遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マサラ上映 ムトゥ報告、 22日、恋する輪廻 塚口サンサン

ちょっとだけ、本日の写真、紙吹雪の様子!!
a0308487_0342557.jpg

すっげーーーーーーー!!!ユカみえませんっ!!(>▽<)

戦利品も、ゲットーーー!!!タオルに、これからインドで公開される予定のラジニ映画のCDもっ!
a0308487_0342745.jpg


早い!!!塚口さん、もう報告してくれてるっ
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11733796705.html


明日(いえ、今日?) 22日も、塚口サンサン劇場にて、マサラ上映 「恋する輪廻」

みんなで、歌って踊って、熱狂しにきてくれぇ~~~~(>▽<)


  @@そして、お片付けまでがマサラシステム(^^)v すんばらしいっ!
by AkaneChiba | 2013-12-22 00:41 | マサラ上映報告 | Comments(2)

マサラ上映 塚口 ムトゥ踊るマハラジャ 12/21

a0308487_132093.jpg


いやーー、ネタ、何にもつくってませんわーー、今回(^^;) <年末忙しすぎる・・・(泣)

紙吹雪だけ切っただけ~~~。クラッカーも省エネ(笑)タイプ~~

あ、タオル代わりのマフラーでいいかな?


  @@本日、塚口サンサン劇場にて、マサラ上映です。<ムトゥ踊るマハラジャ
by AkaneChiba | 2013-12-21 01:08 | マサラマニュアル | Comments(0)

21日 22日マサラ上映 ネタ at 塚口サンサン 

マサラシステム/マサラ上映 はじめての方には、よくこちらのサイトも検索して頂いてるみたいで、ありがとうございます。本家大元は、21日にラジニjpの方が多分御降臨なされると思いますので、みなさまと一緒に、その日のレクチャー他をワタクシも楽しみにしております(^^)v 多分、今年の春、元町以来?

ま、それでも何を準備していっていいかわからない?なんて方がおられましたら、よかったらここのサイトなどを参考の一つになさってくださると光栄でございます。アタクシは、今年の春からOSO(=恋する輪廻の略称)にハマった口なのでOSO関連の以降のマサラグッズを作っております。

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-12-20 03:20 | マサラマニュアル | Comments(0)

年末までインド映画漬け~

年末ですが忙しいですが、それでもまだ時間が出来るっ!という方、まだ今年の映画が見れますインド映画!!いや学生だったらお休みだーー!今こそ映画館へいこーー!
a0308487_040378.jpg


 さて今年は、十数年前のムトゥ以来、インド映画「再見」年となった様子。(実はその前、前々一昨年位から世界的にプロモされてた。日本は翻訳や配給の関係で世界より2年以上ブームも遅れてるだけです・・・ ;_;)
 そして数年前から日本でなされてきているマサラ上映/マサラシステム詳細は超有名サイト、ラジニ.jpでご確認をという映画鑑賞スタイルも、今年は数多く各上映館にて行っていただけたようで、新聞やテレビなどで紹介されるなど、映画館で映画を見ることを、観客の私も再確認させていただいた一年となりました。 888888888888(^人^;) パチパチパチパチありがとう!
 関東では、今年の春、毎週のようにやっていた「恋する輪廻」のマサラ上映でしたが、また他のインド映画の興行収入も大きく伸び、キネカ大森や、パルコ屋上、新所沢やらしんゆり映画祭他~~と、マサラ上映をなさってくれる機会も多かったようです。
 関西では元々、あまり映画上映館のそのものの幅が関東ほどは器が無いものですから、心斎橋・元町・塚口、十三・・・とマサラで上映なさってくれるところもありの、またマサラ無しでもインド映画を素晴らしい環境で上映してくれるミニシアターさんもありの、それぞれインド映画を盛り上げてくれた地方の上映館さんのいろんな映画が好きな人の熱意に頭の下がる思いでございます。

 既にDVDやらにもなって発売されてるものもありますが、これが、さすがインドは映画の国!大画面で見ること、大音量フルサウンドで観ること・・・の意味を、わざわざ教えてくれてる素晴らしいクオリティでして、(特に音楽はそこに特化して歴史積み上げてきただけのことはあるサウンドになってる) それを映画館で体験しない手はございません!_(^^;) というかこの2年ほどのインド映画のラインナップは、物凄いっ!クオリティだったことに、今年に気がついてその前の一年分を逃したことが、どれほど悔やんでも悔やんでも悔やみ足りない~~(T^T)・・・どーっしても大阪(市内、南の方)住みな私には、あまりいい映画に巡りあえる環境が整わず(何でも揃ってるようで巡りあえないそれが実は大阪・・・なの~~ ^^;)、今年やっと「面白い映画観たけりゃ大阪捨てる」と気がついてしまった今日この頃・・・orz
 そんな去年のアタシのような残念なことにならないためにも!インド映画の醍醐味をとっくと、年内ご賞味ください。ぜひ、今年の汚れは今年の内に、(日本での)今年のインド映画は今年の内に!(>▽<)(イミフ)

 さて関西では、今年もっとも!弾けてアクセル全開フルスロットル!な塚口サンサン劇場さんという上映館(大阪 梅田駅から阪急10分塚口駅下車、線路沿い東に徒歩1分)が、クリスマスプレゼントとばかりに、12月21日 ムトゥ踊るマハラジャ 22日 恋する輪廻~オーム・シャンティー・オーム~ 二日続けて、「マサラシステム」での上映を、して下さいます!

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-12-18 09:00 | マサラ上映 | Comments(0)

12月21日 22日 二日続けてマサラ塚口

塚口サンサン劇場さんがクリスマスプレゼントを・・・・

<マサラ上映>
21日 ムトゥ踊るマハラジャ
22日 恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
を、敢行なさるようです。2日続けて!!(>_<)

どーすんのよ、どうやって時間の都合付けるのよオレ・・・・・・・orz
ってか、この年末のクソ忙しい時にオレをマサラで死亡させる気ですか?ですか?_(^^;)
嬉しいけど!!(><)心中穏やかじゃありません。年明けて忘れたころに、やってくれればうれしいのに、短いスパンで来られると、オレ体力持ちません・・・まじです(^^;)

命と仕事削ってまでオレ行くんか?それでもオレは行くんだろうか?行くんだろうな?(遠い目)

ありがとう!
涙が出るほど鼻水出るほど口から泡を吹くほど・・・・ありがとう(T^T)



//---マサラ上映についてのリンク集
マサラ上映について関連URL その2
http://osolove.exblog.jp/18491795/

マサラ上映について関連URL その1
http://osolove.exblog.jp/18491404


//--このブログ内 リンク集(それぞれの先でマサラ報告やマサラネタとり上げています)
タグ:マラサ上映 http://osolove.exblog.jp/i25/
タグ:マサラネタ  http://osolove.exblog.jp/i28/


    @@大丈夫か?オレ?(@@;)
by AkaneChiba | 2013-12-06 20:17 | マサラ上映 | Comments(0)

放送されたみたい?

そういや、この間のマサラがZIPで放送されとったみたいです。
あたしは観れてません(^^;)<録画機ないのでそれもしてません 

少なくとも、マサラシステム/上映っていう変わった楽しみ方だけを取り上げるのではなく、
インド映画が本当に楽しいものなんだよ
ということが、まっすぐに、観ている視聴者に伝わってくれればと願うばかりです。

来年2月には、3本ほどインド映画の日本公開が控えてるらしいですし、
エンタも、社会派も、感動も、なんでもかんでも!インド映画に魅力がいっぱいいることが、みなさまに伝わりますよう、心より願っております(^^)/
by AkaneChiba | 2013-12-06 14:20 | マサラ上映 | Comments(0)

情報ツールとしての映画はプロパガンダ

あんましこっちブログではこういう話はするつもりはなかったんだが、触れざるを得ないなぁと思ったので、今回特別に触れます。映画が情報ツールである以上、切っても切れない話なので。
-------------------------
 例えばコメディってのをよく誤解してる人がいますが、決して、幼稚な馬鹿やってる芸人タレントが画面の中でふざけて踊ってるっていうものが、コメディではありません。 社会体制や時代の断片への批判なんかをジョークや皮肉にして切り取ってシニカルに笑って見せたりするものです。ジョークは悪質なほど高級という言葉をどこかで読んだ覚えがありますが、この価値観はなかなか日本人には理解がしづらいと思います。また、ブラックでシニカルなほど現実が笑うしかなくなるという「やけっぱち価値観^^;」でもあるともいえます。(ネットはこの価値観持ってる人多いよねw)

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-12-01 10:00 | 映画全般 | Comments(0)

Japanese can’t distinguish the difference between Bolly and Tergu. 2

北も南も、日本は見分けつかん2 北も南も、日本は見分けつかん1 の続き2。1で書いたのを2は英語タイトルにしただけ(中味を英語で書けるほどの英語力は無いw)。

--追記 2013.12.1 「・・・Bolly and Tergu・・」を本来の意味にするならTeluguでなく、Bolly and Tolly にするなりKollyにするのですが、そこを私自身がrもlも理解してないくらい(今年のはじめずっと綴り間違ってた一種の自虐ねw)混乱具合を見せるために、そういう題にしています(^^;) 捻りすぎましたね(笑)
----------------------------
 インドの北といわれるボリウッド映画の日本での宣伝(政治の中心は南ではなく北だし)、今回、むちゃくちゃ「きっと、・・」ばかり宣伝してて・・・。それだけはひじょーーに、残念で(ゆっとくけどあの映画2009だからね、3,4年も前の公開の映画なんだよ。そこ、一般観客の日本の自覚してますか?映画会社のさも今みたいな宣伝にはのせられちゃ駄目ですよ。そんだけ日本が遅れてるって話なんだからね ^^;)。確かにいい映画だけど、ちょっと、もうちょっと他のも宣伝したれよって思ったんだわ・・・。何があるの?(^^;)事情のわからんオレに誰か説明してくれよぉ~(;_;) そんなにシャールクいやなら、せめてサルちゃん応援したれよ・・・とも、むっちゃ思った(^^;) じゃなかったら、せめてカトリーナ・カイフ宣伝したれよ~~(:_:)。 シャールクは既に人気確立してるというのもあるがでもアタシはこの春まで気がつかなかった「田・舎・者」ですけどねぇー(苦笑)、、ボリ4の「命ある限り」ではしっかり小チベットといわれたラダック地域をしっかり映してるし、それは「きっと、・・・」も同じとこ映してるし、DON2ではEuroボッコボコにしてるし(笑) (Jav Tak・・・では黒澤称賛してるんだよ 映画の中で。ちょうど100年の年に撮影してたっていうのもあるのかもしれん。)  ああいう時代のネタいれたりとかインド映画の基本みたいなもので、そこ理解できる度量が日本に無いのはアカンのよなぁ。いやまぁ普通は新聞レベル読んでる人ならわかるはずっていうのがわからん観客とかそりゃダメだろうに。 サルちゃんの今年日本公開の映画がだって国際会議場面じゃそのネームプレート(笑)っていう国並んでたりと、なかなかインド映画らしい~ツボ押さえてるわけで(それにロケ地が面白かったねぇ~)。それの何がアカンの?って、日本の映画宣伝してる連中に向かってちょっと聞いてみたいってのはある。日本で売れてる売れてないとかの理由だけじゃないでしょ?ねぇ!広告筋の人、何が気にいらないの?(^^;) ってかファンになって数カ月のアタシでもここまで気付いたんやし。そう数カ月なのよっ!まだあたし!(>_<) 数カ月の人間にこんなこと言わせてる時点で、やっぱ、なんか日本おかしいやろ(笑)

  学者筋/教育系筋が、翻訳の世界に強いから?かして、融通が利かないってのはあるのかもしれないとは、第三国映画翻訳の世界とかでは思わないことも無いけど、それは日本語字幕や吹き替えだけに拘るから起きる問題で、世界で勝負する気なら一方だけに拘るのではなく一方を知るから他方を知るという、日本らしさの和の協調性みたいなのを、せめて生かせよ・・・と思うんだけど、どうーしても視野が狭くてそうはならんのはちょっと驚く。教育系の社会的問題抱えてるのがモロに反映してるのが第三国映画の日本上映な世界なんじゃないかと、私は思ってる。頭固すぎます。若いのに広くチャンス与えてあげて、後進育てて・・・映画の数が入ってくれれば土壌広がるから後進の育つ場もできるよね?ね?お願いあたしたちファンの見るチャンスの裾野も広げてね(^人^;) (実は民主の頃の潰された文化交流事業みたいなところに、この手の第三国映画の日本へ紹介する機会とかが、減ってる要因があったりするってことをこの間調べてはじめて気付いた。ちょっとそれには驚いたけどなぁ~^^;)

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-12-01 09:00 | 映画全般 | Comments(4)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

4月 インド映画日本上映20..
at 2017-03-24 04:28
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 21:39
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 02:57
「バーシャ!」デジタルリマス..
at 2017-03-10 00:01
マサラ上映「バーシャ!」準備..
at 2017-02-24 23:25

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33
ありがとうございました!..
by 熱い解説を! at 23:31
どもども(^^) 悪役..
by AkaneChiba at 00:17
Amrish Puri様..
by 玻璃 at 21:22
玻璃さん、こんにちわ~..
by AkaneChiba at 16:19

ファン

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ