人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪アジアン映画祭開催中 インド映画一本

現在、大阪アジアン映画祭が始まりましたが、アジアの映画を楽しみの方は足を運ばれることと思います。

昨年は、インド映画2本予告があったのですが、一本はお蔵入りしましてでもこの一月の公開となった「ミルカ」でして、公開されてよかったよかった(笑) もう一本は、「バードシャー テルグの皇帝」でした。

今年はインド映画は一本「Finding Fanny」(邦題:ファニーを探して) が、10日と15日に上映されます。
大阪アジアン映画祭開催中 インド映画一本_a0308487_312456.jpg
主演は、ディピカー・パドゥコーン。 「恋する輪廻ーオーム・シャンティ・オーム」のヒロインで、今日本でも販売中の「チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ 」のヒロインでもあります。

大阪アジアン映画祭開催中 インド映画一本_a0308487_15529100.jpg 実は「ミルカ」の主演のファラン・アクタルは「ミルカ」で2013年の主演男優賞ほか2013年の賞レースを獲った男性俳優ですが、2013年という年はその賞レースの事実上制したのは、男優の方ではなく女優の彼女「ディピカの年になった2013年」でした。彼女にとっても、名実ともに、インドのトップ女優の地位を確固たるものにした年になったのが2013年なのでした。その同年2013の名作の「Ram-Leela」については、ここブログで何度も紹介させていただいていますね?

 2013年まで猛突進してきた彼女も、2014年はペースダウンをし本数はあまり撮りませんでしたが、いわゆる海外向けに出すつもりでつくっただろう一本として、この「ファニーを探して」に主演という映画でもあります。大阪アジアン映画祭開催中 インド映画一本_a0308487_1553230.jpg日本はインド映画のブームがようやっと一昨年、昨年となんとか波に乗ったばかりですので知名度もまだ弱いかもしれませんが、欧州では知られてる存在ですんで、チャンピオンズリーグのカップを触ることが出来る栄誉にあずかっております。サッカーファンには、この杯に触れる方が、ごく限られた人にしか触れないこともわかっているので、彼女の知名度や存在がどういうものかも理解も納得もいく話でしょう。 類まれなる美しい容姿、スタイルから、モデルを経て、映画界に入った人材です。彼女の父親はインドでも有名なバトミントン・プロ選手。デビューは2006年カンナダフィルムを経て2007年ボリウッドの「恋する輪廻」で一躍脚光を浴びましたが、モデル時代からサルマン・カーンに映画界に入るべきだと薦められていたという噂もあります。サルマンは、彼の後押しで映画にスクリーン・デビューするという話は他にもありまして、この「Finding Fanny」のディピカの相手役を務めているアルジュン・カプールは、そのサルマンにお墨付きをもらって、2012年に「Ishaqzaade」でデビューした元!キモオタ君でもあります(笑) 映画名門カプール家軍門に名前を連ねる映画クルーとして2003年頃からアシスタント・ディレクターとして映画界にいましたが、今や若手スターに名前を連ねている存在です。このFinding Fannyで5本目。この前に出ていた「GUNDAY」や「2Stetas」もどちらも面白い良い映画でしたので、彼も今後の活躍が楽しみです。ちなみに、ディピカはここまでで二十数本映画のキャリアを重ねています。どちらも二人とも年は変わらないのですけれどね。(アルジュンの方が一つ上?) 

大阪アジアン映画祭開催中 インド映画一本_a0308487_2324135.jpg この「ファニーを探して」映画の中味は、南欧風テイストな、英語メインで作られた一本でして、上のメインの二人以外の脇役にベテランをずらりと並べた堅い一本になっている様を見ると、海外の映画祭などを意識して作られたのではないかと?私は思っております。ナッスルディーン、パンカジ、ディンプル・・・と、インド映画観てきた人には、こんだけベテラン揃ったら、しっかりした映画と考えるのかどうでしょうか?まぁ興行的にウケるのは、難しい映画ではなく中味の無い大衆映画なので、その辺の具合もこれはそこを目標に意図して作られてないので、じっくり風景と映像と彼らの演技を楽しみにしたいと思います。
  そうそう、この映画には、ちょっとばかしカメオ出演で「おっ!」という人物が、ディピカのプライベートと被ってほしいような設定で出ておりますね(笑) インド映画スター事情を知っておりますと、ニヤニヤ出来てしまうあたりが、インド映画のファンにとっても、またあけすけなおおらかなインド映画界を見ることが出来るのは、楽しいかもしれませんね(^^)v

映画のトレーラーhttps://www.youtube.com/embed/5O86FUOrlkY

大阪アジアン映画祭での上映は、3/10 と 3/15 まだチケットはあるようですので、興味ありましたら、お早めにチェックなさってみてください(^^)/


  @@余談。この映画のBGMに参加しているミュージシャンが一人奇才な方がいます。メインはSachin-Jigarと映画畑の音楽担当の方ですが、参加ミュージシャンにMathias Duplessyがクレジットされてますので(今回地味にシンガーとして挿入歌唄ってますが)、彼のミュージシャンの才能は彼のサイトなどでご確認を。
大阪アジアン映画祭開催中 インド映画一本_a0308487_1484399.jpg

by AkaneChiba | 2015-03-07 03:20 | 女優 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ