遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて7月を前に目白押しインド映画

マダム・イン・ニューヨーク』(原題:English Vinglish)が始まりました。

まずは関東は銀座他と、なんと!愛知、名古屋名演小劇場は、本日から!!!エライっ!!上映館GJ!! やっぱあいちの映画祭で日本初上映やってますから、その映画の実力を御存じなんですね!!名古屋近郊の方、どうか足を運んであげてください!(それに比べて大阪は一か月後・・・俺の近所の映画館なんか今日なんか殴ったろうかってなラインナップしかない・・・。映画観るのに府外でないとロクなの観れないなんて!(/_;), ...)大阪は興行主のセンスがことごとく悪いのでしょうか?それともそれは観客のせいなのでしょうか?



 マダムなんてタイトルついてるので誤解はされそうですが、映画の中味は少し勇気を持てずにいる全ての人に贈る人生応援ストーリー。インド映画は音楽も素晴らしいので、それも大画面と大音響で堪能して下さい。

 日本では主演女優の方が来日して下さったりなど、大盛り上がりしておりますので、御存じの方もおられると思いますし、各紙マスコミメディアの方が、非常に良い批評いただいて好評いただいていますので、それをどうか今回外れございませんので映画館に足をお運びください(^^)/ ・・・っていうか日本に来ているインド映画のそのホトンドに、ハズレは無いぞ?むしろアタリばかりやぞ? ハリウッドや日本の映画の方がハズれ多い事実は、素直に厳正に受け止めるべきだろう

さて、マサラ上映の情報が、2件。

さて、マサラ上映の情報が、2件。
by AkaneChiba | 2014-06-28 22:02 | Bollywood | Comments(0)

マサラ上映に向いてる映画

塚口サンサン劇場さんが、2014/7/12 (時間は19:40~らしい シアター4) で、SOTYのマサラ上映やってくれますね。その手の発表はブログとかで触れられるので、こまめにチャックしてみてください。何しろこの一年の関西マサラを支えてくれた立役者の塚口サンサンさん抜きには、マサラの進化は語れませんぜ(笑) ってか、関西の上映館もガンバってますっ!
---------------------
昨年、一年、マサラ上映向きの映画を、いくつかやってくれた。

 OSOは言うに及ば、上映権再取得した「ムトゥ踊るマハラジャ」は元祖だ。紙吹雪だけでなく、クラッカー200-300個鳴らせるような映画は、やっぱり南のインドの映画だろう。(そもそもクラッカーは、日本じゃ出来ない爆竹の代用品。)

 あれだけ興行成績よく残した「きっと、うまくいく」はどちらかというとマサラ上映向きじゃない。基本、北の映画(ボリウッドと呼ばれるのはインドの北の映画)はプレミアム上映で大騒ぎを想定していないし、アーミルの映画は脚本やストーリー中心に詰めるので、彼の映画でマサラ上映向きってのは、無理があるようには思う。それでもやったんだよね?関東どうでした?。

南のテリだか、コリだか、タリウッドやらといわれる映画は、スター様がアップで出てきて「ジャーーーン!」っていうようなベタベタな演出が多いエンタテイメントなので、プレミアム上映で大騒ぎするには、わかりやすくもってこいというのもある。

 基本は、耳が良ければそうなんだが、音響効果+スターのドアップ、そして小さな笑いツボ・・・っていう大阪人なら誰でも日常で知ってる、ボケツッコミリズムのテンポは、そのまま映画や舞台のベタな演出のテンポになって画面に向かってツッコミかけれる。それが大阪人のノリだし(笑)。南インドの映画には、そのテイストの演出のモノが多い・・・ともいえるわけだ。

 

南の映画が向いてる?・・・
by AkaneChiba | 2014-06-20 23:33 | マサラ上映 | Comments(0)

6/14 SOTYマサラ上映 神戸アートビレッジ 報告

立て続けに、6/14も 神戸アートビレッジでのマサラ上映行ってきました!(^^)/

この日は、なんと!東京でMCやってくださってるあの方、アンプラグドの赤いドレスのR子さんが!!a0308487_15561665.jpg 前日は広島のサロンシネマまで駆けつけておられましたよね?R子さん、その本気度凄すぎますっっ!!(>▽<) 上映前にじゃんけん大会で、SOTY賞授与! 応援にバクー君も駆けつけてくれました。a0308487_15561971.jpg 

 今日はじめてのお客さんも5~6割くらいおられたでしょうか?でも大丈夫です。たとえマサラがはじめてでも臆することなど、これっぽっちもございません!ここ神戸は違います( ̄ー ̄)ニヤリ。多分、先日の梅田のときよりコアなファンが集まるだろな?と予想していましたが、マサラの達人たちがしっかり!粋に、その達人っぷりを発揮してくれますから、ちょっと恥ずかしがり屋さんでも、気兼ねなく暴れられ騒げます(笑)

a0308487_1656958.jpg  上映中の模様は写真撮れないのが残念です!!(>_<) その様子を知りたい方は、体験するしかございません!!紙吹雪の撒き散らかしが、今回、相当派手に舞っております。クラッカー50個じゃ足りなかった方も!アタシャ70発は鳴らしまくっております。風船も派手に舞っております!!黄色い声援もいつもと違います監督ゥゥゥゥゥーーーーーーー!

黄色い声援としては、アビー押しですか?ロハン押しですか?アーリア推し?それとも、スードでしょうか?ゲストのカジョルやファラーでしょうか?
a0308487_16584195.jpg
 え?私ですか?私は、当然!若い肉体の・・・・いえ、ゲフゲフッ(違っ) ベテラン、リシーさん推しでございます(笑) リシーさんの太鼓の意味がわかる程度には、昨年一年100本超えて(現160本)インド映画観まくった甲斐がございますです、はい(笑)
 ディスコでぱーてぃぃ~~~♪ あはっ、あはっ!のところが、「せんだみつおで~~!ナハッ ナハッ♪ 」と洗脳すべく、友人にこっそり耳打ち(違っ)。なんでもいいんです!楽しければ!!(笑) 

 前回、梅田では、はじめての方が多く紙吹雪準備されてる方が少なかったのですが、今回さすが、やっぱり!キロ単位の紙吹雪持参のマサラの達人の方々がおられましたっ!!写真をしっかり撮り忘れました(>_<)
a0308487_15562381.jpg

この写真は前の方の席で、こんなもんではございませんでしたっ!真ん中周辺の紙吹雪の見事さっ!!!

公式さん、ツイッターで、取りまとめた紙吹雪、写真で流してくださっています。
----------------
神戸マサラがすごすぎた件。 「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」公式 (@soty_no1) June 15, 2014

----------------
神戸のマサラの弾けっぷり度は、梅田を凌駕していたかもしれません(>▽<)

そして、神戸!!この日の映画は、アビーとロハンとシャナヤの映画だと思ってた方々っ!いいえ、いいえ、とんでもございません(笑) この映画は、実は監督・コーチの映画だったのですーーーー!!ww
a0308487_17215911.jpg

って、ちがうだろ、画像(笑) ちょっとそこいらも、どうして監督役のRonit Royが映画の中でここまでイジラレキャラなのかも、インド方面のTVに詳しい方には御存じのことと思われます。やだーーあたしったら、次この映画観る時、Ram Kapoor と 校長重ねてみちゃいそうだわww (謎)

神戸マサラも、大盛況のうちにマサラ上映を終え、お片づけバッチシで帰路に着きました(^^)/


 で、翌日、あのアンプラグドのR子さん!!!キネカ大森で、トリオダンサーズ三人衆までっ!!www
---------------
昨日のマサラシステム上映で初登場したというインドのスター(?)をご紹介!!キネカ大森 (@kineca_omori) June 16, 2014

----------------

 マサラ・・・・確実に進化しています。向かうところ敵なしっ!!!ヒャッハー!ヽ(≧▽≦)/


    @@塚口サンサン劇場で7月にあるとかないとか?
       是非!3人衆のお越しをお待ちしています!!(切望)

a0308487_1747052.jpg

by AkaneChiba | 2014-06-16 17:50 | マサラ上映報告 | Comments(2)

キネプレさんや、よみうり tenさんで

キネプレさんのご報告記事や、よみうりさんがこの日にご紹介してくださったので、先日アクセス数がちょっと多かったです、ありがとうございます(^^)

昨年あたりくらいから、インド映画のマスコミさんの取り上げ方が、かなり前向きな好意的な取り上げ方になってきてくれてるのは、ひじょーーにウレシイ限りです。特にマサラ上映関連で今回「お片づけまでがマサラシステム」というのを流して下さったのは、ほんっとに、ウレシク思います(^^)v

というのも、この一年いろんな方にお話を伺い、十数年マサラ上映支えてきた有志の方々の並々ならぬ努力とかご苦労された話を聞いてきたので、その思いあってこその「お片づけまでがマサラシステム」という言葉に凝縮していることを、お教えいただきました。これは、日本だから起こるとても素敵な考え方だと思います。

番組でも、8分くらいも枠とっていただいたみたいで、結構これは破格の扱いのように思います。

 そういや、コメンテーターの方が念仏踊りとかいっておられましたが、なに?なんまんだぶつ~とかいいながらおどるのでしょうか?(^_^;) 素人にプロの踊りを求めないでください(笑) 大阪的には「河内音頭盆踊りってゆって下さったらウケたのに(笑)と、インド映画のファンのお友達と突っ込んでしまいました(笑) そういやインド映画のバングラなリズムだったら阿波踊りも近いかもしれないですよね(笑)

 これまでに、TV取材の入っているマサラ上映に居合わせたことが2回ほどありまして(ってかかなりの回数顔出してるだけですがw)、先頭切って踊ってる踊る阿呆ぅ(笑)の中にワタクシおりますので、結構露出しています(^^;) 踊りださずにはいられないリズムですから大人しくしてろというのが無理な話です(笑) 音楽好きにはたまらないリズム持ってる南アジア~中近東の音楽はお見事ですw 

 実は、インド映画について、この数年前までのメディアの扱いは、あまり好意的と言えるものではありませんでした。過去にそういうプロモなモノを見て、あまりの酷い広告を打って出る広告/芸能会社?のやり方に、「売る気無いやろ・・・」と嫌がらせレベルを感じて、観に行く機会を逃してる映画がありまして、その広告のあまりの酷さだけ覚えていたのですが、昨年、インド映画好きになって過去のを追いかけて次々100本超えてみていくと、「あっ!これ、そのだいぶ昔あの時のアイツがムチャクチャ酷い宣伝してた映画だっ!」ってなのに出くわしました・・・・・。いったいインド映画に対して、日本の市場は宣伝する側は、何を思うところがあるんだ?(^^;)っていうムチャクチャ疑問をその時持ちましたよ。まぁ何年も前に体験したそのバラバラな事象が、昨年、点と点が線で繋がった感じなんですがね(^^;)。 とにかく、そういう過去にやってたような酷い広告・広報だけは、今後ゴメンですので、良い作品は素直に宣伝いただけると、私は一ファンとしてはウレシイです(^^)v

 で、そんな昔の取り扱いの酷さを思うと、今の状況はかなりメディアの取り上げ方もまだ前向きで、今回の取材いただいた内容は、とても好意的に見てくださったのでウレシイ限りです。(他の関東の取材の映像も見たけど、お片づけシーンまでしっかり撮ってくださったところは少ないかもしれない)

さて、SOTYマサラ上映前の前日・・
by AkaneChiba | 2014-06-14 01:02 | ワケ | Comments(0)

6/13広島 6/14 神戸 6/15大森 マサラ上映

「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」のマサラ上映も、もぉ~多分、このあたりが最後かな?
次のインド映画も待っていることだし、他の映画でのマサラ上映がやってくるのを楽しみにしています(^^)

広島 サロンシネマ 6/13
「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙えNo.1!!」マサラ上映
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/news/index.html#478

神戸アートビレッジセンター 6/14
『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』マサラ上映のご案内
http://kavccinema.jp/lineup/3239 

キネカ大森 6/15
『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』マサラシステム上映のご案内
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/30498


あ、先日のシネリーブル梅田さんのマサラ上映の模様、放送があったみたいですね。ありがとうございます(^^)v まだマサラ上映は、関東東京周辺と、関西は大阪・神戸周辺(和歌山もやったことあるようです)、広島・・・くらいまでの範囲でしか行われておらず、案外、名古屋あたりがマサラ未踏の地になってるみたいです。広島はまだノリノリと言うほどにはなってないそうなので、みなさんよかったら盛り上げてあげてくださいね(^^)

マサラ・マニュアルがないとどこでクラッカー鳴らしていいかわからないって方にはコチラ 
スチューデント・オブ・ザ・イヤー狙え!No.1!! マサラマニュアル
http://osolove.exblog.jp/19778090

あなたも紙吹雪作ってみませんか?紙吹雪の作り方とかマサラグッズについてはコチラ
紙吹雪をつくってみよう!マサラグッズ他
http://osolove.exblog.jp/19890696/

マサラ上映は残念ながら、最終上映の時が多いですが(上映館の掃除の関係で)、もし早い時間の上映なら、子供さんとこういう上映楽しむと、ムチャクチャ喜んでくれるんじゃないでしょかね?(^^) 早い時間にマサラ上映やってくださる所でしたら、是非!お子さんと一緒に映画館に足を向けてみてくださいな(^^)/


  @@SOTYはそろそろマサラ上映は終わり?(普通上映も見に行ってね ^^)
   次は、ダバングやバードシャーでマサラだっ!
   インド映画祭だー!ムトゥもOSOもあるのか?
by AkaneChiba | 2014-06-12 00:24 | マサラ上映 | Comments(0)

紙吹雪をつくってみよう!マサラグッズ他

ここで紹介させていただいてる、紙吹雪は、もちろん手作りです。
a0308487_755554.jpg


以前このブログで紹介させていただいた◇こぼれ話1 マサラ上映のような特別上映の話の『インド映画(南の地域の映画の大スターのプレミアム上映の模様)のお祝いでの紙吹雪っぷりっ!』を、今一度、この映像を見てみてください。↓

https://www.youtube.com/watch?v=VfOPFZXLs3M
いつか、日本でもこんな上映が出来る日が来ることを夢見て(笑) 紙吹雪だらけのマサラ上映になってくれやしないかと心ひそかに(ひそか?^^;)に願っております(笑)

そこで、紙吹雪の作り方を、ここで紹介。

紙吹雪の作り方・・・
by AkaneChiba | 2014-06-12 00:11 | マサラマニュアル | Comments(0)

スチューデント・オブ・ザ・イヤー 6/7 マサラ上映 シネリーブル梅田 報告

6月7日 マサラ上映に行ってきました!そのご報告です(^^)va0308487_1442179.jpg 

 さて、本日友人と早めに控室があるというのでお昼ゆっくりと待ち合わせしてごはんを食べ、いざ会場に。今回の大モノは何を言ってもリシーさんのアレw それが出来れば私の今回のSOTYマサラのミッションは完了したも同然で(違っ)a0308487_1443135.jpg

 四時過ぎくらいには会場に着き、控室やらでお着替えや準備を。
いつもマサラでいっしょさせていただく友人のSさんが、今回も素敵な衣装を作製してきていました。光る総スパンコールの布地にピンクの裾がかわいい素敵なスカートに!!


a0308487_1441992.jpg そして、彼女は細かいディティール映画の中を見逃さないっ!シュナヤが手のつけてた赤い花の飾りを見逃さなかった!!それ持ってきてくれたんです。ありがとうございますぅ~~(>▽<) いつも彼女は自分で手に「ヘナ」をしてきます。いつもステキすぎますっ!

準備も整い・・・・
by AkaneChiba | 2014-06-10 03:13 | マサラ上映報告 | Comments(0)

映画評「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え No.1!!」

よくよく考えてみたらこの映画の評/感想を書いてなかったので、今更、書いてみます(笑) まじイマサラww
 
まず。映画の中味は、女子高生のような若い世代をターゲットにした青春映画。ですので、インド映画っぽい濃さとかは、この映画にありません。少女漫画のようなベタなノリのトレンディドラマなそんな学園モノと思っていただけるといいかな?(^^)v 若い子かわいーーかっこいいーーっていうそういう映画。
 なので案の定、インド映画好きな濃い~~中年の方々には酷評(苦笑) 話に中味があるかと言われると全くないアイドル映画ですから(笑) でも無条件にライトノベルのような気軽さで見ていられる映画でもあります(^^) インド映画に馴染みの無い人向けの、インド映画って今こんなの作ってるんだよっていう映画でもありますね。マサラ上映でなくても、普通上映でも、若いインド映画に馴染みの無い方に、観ていただきたいさわやか青春映画でもあります。
 
 そこで、日本に来てるインド映画って、今まで来てる数がむちゃくちゃ少ない分(日本の市場は東南アジア等に比べてインド映画が入ってくる極端に本数少ない現実があります。結構日本だけのガラパゴス現象)、厳選されて中味のあるイイものが来てる方なんですよね。そのおいしいところだけを私たちはいただいてたわけで、それも自分で稼いでる大人だから贅沢にもその選択をして、いろいろ観にいけてるわけなんですね。
 
 インドは映画製作でも世界の大国でピンからキリまであらゆるタイプの映画がつくられてます。もちろん、中味の全然っ無いっ!映画も沢山!!(笑) 大衆を楽しませるに不可欠なテイストに、かっこいいヒーローに、美しいヒロインが大活躍だけすればいい映画もあれば、とても文芸的抒情的なモノから、唸ってしまう様な社会派のものまで、様々につくられています。今また、BRICSの一翼を担う経済成長の旗手としてその背景に中産階級の収入を持つ人たちも増え、そういう層の子供たち/学生たちもターゲットになっている映画も作られているわけです。日本だって昔スターが画面の中だけで歌って踊ってそれだけで中味の無い映画なんて山ほど作られてきたわけで、そういう娯楽の青春映画だと思えば、納得のいく話でもあります。
 若いアイドル学園モノを作ってアイドルたちだけでなく『若いファンも一緒に育てる』というドラマや映画がつくられていますよね? この「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」(=以下、SOTYと略す)は、そういう若者をターゲットにした新人を育ててアイドルで若い世代もファンが楽しんでくださいという映画なんですね。

  そう考えると、そら中年のおばさんな私とかには「もうちょっと渋さやエロが足りねぇぇ~(;_;)」とインド映画の持つ「濃さ」を求めてしまいがちになってしまってるインド脳になってしまっていますが(笑) まぁ若い子かわいいから、いいっかー!と許せてしまいますし(笑) オバサンとしては彼らの将来が楽しみだよぉ~~(^Q^)と、オバサンなくせに頭の中味は「腐女子思考」なオレwwには眼福な映画でもあります。映画の中で、何としてでも若い二人の筋肉見せるために脱がそう、どうやって脱がそうか?っていう話の運びになってるのには笑いましたが(笑) そう考えるのは、私が「心の汚れきった垢の着いたオバサン」だからの視点なのでしょうかね~(笑)

若い世代が見に来てくれてる
by AkaneChiba | 2014-06-09 19:24 | Bollywood | Comments(0)

6/7 大阪 シネリーブル梅田 マサラ上映 準備できた?

関西マサラ上映の準備は、みなさんできましたかーーー!ヽ(^▽^)/
------------
◆ 6月7日  シネリーブル梅田 スチューデント・オブ・ザー・イヤー マサラ上映!!
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/detail/30269
関西!!日本でインド映画でっ!しかも新人君で!マサラ上映とはいえ、チケット完売だなんて!まぁっ!滅多にある快挙ではありませんぜっ!!w(≧▽≦)w ってか、友人のマサラーさんがチケット取れなかった・・・(/_;)とおっしゃってたのはびっくり。 

とにかく、全身全霊で、マサラ上映で、シド君、ヴァルン君、アーリア他の新人君達の青春物語を堪能して楽しんで帰ってください!!!

映画の中味をわからないからノリノリになれるかしら・・・ドキドキ・・・とか不安に思ってる方や、初めてで勇気が出ない・・っていう恥ずかしがり屋さんには、
スチューデント・オブ・ザ・イヤー狙え!No.1!! マサラマニュアル 改訂版
http://osolove.exblog.jp/19778090/
なんてのもつくってあるので、参考にしてください。
もちろん!マニュアルどおりでなくてもOKなので、あなたのお好きなノリで楽しんでみてね(^^)/

---------
チケット取れなかった方には、広島+神戸 でも、まだマサラ上映がございますので、そちらの機会もご利用ください。
<「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 」マサラ情報 >
広島 6/13(金)18:50~ サロンシネマ1
神戸 6/14(土)19:20~ 神戸アートビレッジセンター
----------------

そして、アタクシ、準備OKですうう!!!!・・・・・・・・・・・・って、いいたいところですが、まだです・・orz・・・・・・すいません、すいません、あたしが準備出来てません(/_;) <東京行って帰って仕事に追われてたんだよっ(泣)

それでも先着10名様、あたしを見つけてくれたなら、「いつものマサラグッズ」お渡ししますわ♪

さて、ちょっとマサラーグッズなんぞを紹介してみることにする。

クラッカーも最近いろんなのでてるので、
a0308487_23424371.jpg

音だけ、飛び散らないタイプ、飛び散るタイプ、とか・・・・ ド派手なキラキラなテープが大量に飛び出すタイプのとかも、私は大好きですねー!ここ一番のところで使うともっと楽しいですし。

ちょっと面白いのでは、3連発タイプってのを見つけまして
a0308487_23424863.jpg

紐を一本づつ引っ張ればいいわけで、これは6連発くらいするときに便利かも?紙吹雪飛ばすだけのパーティーグッズとかもいいよね。(^^)v ってか、こんだけパーティーグッズ買ってるオレっすから、スポンサーどっかおもちゃ屋さんとかつかんか?だいぶ貢献してますぜ(違っ)

でもって、お時間が許す限りでかまいませんので、できるなら「お片づけまでがマサラシステム♪」と思って片付けお手伝いしてみてくださいね(^^)/ 

 実は、そこに関西発祥のマサラ上映の秘密がいっぱい隠れてるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、関東のマサラ紙吹雪職人様に、マサラの機会の少ない関西は、アイデアも負け気味で、ちょっと節子悔しいぃ~~(違っ)関東の紙吹雪をオレは持って帰りたいんだぞっっと(泣) お互いにインスパイアされて、いろんなアイデアが紙吹雪の中に凝縮されていますので、そこを楽しんでいただきたいのですよ、是非っ!ちなみに 「お片づけまでがマサラシステム♪」って言いだしたのも関西です!! (そこにはいろんな沢山の長い道のりがあるんです・・・そのうちここでもそのお話披露しますね。)

 是非!そのお片づけを手伝って行ってもらって、お片づけまでが何故楽しいか?も、最後まで堪能して行ってもらえたらと思います!

そして、お片づけグッズなんかに、ミニほうきやチリトリなんてのも Best!!だと思いますが、一つ秘密兵器を紹介しましょうーーー!!ジャーーーン!( ̄ー ̄)_o

a0308487_23425264.jpg


そうです!ゴム手袋です!!!!薄手の密着透明タイプのなんかはもっと使いやすいです!
これで床に散らばった紙を集めますと!!!吸いつくように紙が集められますっっ!!!しかもオシャレに決めた長い爪ネイルも、汚れたりしないっ!!!!!超クーーーーーーーーーーーーーール!な、アイテムです!!クーーーーーーーーッ!(カビラかw) 

ちゃんとした大人は、最後まで責任もってお片づけできるのが大人なので、こういうお客がいると、もしかしたら、劇場館さんも「こんな素敵なお客さんなら、また、マサラやってもいいかな?」とかちょっとくらい思ってくれたりして、またマサラ上映開いてくれるかもしれないでしょ?(^^)v

ではでは、みなさん!関西マサラも、関東に負けないくらい、張り切ってまいりましょーーー!(≧▽≦)

補足;関東マサラ情報も・・・
by AkaneChiba | 2014-06-06 00:19 | マサラ上映 | Comments(9)

『ダバング 大胆不敵』 マサラ上映試写会

ダバング 大胆不敵』 (原題:Dabangg) マサラ上映での試写会にいってきましたーーー!!(>▽<)

マサラ盛り上げ隊の隊員の一人として盛り上げ任務を遂行すべく、衣装まで自作でつくっての参戦!!写真はお見せできないのは残念です!!(公開まで映画の内容も内緒ね、ひ・み・つ・♪)
a0308487_2213468.jpg


あの!インドのメガスター、3カーンの一人、サルマン・カーンの、彼の一番の大ヒット作品!これのヒットは「Dabangg 2」に繋がってさらに大ヒット!その二つを見てからじゃないと、「タイガー伝説のスパイ」がもっとわからないだろうっていう、日本公開の順序が逆じゃんーーーーー!o(>_<、)o っていう、超!ビックタイトルなのです!! 日本で、インド映画事情知ってる人もっと頑張ってプロモートしてーーー!(懇願)

 その試写会のマサラ上映のお手伝いをさせていただくべく、わざわざ両方行き帰り夜行バスにて、大阪から東京まで駆けつけて、本日まだヘトヘト(笑) でも、でも!!この映画の「面白さ、良さ、快作さ、豪快さ」を他の誰かにわかっていただくのだったら、あたしはいくらでもお手伝いさせていただきますわっ!ますわっ!


<映画の感想>
 私は、マサラお手伝いで参戦させていただきましたが、また輸入DVD盤で私は既に個人的に取り寄せて既に観ていましたが、全然っやっぱり!違いますっ!!!インド映画のアクションシーンとにかくっ!派手で豪勢だから、劇場の大きなスクリーン、大きな音響で見ないと絶対!!損するっ!と、改めて認識させていただきましたm(_ _;)m 。歌の歌詞もわかるとウレシイ、インド映画ファンにはそれ外せません。このCDアルバムはマジで欲しいんですけど?

 なにより、そして日本じゃどうーーーーしても映画って女性客多いですけど、これは、是非!!ぜひ!!!殿方にも どんどん!見に行っていただきたいっ!!!なかなか日本じゃ映画やドラマの中でですら見なくなっってしまったカッコイイ「漢」が、西部劇のヒーローのように画面を所狭しと暴れまわりますっ!ものすごく男臭い男ですが、その男のほんの少しヤニ下がった色気が、またイイっ!(笑) お髭って整えるの大変で、人一倍、髪とひげにオシャレに手をかけるインドの殿方の渋さの魅力が、日本にも伝わるかしら?これくらいの男のカッコよさがわかる大人の女にアタクシなれたのかしら?(違っ) 

 痛快、超娯楽アクションエンタテイメント!ですので、何も難しいこと考えず
a0308487_23252170.jpg
 とばかしに、(何故やる夫?w) バンバン見に行ってほしいアクション・ヒーローなのです。
 
え?ちょっとだけ見たい?しょうがないなぁ・・・トレーラーはコチラ↓
 日本のトレーラー


 日本のトレーラーかっこいいけど、見せすぎじゃない?大丈夫?見せすぎじゃない?(笑) でも、構わないわっ!だって劇場でみるとやっぱ面白いもの!迫力あるもの!!!これを香港とか東南アジア他の国ではもうずっと何年も前に見てたかと思うと、羨ましくてしょうがないわっ!! _(><、)

インド側のトレーラー。これもかっこいい!!縦寸法ひしゃげさせてるのは公式さんの方針のようす。でないとよっぽど困ったコピーとか人気で、本国では出回りすぎたのでしょうね(^^;)


 あたしはマサラのお手伝いで参加させていただきましたけれど、他のマサラーの方々も思い思いのコスプレ、サルマン・カーンに成りきって、参戦!!負けた、、、悔しいっ!!上には上がいた!!やっぱり本物の殿方のインド警官全身服姿には勝てないわ(笑) 悔しい・・・公開までに、あのサングラスどうにかして作りたい・・・LED工作なんかやったことないよぉ~~(泣)誰か教えてーー!(>_<、)

 今回はマサラ上映会という特別な試写会だったのですが、マサラ上映でなくっても!もちろん!!普通に見てても、面白いです。やっぱりアクションが、思わずクスッっと笑いながら、その思いっきりの良さにスカッ!っとするのはインド映画の魅力の一つになっています。煩いことを言う規制の多い他の国の映画には無い、面白ければなんでもあり!は、インド映画の魅力になっています。

 もちろん!マサラ上映で見ても楽しさ倍増します!!用意して行ったクラッカー60個くらいで見積もってましたが、全然っ!!!100個レベルで必要だと思った(笑) 特に銃撃戦のところなんか、クラッカーあると劇場が銃撃戦になったかのような臨場感味わえますよ(笑) それは、なかなか無い体験www

 試写に来られてたインド人の方に、マサラで大騒ぎで楽しむ私たちを見て「君たち、日本人じゃないっwww」とお墨付きを頂きました、ありがとうございます(笑) インドの南の映画の大スターたちの封切日プレミアム上映では、大騒ぎ上映をしますので、私らのマサラ上映の大騒ぎを気にいってくださったようでウレシイです(^^)v

そこで再度・・・・
a0308487_23252670.jpg

ええ!こまけぇことはいいんだよ!!!(笑)

 とにかく劇場で、インドの愛と正義のダーティー警官「チュルブル・パンディー」のアクション男泣き、その姿をしっかり堪能してくだされっ!!! 

 ちなみに、インド映画で、警官モノというのは、大定番!ございます!これを見なくてインド映画は語れない!っていうタイトルですので、是非それを劇場であなたの目でご確認を!!o(≧▽≦)o

ちょっと おまけ
by AkaneChiba | 2014-06-04 00:19 | Bollywood | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

4月 インド映画日本上映20..
at 2017-03-24 04:28
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 21:39
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 02:57
「バーシャ!」デジタルリマス..
at 2017-03-10 00:01
マサラ上映「バーシャ!」準備..
at 2017-02-24 23:25

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33
ありがとうございました!..
by 熱い解説を! at 23:31
どもども(^^) 悪役..
by AkaneChiba at 00:17
Amrish Puri様..
by 玻璃 at 21:22
玻璃さん、こんにちわ~..
by AkaneChiba at 16:19

ファン

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ