遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:マニュアル ( 10 ) タグの人気記事

マサラ上映情報 新潟 兵庫 2016年10月 

<マサラ上映 情報 2016 10月>
 なんと、今年は「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」のマサラ上映があちこちで再復活しております!2013年の日本でのインド映画ブームの立役者でもあるこのインド映画の最高傑作の一本が、あの時それに立ち会えなかった方々にも、是非、今一度、キラキラ光る極上のシャンパンを飲んだような気分になれる映画「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」で、マサラ上映を体験してみてください(^^)/

 10/22(土) 高田世界館 
10.22(土) インド映画『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』(マサラ上映)詳細
http://takadasekaikan.com/archives/3417





10/29(土) 塚口サンサン劇場 重低音ウーハーマサラ上映
 
 あの!塚口サンサン劇場さんで、1日限定「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」を重低音ウーハーマサラ上映決定!(しかも塚口サンサンさんでは、インド映画「チャーリー」もこの日から封切り決定!!)



------------------
<マサラ上映 初心者向け>
 塚口は言うまでもなくマサラ上映のいつもの達人がいらっしゃると思うのですが、果たして高田世界館はどうなるのか?初めての試みとおっしゃるようなので、もしよかったら、こちらにマサラ上映のマニュアルとかおいていきますね(^^) というか、その通りにしなくても、映画は心の底から楽しめばいいので、そういうのがちょっとしにくいシャイな方々向けの参考程度にどうぞ(^^)/

▽紙吹雪をつくってみよう!マサラグッズ他・・・http://osolove.exblog.jp/19890696/

▽OSOマサラ上映用自作アイテム一覧・・・http://osolove.exblog.jp/18314164/ 
 こちらでは、ダンスマニュアルや、初心者向けマサラマニュアルのダウンロードができます。
 ご自由にDLして楽しんでね(^^)/


  @@高田のあそこでやるのは行ってみたい・・・・

by AkaneChiba | 2016-09-22 23:57 | マサラ上映 | Comments(2)

『Bang Bang!』 (-2014) ダンスマニュアル 2016/4.29用

2016年4月15日改訂・・・4月28日追記
 お待たせいたしました。『Bang Bang!』(邦題:バンバン!)ダンスマニュアルです。使い道はコチラでさっそくお試しいただけます(笑)↓
----------
シネ・リーブル梅田 2016年4月19日(金・祝)19:30~
 「バン・バン!」マサラシステム上映
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/detail/45424

 やっと大阪でも! 「Bang Bang!」でマサラ上映です!!。
 とにかく、超!美男美に、黄色い悲鳴や「それなっ!」って突っ込みポーズにクラッカーやら紙吹雪やら巻き散らかして楽しんでください(^^)  とにかく、リティックがカメラに向かって投げキッスで「キャーーー!(>▽<)」、服を着替えて筋肉見せて「キャーーーー!(>▽<)」 彼女を助けて「キャーーーー!!(>▽<)」っと、マジックマイクより全然っ!!イケメンにはなぢで人生楽しめますっ!ww

---------------------------
映画「バンバン!」マサラ・マニュアル

さて、これ↓ を踊ってみようか!!!
★ 参考動画 ”Bang Bang !” より 『Tu Meri』
https://www.youtube.com/watch?v=YAOIbHBEvi0
---基本はクラブやディスコダンスなのでリズムに乗ってるだけでOKよん(^^)v

★Tu meri ダンスマニュアル 
a0308487_342365.jpg ダウンロード→はがきサイズ用(A4も可能)PDF1.91MB

・・・これは何度映像見ても一拍がわからなくて相当苦しみました・・orz。しかも一拍間違ってたので画僧修正しました・・・orz。その上、リティックのダンスは難易度が高い!w( ̄□ ̄;)w これを踊れるダンスの達人を連れていきますのでww是非!みなさんも真似してみてくださいっ!!!


uploaded by Akane Chiba on GIFMAGAZINE

 私は、当日いつものように、マサラグッズ作って、先着数名にこのマニュアル絵葉書持って行ってると思いますので、見つけたら声かけてくださいね(^^)v


<当日簡単マサラマニュアル、ダンスマニュアルあるよ>
 素敵なマサラマニュアル作ってくださった方がおりますので、よかったら当日ご参考に(^^)/
 アクションシーンやコメディシーンとか好き好きにツッコミかけてあげて楽しんでください。特にカトリーナがかわいいところと、リティックの裸で黄色い声援ww、そして超人アクション「それ、ないないぃ~ww」なシーンでは、喜びどころと思います(笑) さっきまで、Making 観ると本家のオリジナルの映画より、全然こっちの方が面白いですわ。トムも凄いがリティックももっと凄い!その凄さを楽しんで映画見てねぇ~(^^)/

//**------2016.4.28 追記-------
<Bang Bnag!用 紙吹雪 >
やっと作りました。紙吹雪。チョキチョキきって巻き散らかしてみてください。
巻き散らかした後に、紙吹雪を拾うと、いろんなお宝画像が出てくることがあって楽しいですよ(^^)
 後片付けまでがマサラシステム・・・といいますが、紙吹雪を拾うのまでを楽しむのが!インド映画マサラ上映の楽しみでもあります(^^)/
a0308487_5192111.jpg
ダウンロードはコチラ PDF 293kb 

 当日、下のような紙吹雪セット持っていると思うので、よかったら声かけてください。先着数名までお渡ししますよん(^^)v  合言葉は「それなっ!」かな?やっぱり(笑)
a0308487_528270.jpg

---------------
 映画「Bang Bang!ですが、マサラ上映とかそういうことだけでなく、ほんとにほんとに!気兼ねなく楽しめるエンタメアクションなので、しかも主役のリティック・ローシャンのイケメン度だけでなく、運動神経も並はずれて素晴らしいので、ものすごく!見ごたえがあります。
 他にもエンディングでむちゃくちゃかっちょええ!!曲があり、ダンス好きの人にも、是非!観ていただきたい映画になってます。もちろん現代のダンスですよ。
 というか、ダンス部門クラスタの人でMJ好きなら、インドを好きにならないわけは絶対ないんですけどね(^^;) MJファンなら当然、MJとインドのつながり知ってるよね。ほんとにインド人Michel Jakson リスペクト愛は、深いっすよっ!!
 リティックはそのパフォーマンスが抜きんでて我こそは!!と思う日本のマイケル・ジャクソンな方々に!ダンス俺は得意だっ!!って方々にどうか映画を観に参戦していただきたく思います!!(>▽<)
 インド風ダンスをイメージする人も多いかもしれませんが、インドの現在のスターたちのダンス技術は、「踊れないとスターになれない」ので、40代より若い世代が続々と、素晴らしいパフォーマンスを見せる現代ダンスをこなしてきています。50代付近世代は、時代が違っててダンスの質も古いのですが、この映画の主役のリティックが00年代デビューしてからの映画は、ダンス、アクションともに質がぐんっと上がっていまして、日本で上映された「チェイス」(原題:Dhoom 3 アーミル・カーン主演-2013)の前作Dhoom 2」(-2006)で、リティックの彼のアクションやダンスの実力で、Dhoomというタイトルを一流タイトルにしています。 リティック作品は日本ではなかなか見ることが出来ないでいますが、映画をよく知ってるという人なら、「絶対に見ておかなければならない人材」であることも、ここに明記しておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=T5Vx-tfP_RQ

紙吹雪・・・・・・こっそり
by AkaneChiba | 2016-04-15 02:53 | マサラマニュアル | Comments(2)

「クリッシュ」(Krrish3) マサラ上映マニュアル

クリッシュ(Krrish3) マサラ・マニュアル

クリッシュ Fullマサラマニュアル--Ver 15.01.15 
a0308487_414563.jpg
ダウンロード→PDF 1.04mb
・・・Ver 16.02.12 4ページ程のマニュアルです。ツッコミどころを思いだす用(笑) ダンスマニュアルひとつつけました

クリッシュ マサラ上映ガイド
a0308487_4135376.jpg
ダウンロード→PDF 2.3Mb

・・・ マサラ上映初心者向けのガイドです。A4で裏表に印刷して半分に切ってお友達に渡してあげましょう。


Krrish Paper Mask・・・ 厚紙に貼って、作ってみて(^^)/ 
a0308487_21375569.jpg
 コツは、マスクの裏側に、強化のために裏地のバネ(クッション)を貼ることで空間が出来るので目にあたりにくくなります。かなり試行錯誤して、紙マスクいくつも作ってみて、型を描いてみたので(製作期間は10日程・・・実質時間3日?)、及第点にはなってるかしらね(笑)

a0308487_2323524.jpg ▼印刷サイズはA3用紙 230Kb
 → ダウンロードPDF A3
   ・・・・ データをUSBに入れて、
A3で印刷できる機械でどうぞ(^^)/
 ▼A4サイズ 220KB
 → ダウンロードPDF A4 
    ・・・ A4でコピーして、コンビニでA3に拡大。
 A4→B4だとお子様サイズ?


☆おまけww
<ペーパーマスクの組み立て方解説>・・・裏地のバネ(クッション)の作り方がわからない人に。

http://youtu.be/Yph8kavncEo

クリッシュ ダンスマニュアル--Ver 16.02.12 
a0308487_4213813.jpg
ダウンロード→PDF 522kb
・・・Ver 16.02.12 ダンスマニュアルだけ別印刷するならこちらからDL A4
ダンスの映像はコチラ↓ 簡単でしょ?
 

@@是非!マサラ上映「クリッシュ」が観たい!(>▽<)
こんなツッコミ三昧出来る映画もそうそう近年なかったですよっ!!(笑)
by AkaneChiba | 2015-01-15 02:22 | マサラマニュアル | Comments(0)

『バードシャー テルグの帝王』 マサラ上映用簡単マニュアル  

バードシャー用 簡単 マサラ初心者マニュアル

a0308487_1044519.jpg


▼PDFファイル ダウンロードはコチラ

    @@慌てて作ったのですが、本日分には間に合いますかね?
       間違いとかあったら、後日訂正するよ。

-----追記-----2014.11.21---------------
久々に紙吹雪つくってみました。っていうか久しぶりの公開

a0308487_2101386.jpg
☆バードシャーはダバングの夢を見るHappyNewYear ディワリ紙吹雪
 A4PDFファイル ダウンロードはコチラ

☆ふっ飛ばしたいインド車 紙吹雪 (バードシャーにも あなたがいてこそ にも使えます)
 A4PDFファイル ダウンロードはコチラ

-------------------------
 
by AkaneChiba | 2014-08-09 10:45 | マサラマニュアル | Comments(0)

映画「あなたがいてこそ Maryada Ramanna」ダンスフライヤー

マサラ上映があるというんで、こういうのを作ってみた。いい映画だから支援!

映画「あなたがいてこそ Maryada Ramanna」ダンスフライヤー

改訂 ダンスフライヤー はがきサイズ用
a0308487_401114.jpg


▽Maryada Ramanna Dance Flyer
ダウンロード はがきサイズ用PDF 5MB (WEB公開なので、RGB仕様)

フライヤー参考↓に踊ってみよう◎「テルグの娘-Telugammanyi-」 


以前つくったVersion
by AkaneChiba | 2014-08-08 00:00 | マサラマニュアル | Comments(0)

ダバング 大胆不敵 マサラマニュアル

 (初出 6月6日 改訂掲載 7月5日) 改訂2014.8.1 再改訂14.9.15  再々改訂14.9.23
----------------------------
お待たせしました!!
ダバング 大胆不敵 (原題:Dabangg) のマサラマニュアルです!

ってか、1ケ月前に出来てたのに、上映が差し迫ってからと思って公開控えてきましたが、先行上映もされるみたいなので、踊りたい、マサラ上映ツボ知りたい人の為に、もう出しちゃいます!! 映画は、観客の為にあるものですから、観客が楽しめるための手助けになることには、積極的にアグレッシブなインド映画ファン観客を目指せっーーオレーーー!(イミフ)

ダバング 大胆不敵  ダンスフライヤー PDF 1.3MB
 ・・・ ハガキサイズの紙に印刷するとかわいいですよ(^^)v 一緒に、ベルトダンスを踊ってみよう~~~!
a0308487_3495653.jpg


ダバング 大胆不敵  マサラマニュアル PDF 2.0MB
・・・裏表印刷で版つくったらこうなりましたが。うちはCANONプリンター用につくったので。A4の紙に裏表で印刷して、半分の折りにすると、コンパクト(^^)v
a0308487_3535692.jpg


---追記:2014.9.15 10/4の京都みなみ会館マサラ上映等にお使いください--
マサラ上映 マニュアル 初心者向け PDF 2.3MB
 ・・・ 簡単なマサラ上映の楽しみ方をまとめた初心者向けガイド。こっちのはわかりやすくていいかもしれない。表タイプは、手取り足とり過ぎるので、自由さを望むのでしたら、こっちだけでいいっすよ。
a0308487_1214478.jpg


---追記:2014.7.26にお披露目してます--(心斎橋シネマートにまだおいてると思う:上映終了)--

//-------2014.09.23 改訂-------------//

ダバング 大胆不敵  ダンスフライヤー2種 
 ・・・ わけあって詳細ダンスマニュアル2種作成。 A4データですが、ハガキサイズの紙に印刷するとかわいいですよ(^^)v

▽Hud Hud Dabangg 詳細版 PDF 407kb
a0308487_663880.jpg


▽Tere Mast Mast Do Nain ダンスマニュアルPDF 2.9MB
a0308487_663523.jpg




//-------------------------------//

雑誌に紹介していただけました。
by AkaneChiba | 2014-07-05 16:16 | マサラマニュアル | Comments(0)

OSOマサラネタ 新作披露?

シアターセブン、9月20日のOSO、大阪おそらく最後のマサラ上映の準備は皆さん出来てますか?(^▽^)
ミニシアター故にでかいお堅い劇場より、一歩進んだ楽しみ方が出来るかもしれません(範囲は自分で劇場の方に確認問い合わせしてね ^^v)。
a0308487_2502914.jpg

クラッカーは、数十個!バトミントンシーンの6連発ですぜっ。後でお片づけが楽しくなる紙吹雪+ウチワOK!! コスプレOK!! サリーに、パンジャビ、インド風の服だと、映画割引あるよ(^^)v 
ちょっと、小耳にはさんだのですが、小ネタ・・・・考えつく方がおられるようで、どんな小ネタになるのか、私も他の方の小ネタを、楽しみにしています(^^)/

他にも、シャンティ(=ディーピカ)、オーム(=シャールク) 以外にも、アルジュンとか、サルマンとか出てこないかと期待してますが、なかなかそこまでは・・・。でも!オペラ座の怪人マスクぐらいなら、おもちゃなモノが手に入るかもしれないっ!それくらいなら~~って方もいるかもしれないっ!(>▽<)

インドダンスにつきものの鈴や、太鼓や、鳴りモノも、そう大きな音なるものじゃないなら(ってかクラッカーで十分大きいしw)、ちょっとお下劣な放屁なところで、あの音やホイッスルはありかもしれない(笑) ワタシは太鼓必須でまいります!!せっかくつくったんだもん・・・横浜デビューだけじゃもったいない(^^;)

私個人としては、いつか・・・カーミニー(=ビンドゥ)のポジションを狙おうかと思っております・・・って、そこかっワタシ_(^^;) (たぶん狙える路線はワタシは、カーミニーか、印おなじみのアカンアカンカリーナな、お笑い路線か・・orz)

a0308487_2501714.jpg

20日早めに行って、たぶん、例のT-シャツで、また紙吹雪パック、先着10名様セットを、配ってることと思います。見かけたら、声かけてやってくださいませ(^^)/


---------マサラり方がわからない方に、URLまとめや、小ネタ↓-------------
マサラ上映について関連URL その2
http://osolove.exblog.jp/18491795/

「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」 マサラ上映用自作アイテム一覧
http://osolove.exblog.jp/18314164/
----------------------
by AkaneChiba | 2013-09-18 03:00 | マサラマニュアル | Comments(0)

マサラ上映の楽しみ方マニュアル

【OSO マサラ用 第2弾】  -ネット公開は2013.5.30より
☆OSO マサラ上映の楽しみ方マニュアル

 もうひとつ、OSO楽しむなら、マサラな楽しみ方をマニュアルにしてみました。
どこで騒げばいいか迷う人にオススメで時系列表(ワードとPDF)です。
出来るだけメイン映像シーン直前で紹介

a0308487_16483288.jpga0308487_16483510.jpg
O.S.O マサラマニュアル(HTML)

<ダウンロード> 右クリック リンク先を保存
●ワードA4で4ぺーじ。
●PDFも。(右クリックでダウンロード)

A4の紙に裏表で印刷して、半分折り(A5サイズ)にすると、いいかも(^^)v♪
 





---------------
追記: HTMLが一部修正できておらず、PDFが最新版です。
by AkaneChiba | 2013-07-28 18:57 | マサラマニュアル | Comments(0)

☆恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム☆  パーティーシ-ン ダンス振付け解説

【OSO マサラ用 第一弾】  -ネット公開は2013.4.30より
☆恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム☆
パーティーシ-ン ダンス振付け解説


 映画「恋する輪廻 オム・シャンティ・オーム」の映画中のパーティーシーンのダンスの振付を、ポストカードサイズに、イラスト描いてみました。もちろん、売り物ではありません個人で映画見ながら楽しむ範囲ならOKなので、いくらでも持っていってくださって結構ですので、どうぞお楽しみください。

a0308487_1732321.jpg


<ダウンロード> 右クリックで 保存
O.S.O Dancing flyer(JPEG)
PDFデータ直接ダウンロード(3.25MB)

印刷時に印刷機の設定で、はがきサイズ縦、プロフォトペーパー、フチ無し印刷の一番縮小(CANONプリンターだと一番左かな?)くらいで抜くと、綺麗に断ち切り印刷できますよ
by AkaneChiba | 2013-07-28 18:43 | マサラマニュアル | Comments(0)

なんでフライヤーつくったの?な理由

マサラ上映に先駆けて、いろんな小物をつくることになったのは、何よりも「真似してみたい!」と思うダンスや芝居の身振り手振りのすーーっかり!心を奪われてしまったからなのですが、何もマサラ上映があるから、そうなったわけでもありません。

この映画そのものが、クリエイティブなことをしてる人とか「妙な創作意欲」のツボを刺激されてしまうハイテンションさがこの映画にはあります。実際、映像を何度見てもそこかしこにツボになるような「作りこみ」がなされているのは実に見事で!一度や二度みたくらいじゃぁ~ネタ追い切れない!_(^^;) っていう映画の作りになっています。 お陰でインド映画に全く無知だった私も(踊るマハラジャは当時観に行ったけど15年?も前で覚えてもいないww)、どういうネタが散りばめられてるのか、さまざまな元ネタな映画を見倒しています。が、まだ追い切れていませんっ!(^^;) 特に古いインド映画のはわからん(>_<) でもみるぞ!後からでもみるぞwww

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-07-08 23:40 | ハートに直撃 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

祝!バーフバリ2 12月29..
at 2017-09-23 03:30
10月 インド映画日本上映 ..
at 2017-09-15 00:59
ICW Japan 9月23..
at 2017-09-12 19:48
『カンフー・ヨガ』は12月 ..
at 2017-09-03 00:45
9月 インド映画日本上映 2..
at 2017-08-29 01:24

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ