遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マサラ上映「若さは向こう見ず」10/2 キネカ大森

マサラ上映が、関東でございます!!
キネカ大森さん、またやってくれます!ありがとーー!
一度行きたいけど、関東なかなかいけねぇーーーっ!(>_<)

<10/2 「若さは向こう見ず」キネカ大森 マサラ上映>

★10月2日(金) 『若さは向こう見ず』19:00の回
キネカ大森 URL 詳細は↓
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/41181

一番の盛り上がり場所は、ばっど見ぃ~ず蹴る~ばっど見ぃ~ず蹴る~♪ のところでしょうが、(私にはそう聞こえる・笑)

https://www.youtube.com/embed/II2EO3Nw4m0

是非とも!!!モヒニ役のマドゥーリ姐さんの素晴らしいダンスも堪能して、紙吹雪と、指笛と、大声援まきちらかせてきてくださいませ(^^)v

https://www.youtube.com/embed/caoGNx1LF2Q

 90年代~00年代前半のトップスターでございますが、数多くの名作をここに至るまでインド映画を牽引してきた大スターでございます(^^)v マドゥーリーMadhuri Dixit)についてはここでも懐かしい映画紹介してますので、興味のある方はそちらもどうぞ(^^)/
a0308487_0161292.jpg


<マサラ上映の参考までに>
『マサラ準備』と『お片づけまでがマサラシステム
http://osolove.exblog.jp/20372993

☆マサラ上映・・・http://osolove.exblog.jp/i25
☆マサラ上映マニュアルや紙吹雪に関するURL・・・http://osolove.exblog.jp/i28/
☆マサラ上映報告・・・http://osolove.exblog.jp/i37/ 


 @@さすがに色粉まき・・・はできんな(^_^;) 代わりに紙吹雪まいてちょ♪

おまけ
by AkaneChiba | 2015-09-26 00:25 | マサラ上映 | Comments(0)

9月~10月 絶賛上映中 インド映画 2015

 9~10月、一般上映されるインド映画を紹介しときます。というか、今年は映画祭がインド映画一気にぎょーさん見れるんだが、普通上映が少ない・・・。
 ☆追記 2015.9.14  キネマ旬報シアターの インド映画リバイバル上映を追記しときます
----------------------------
 さて、9-10月の一般上映のインド映画関連は、ガッツリと渋い系ですね。

 インド映画はその長い歴史と天才の傑出から素晴らしい作品が多々あるのに今の世代の人はそれを正しく評価できていない・・・とでも思ったのでしょうか?なんだか、懐かしの天才の名作のリマスターとかその方向で押してきてますね。他にも日本の薄っぺらいジジババが好きそうな感動の名作~っぽい作品あざといタイプの映画とか・・・。きっとインド流なんで、この手の映画でもその面白さや捻りはどこよりも傑出しているでしょうが、その買い付けた側のわざとらしい選定には少々クサするひねくれもののワタシ(^_^;) 有閑マダムあたりにはこういう感動作を見せとけばいいだろうっていう配給とかの人の薄っぺらい価値観がワタシャ嫌いだww  心の底からその映画を好きになって推してくれるのならいいのですけどねぇ~(^^;) 製作者側の作品への愛や思い入れの気持ちを、時にビジネスする側は思い切り踏みにじることがありますから、そういう踏みにじることの無い上映機会をしっかり作っていただければと、心の底から願います(ー人ー;)

  でも、そんないやらしい大人の思惑(私の個人的独断と偏見ですw)は横に置くとして(笑)、そんなことを気にすることなくどの普通上映のタイトルの映画も、素晴らしさは満載なので、存分に楽しんでください!! o(≧▽≦)o。
-----------------

「シーズン・オブ・レイ」  公式サイト

https://www.youtube.com/watch?v=lwjpzp7yQSA

東京 9/12~10/9 渋谷 シアターイメージフォーラム
大阪 10/24~30 テアトル梅田

 1950-60年代のインド映画の傑出した才能がどんどんでてくるこの時代。その芸術の天才、サタジット・レイの名前を知らない人はおそらくおりはしないでしょう。日本とも親交の厚かったサタジット・レイについては川喜多記念映画文化財団のサイトでもその当時の模様が記されております。映像関連勉強してる人も必見でしょうね。そういう映画マニアの方々だけでなく、ご年配の方から若い方まで、インドの60-70年前に持っていたそのクオリティやポテンシャルを、ぜひ!ご覧になってください。



★「マルガリータで乾杯を!」  日本公式サイト

https://www.youtube.com/watch?v=3h2mYi35Kiw

東京 10月 シネスイッチ銀座
大阪 10月 シネリーブル梅田

 トレーラーだけで、泣いてしまいそうですね。あいちの国際映画祭にゲストとして主役の、カルキもきてくれましたね。見に行った方の評判も上々。ありきたりなこの手の感動映画・・・かとおもいきや、インド流の一捻りもあるそうなので、そこはとても楽しみです。なにしろこの彼女の演技力も素晴らしい!というか、インド映画のスターって、必ずこの手の障害を持ったキャラクターを演じる・・・というのは、役者人生の通過点になっています。そして驚くことに、その誰もが素晴らしい演技力を見せ、そして脚本もスバ抜けていると思います。
 映画への取り組み方、考え方、芝居の仕方、そして「その世界を見てきている環境の厳しさ」が、まるっきり、生ぬるい日本ではそこを越える作品を作れる人がいないのだと思っています。(映画界には偽善が多すぎるので・・・)。見る観客の側も、わざわざ可哀そうなところを見に行きたがるボランティアとかいたりする慈善家偽善家が、溢れておりますからねぇ。 

 初出は、2014年9月、トロントの映画祭でです。はなっからそういう映画祭出品の映画ですね。
インド他ワールドワイド上映は、今年2015年の4月。内容もこういう映画はビジネス中心に考えないで、よい作品を作りたいと考えた制作スタッフによってつくられているので、売り上げはそうたいしてあげていませんで、ちょっとばかし黒字になったくらいの範疇ですね。採算考えないで作る映画ってイイモノつくるんですよねぇ~。インド映画を買い付けに行った日本側の人も、ちょうど良いお手頃価格だったのじゃぁ~ないでしょうか? よい映画でも売り上げが上がるとは限らないので、売り上げで映画を評価することは出来ないことを知っていただけると、インド映画の選定方法にも幅が出ると思います。


絶賛上映中~~~!
「若さは向こうみず」/「愛するがゆえに」
現在、これら上映中の2本、これらもよろしく。

9/12~は キネカ大森で上映しています

◎「若さは向こう見ず」 ☆日本語トレーラー

https://www.youtube.com/watch?v=uSV5m061jAI

とにかく!青春群像の逸品なので、それをその目でしっかり目に焼き付けてください!(>_<)。特に、私は「若さは向こうみず」は推しております!!! これは見ないと勿体ないです、絶対に!勿体ないです(^_^;)


◎「愛するがゆえに」 ☆日本語トレーラー

https://www.youtube.com/watch?v=5Ue261voQ8k

音楽が珠玉!!!!今後のボリのラブロマンスを牽引していくだろう主役の二人も、ここで抑えとくのは必見かも?

--------------- 
追記です!キネマ旬報シアターでインド映画リバイバルやってますね!これは是非!お勧めしとかねばっ!(>▽<)
キネマ旬報シアター インド映画特集
キネマ旬報シアター スケジュールURL
▽9/19~9/25 『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』
▽9/19~9/25 『スタンリーのお弁当箱』
▽9/26~10/2 『神さまがくれた娘』
▽10/3~10/9 『バルフィ!人生に唄えば』
▽10/3~10/9 『マッキ―』
▽10/10~10/16 『女神は二度微笑む』

 ようやっとインド映画も認知度が本格的に上がってきましたが、その日本での認知が上がってくる原動力になった逸品! 『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』 は、「キネマの天地」や「蒲田行進曲」のような映画が大好きな方には、必見の超ゴールドシャンパンエンタテイメント映画となってますよ(^^)/  私はこの映画に出会わなければこのブログをやろうとは思いもしなかったです、はい・・(^^;)
  「きっと、うまくいく」は、同年「恋する輪廻」日本公開の3ヶ月後でしたのですが、その翌年の夏の「マダム・イン・ニューヨーク」「めぐり逢わせのお弁当」当たりくらいから、インド映画の良さを認知した方には、是非に、足を運んでいただきたいです。
 特に!『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』 『バルフィ!人生に唄えば』 『マッキ―』 は、映画館の音響で見ることに大きな意味がある映画ですので、映像とともに!!堪能してください!!!

 もちろん、これらの映画は私のブログ内でも、何度も紹介していますよ(^^)v
◎「バルフィ!人生に歌えば」の紹介 
◎「マッキー」の紹介1と、紹介2。なにしろこの監督、2015年の現在インドや世界中で記録作り続けてる興業収入あげてる「Baahubali」の監督さんですからね! 
◎「神さまがくれた娘」の紹介 ヴィクラムさんの普段はかっこいい凄い人なんすよ~。子役が抜群の映画ですね。
「女神は二度微笑む」紹介 1と、紹介 2 他の紹介の映画と一緒に掲載。
「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」の映画評
 この一年たってようやくちゃんと書いた映画評になるまで、映画見た2013年3月当時の一番最初の頃の映画紹介なんて、ほんとに!浮かれまくっててなんも中身がない(^^;) しかも、このブログを立ち上げた2013年3月から9月までこの映画のことしかここで書いてないくらい浮かれまくってるし・・・(^^;)

ぜひ!!騙されたと思って、これらの映画をスクリーンで観に、足を運ばれてみてくださいませっ!(>▽<)

--------------------

去年はたくさん来ましたが
by AkaneChiba | 2015-09-08 20:45 | インド映画全般 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

多忙にて
at 2017-11-22 22:55
東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ