
☆「ロボット2.0」(2018)(原題:2.0)
 何が嬉しいって、インド映画ファンなら絶対ご存知の、インド映画にちゃんと精通してくれてる配給会社がゲットしてくださったのが嬉しくてうれしくて…(^^;) 前作、ロボットもこちらのゲット作品でしたし。多分お高いかもしれない今回の映画についてはひじょーーに心配してたんで、どこが名乗りを上げるんだろうと心配してましたが、取るべくして取るべきところが獲ってくださって、私ほんとに感無量~~(T^T) 古くからのファンの皆様も、そして新しくファンになった方にも、ぜひ、是非に!楽しんでいただければと心より願います!!(≧∇≦)  


------------
<11月 一般上映>
☆「盲目のメロディ ~インド式殺人狂騒曲」(2018)(原題:ANDHADHUN)
 日本公開2019年11月15日 日本公式Twitter 日本公式サイト
 えええ?これ持ってきたのかw ブラックなコメディはインド巧いよねww 詳細はまた後日ね。


@@サイトやらURLやらトレーラーは後日ね。

by AkaneChiba | 2019-08-03 15:56 | インド映画全般 | Comments(2)
Commented by 通りすがりの映画ファン at 2019-08-24 23:44 x
この人のインド映画評や知識は全然あてにならない。参考にするのはやめとけ。何もかも間違ってることもあるのに自分が正しいと信じて疑ってない。インド映画ファンの間の嫌われ者。正しいきちんとした人達がこの人のブログやツイッターについて少しも触れないので推して知るべし。検索で最初に引っかかってもこのブログだけはスルーを薦める。
Commented by AkaneChiba at 2019-08-25 00:54
通りすがりのファン様、コメントありがとうございます。間違ってるところはどうかどこが間違ってるかを指摘してくださると助かります。ただ、インド映画界隈できちんとした人?というのがどの範囲なのかは私にはわかりません。昔からのファンの方でも新しくファンになった方を嫌がらせ云うような愚かな方がいて、当時ファンになったばかりのころ、とても嫌な思いをしたことがあります。それもそれは私一人ではありませんで、他にもそういう方がいました。その時思ったんです。古くから知っているってだけで何故大きな顔をする?映画のファンのすそ野が拡大するのを何故阻止する?それのどこが映画ファンだというの?? 自分こそが映画ファンだというなら堂々と、皆さんに自分の思うところをバンバンと発表なさって多くのファンを生み出してくださいな。貴方が私をお嫌いなのは個人の勝手です。でもわざわざそれを言いに来る必要なんてないんですよ。あなたが多くのファンを引き付けるだけの「映画ファンらしき行動」をすればいいのですから。こんな隅っこで些末にやってるファンにまで、わざわざ言いに来るということは、何らかの利害??みたいなものでお持ちなのでしょうか?名前を隠さずに堂々と、よかったらメールでもくださいな(^^) それも面倒というなら、通りすがりの映画ファン様が、多くの皆さんに愛してもらって影響力のある素晴らしい「ブログ」なり「行動」なりして、どうか映画と映画ファンの為に行動なさってくださいませ(^^) 心より貴方様のご活躍楽しみにしております(^^)/

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ