人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン 

マサラシステム/マサラ上映 はじめての方には、よくこちらのサイトも検索して頂いてるみたいで、ありがとうございます。本家大元は、21日にラジニjpの方が多分御降臨なされると思いますので、みなさまと一緒に、その日のレクチャー他をワタクシも楽しみにしております(^^)v 多分、今年の春、元町以来?

ま、それでも何を準備していっていいかわからない?なんて方がおられましたら、よかったらここのサイトなどを参考の一つになさってくださると光栄でございます。アタクシは、今年の春からOSO(=恋する輪廻の略称)にハマった口なのでOSO関連の以降のマサラグッズを作っております。



<準備するモノ、例えばこんな感じ>
1.クラッカー
21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_18203362.jpg


2. 紙吹雪
21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_2501714.jpg21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_16213887.jpg

3.衣装やグッズ
21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_1453250.jpg クリスマス帽被ってるのは、やっぱオカシイんだけど、ま、いいっかー、気にしないでね(笑)何でもありなちゃんぽん具合が日本的なクリスマスと称した忘年会や、花見に通じるところがあるよなぁ~マサラって言葉。いやスパイスのことなんだけど、何でも混ざりあってる感があるというか・・・。当日までにあの「パゴーー!」のターバンお面作れるか時間あるかなぁ~?

4. そして、思いっきり楽しむ心!

5. あ~~んど、お片づけまでがマサラシステム♪ ねっ(^^)b

 実は、お片づけで拾う紙吹雪が面白くて・・・・・最初は、心斎橋も元町も紙吹雪の形がハート型とかシンプルだけど可愛いのとかだったんですが、塚口のマサラでコレ→ http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11543785528.htmlがでましてキッカケになって、私もつくってみたい!と思った経緯があります(詳細コチラ)。そして、関東ではこんなとこまでっ!進化している紙吹雪! ツイッターで「マサラ上映」「マサラシステム」で検索すると、いろんな紙吹雪がみれるかもしれません。というか、マサラシステムの醍醐味の中に、何故お片づけまでに意味があるのか?まで取材されてるメディアさんは無いようで(笑) そのうち「その面白さ」がわかるリンクとか集めてみたいと思いますが、おおっぴらに出来にくい紙吹雪も出回ってるんで、結構みんな口つぐんでるかも(笑) まぁ「片付けまでも楽しむ」という発想で、マサラシステムは支えられているのですよ(^^)v 

★21日ムトゥ踊るマハラジャ★
クラッカー 50個くらい余裕で消えるよね?(^^;)鳴らし所のツボとしては、とにかくラジニ様が、登場し、歌い、踊り決めポーズするたんびに鳴らしてかまわんのじゃないんか?ってくらい、「Haaaaaahhhhh!」かもしれません。
ホルンで始まるあのテーマ曲流れるだけで、クラッカー鳴らして紙吹雪、撒き散らしたいかも(笑)
こんな感じ?青文字はあのBGMあのメロディ。赤はクラッカー鳴らし所。
たったら~らりらっ!たりらっったぁあ~あぁ~あ!っんっパーーン!
ホルンのメロディのあと一拍ためてからクラッカー 音楽的なツボかもしれん(笑)

あ、ヌンチャク代わりの、タオル!!!というのも、グッズですわん。
もちろん、ラジニ様お面とか、ロボット風サングラスとかも、ツボですわね。

21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_3275142.jpg紙吹雪ネタとしては、先日マッキー用に、実はムトゥの上映が関東であったので、それ向けに作ったネタがこちら。今年のボリ4以外の他のインド映画のネタも今年全部詰まってるかもしれないものです。
JPEG紙吹雪 画像 ダウンロード(173KB)



★22日恋する輪廻 オーム。シャンティ・オーム★
クラッカー消費量平均50個以上。踊り方わからない人、鳴らしどころわからない人は マニュアルはコチラで。 こっちは、もしかするとなんちゃってシャールク様が降臨するかも?しれません。シャンティ・プリヤさんはきっとたくさん降臨することと思います。画像をクリックしたら詳細作り方やダウンロード先に行きます。よかったら皆さんも参考にして作ったり、プリントアウトしてみたりして(^^)v
21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_16483288.jpg21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_1732321.jpg

☆マサラ用 紙吹雪ネタ
21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_19202712.jpg

21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_23345671.jpg



---------------------
ってか、塚口さん!!またブログ増えてる、これ関連っ!すっげーノリノリ(笑)
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11731773883.html
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11732292320.html
--------------------

というわけで、21日、22日 二日続けて マサラ上映を思い切りっ!楽しんでください!
いやーー、心斎橋の熱狂的一部のノリの一歩から、ほんとにっほんっとにっ!ここまできたよなぁ~~(^^;)そこに(ネットでは少々つながってたけど)初対面で参加させてもらって以来、ここに至るまでのハイパースパイラルハイテンションノンストップフルスロットルっ!(意味不明)は、すっげー奇跡じゃわいっ!それだけで3時間くらい熱く語れるかもしれない(^^;)
21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン _a0308487_145273.jpg

by AkaneChiba | 2013-12-20 03:20 | マサラマニュアル | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ