遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボリウッド「中の人」体験記2 2013.11.04

昨年、2013年11月4日、ボリウッドの映画のエキストラ体験にいってきました。Part1はコチラ。その時のご報告その2です(^^)v
--------------
映画のタイトルはコチラ 『Youngistaan』 -2014.3月公開 Facebookのページ 

こちらは、公式Youtubeサイトからの素敵なバレンタイン・ソング


----------------------
◆その2<撮影編、なんでここに座ってる?>

a0308487_19355034.jpg さて、カレーを食べ終え化粧も直さず戻ると、あれ?撮影でスタッフ動いて?もう始まってるのかなぁ・・・。なんて思ってると、さっきのきびきびしたアシスタント・ディレクターのお姉さんに呼ばれた。はじめなんで呼ばれてるか全然っ、私のことだとわからず(苦笑)え?え?(?_?;)何?あたし?何?あたし?な状態。

で、壇上の4つの椅子の一番端に座れという・・・えええ?ええええーーーーー!(?_?;)

続き・・・
by AkaneChiba | 2014-02-22 16:49 | Bollywood | Comments(0)

ボリウッド「中の人」体験記1 2013.11.04 

昨年、2013年11月4日、ボリウッドの映画のエキストラ体験にいってきました。その時のご報告です(^^)v 公式トレーラーもでたので インド映画は、昨年日本ロケラッシュが続きまして、インド映画好きの間で、「どこどこでロケやってるよ~」とかいう情報が盛り上がっておりました。で、その中で京都での撮影でエキストラを急に募集をしていました。面白そうなのでボリ映画の中の人を体験してみることに(^^)v 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
映画のタイトルはコチラ 『Youngistaan』 -2014.3月公開 Facebookのページ 
公式トレーラーはこちら http://youtu.be/el5n252fAsg

----------------
◆その1<群衆シーンのエキストラ>
 インド映画の定番な人がウジャウジャいる状況がなんでも必要らしく、でも日本では事前準備が無いとなかなか人を集められない様子で、人集めの話が回り回ってきた様子。ネット時代ありがとう(笑)
 東京では、ロボットレストランにて、ハロウィンの恰好で、皆さん参加なさってたみたいです。その様子はトレーラーの1でチラリと確認できそうです。http://youtu.be/el5n252fAsg --追記--T-seriesから音楽でてましたね、新宿のロケ Tanki Hai Hum みなさん映ってるかな?(^^)v---

続き・・・
by AkaneChiba | 2014-02-22 05:40 | Bollywood | Comments(1)

マサラ報告 at 塚口サンサン劇場 2013.12月

昨年末2013.12.21,22両日に参加したマサラ上映についての、ご報告です。
---------------
昨年末「くそ忙しい」ときだったんですが(^^;) なんとか二日続けてのマサラ上映をするという太っ腹っ!塚口サンサン劇場さんへ行ってまいりました!そのご報告ですっ!(ーー)ゞ (あー、レポート3か月遅れてすいません、ホントに忙しかったんだって。今も時間無い ;_;)

いや、もぉ~~~!先頭きって楽しんでました ヽ(≧▽≦)/

12月21日 「ムトゥ 踊るマハラジャ」マサラ報告
http://osolove.exblog.jp/19483695/

12月22日 「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」マサラ報告 
http://osolove.exblog.jp/19483698

a0308487_19333212.jpg


-----------
そういや2014年4月6日に、キネカ大森さんのところで、映画館の記念イベントとして、OSOのマサラ上映をやってくださるそうですね。一年超えても、こうやってこの映画が日本で愛してもらえるのは嬉しい限りです(^^)v

関東のマサラ仲間は駆けつけるっていっておりましたよ。楽しんでくださいね(^^)/

a0308487_1584568.jpg

by AkaneChiba | 2014-02-19 19:19 | マサラ上映報告 | Comments(0)

マサラ報告「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」 2013.12.22

一日目のマサラ報告「ムトゥ踊るマハラジャ」 2013.12.21 はこちら
--------------

さすがに二日続けてマサラとは、なんて無茶をするんだっ塚口サンサンさんっ!(>▽<) しかも二日も続けてここに来てる俺は一体どこまで暇なやつと思われてるんだろう(笑) 塚口さんにとっては、この昨年勢い続けてマサラってしまう怒涛のハイテンションになった映画は、まぁまず他でもないっ!この「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」がキッカケでしょうね。それを昨年最後の締めくくりに持ってきたその理由~むちゃくちゃよくわかりますぜっ m_(^^;)  (以下、恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム=OSOと略します)

 この映画を2013年3月に公開に当たり映画会社さんがマサラ上映を関東でなさってくださってましたが、大阪にマサラ来るのはほとんどボーナスみたいなもんで4月半ばに一度だけ。その後、元町神戸でのワタクシ、テンションノリノリでマサラったところに(あの日のノリ面白かったですからね、黄色い声援キャーーーな・笑)、塚口サンサンさんスタッフさんのどなたかもおられたようで、そのノリはそのまま塚口に伝染していき、すっかり定着ですか?(笑) そのどこのだれよりもノリノリになっただろう関西のマサラ元町客・・・・のノリが、塚口さんところで凝縮しましたね(笑)  (元々、マサラシステムやってたのは、大阪、新世界で十数年前だそうで、その辺の詳細はラジニJpの御有名サイトでご確認を)

 こういうイベントは映画館さんが片付けも大変なので、なかなかやりたがらないでしょうが、お客商売の一番は、それを見てお客さんが心の底から楽しむこと!ですし、それが映画の中からも観客に伝わると、自然とウキウキしてしまいます。面白い映像見てて、それ無い無い~~wwと笑ったり、音楽がいいとつい手足がリズムを刻んだり、人の心の底から感じる感情や躍動感みたいなものに呼応するってのは、当たり前のことなんですよね。泣いたり笑ったり、他のお客様にご迷惑になる踊ったり・・・がさすがになかなか出来ないけれど(笑) それが自由に出来ない社会になってしまった感受性の無い社会で、イベントとしてわざわざ企画しなければ、心の底から自由に楽しめないのは、ちょっと寂しい世の中かもね(^_-)=☆

 この塚口年末マサラの一日目のラジニ感謝祭マサラで、あの時の神戸のマサラをやってくださった元町映画館の人が来ていました。その時にちょっとお話してたのですが、元町もまたやりたいみたいですが、キャパがあまり大きくない映画館なので、音量の問題と、客席で立つと映像がさえぎられたりするので、そこに来られたお客様が皆さん全員楽しめるというわけにはいかない、ご苦労があったようです(^人^;)。大変です、ご苦労さまでございます。

 映画館って風営法や消防法、夜の上映など条例の縛りなどいろいろあって、、いまでこそ映画館は健全な場所になりましたが、昔の映画館は女性一人でいける場所でなかったことも事実なんですよね。あたしが子供の頃の時代でも映画館に痴漢とか大手劇場でもまだ少なからずいて、上映中騒ぎになったりしてたよなぁ・・・。 一部の出来の悪い不逞の輩のお陰で、なんだかんだと規制が徐々に厳しくなっていって、そして今はというと、少子化も相まって、すっかりおとなしい羊の世代ができあがり、さまざまな要因で観客も減り、イベント企画としてするにいたっても、なかなか皆がノリノリというようにはいかなくなってしまいましたね(^^;) しかし!関西ノリは、きっと他のどこよりも大騒ぎっで楽しいに違いないっ!と私は確信しております(笑)

さて、22日二日目塚口OSOマサラのお話です。


続き・・・
by AkaneChiba | 2014-02-18 19:20 | マサラ上映報告 | Comments(0)

マサラ報告「ムトゥ踊るマハラジャ」 2013.12.21

「ムトゥ踊るマハラジャ」 2013.12.21 塚口サンサン劇場

この日は、ラジニ誕生祭(毎年どこかの場所で、12/12前後になさってるそうです)として、マサラシステム生みの親/マサラ伝道師、てつのすけさんをゲストに呼んで!マサラ上映会となりました。
マサラの伝道師てつのすけさんが来られますと、人の入りも違います、ラジニ愛も、インド愛も違います。

a0308487_4485078.jpg 入口に並ぶものも違います!
塚口の入り口からオート三輪が並んでおりますっ。
この三輪オート車、お持ちのてつのすけさんがここまで乗ってこられた御様子(@@;)
 この冬のさなかに寒いでしょうに、そのインド映画愛の深さたるやっ!感動です!!

 詳細は、キネプレさんが記事を載せておられます。


a0308487_4485066.jpg そして、売店も、賑やかっ!(^^)v ここでも、ショーケースにラジニ関連グッズが所狭しと並ぶ、インド映画CDもごろごろと並び、タオルも。

他、塚口サンサン劇場さんも早速記事になさってくださっておりました。


つづき・・・
by AkaneChiba | 2014-02-17 19:20 | マサラ上映報告 | Comments(0)

Youngistaan  / 2014 March 

これから公開のインド映画。昨年秋にJackkyさんが、日本にロケに来ていまして、その時の日本の風景が入っている映画です。
印度での公開は、この3月だそうです。
http://www.bollywoodlife.com/news-gossip/youngistaan-song-suno-na-sangemarmar-arijit-singhs-special-gift-for-valentines-day/


http://youtu.be/el5n252fAsg

ストーリーは、若い頃に堕落していた青年が(東京とかで遊びまくって・笑)、立派に立ち直って若い政治家になったっていうようなお話らしいです。http://en.wikipedia.org/wiki/Youngistaan

若い世代の台頭ということもテーマになってるみたいで、インド自体もそういう若い活躍政治家なんかがでている様相なので、そういうところもインド映画らしい~筋立てになってるのかもしれません。

トレーラーしか見てませんが、Jackky Bhagnani さんの魅力いっぱいの映画になってることを楽しみにしています(^^)v


   @@さてどうしてこの映画を取り上げたのかのワケは、後日・・・
by AkaneChiba | 2014-02-16 18:32 | Bollywood | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

5月 インド映画日本上映 2..
at 2017-04-23 02:27
違いのわかるムービー:初心者..
at 2017-04-14 02:42
『バーフバリ 伝説誕生』(=..
at 2017-04-12 00:49
「バーフバリ」見てきた&続編..
at 2017-04-10 03:33
南インド映画祭 SIFFJ ..
at 2017-04-05 03:48

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33
ありがとうございました!..
by 熱い解説を! at 23:31
どもども(^^) 悪役..
by AkaneChiba at 00:17

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ