遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北も南も、日本は見分けつかん1

 そういや先日、NHKでキネカ大森のマサラの様子がしっかり放送されてたみたいだ。ここでは関西から遠征してたマサラ仲間の方がしっかり取材されてた様子(あたしもこの春お会いしたばかりですが、マサラるたんびに一緒に楽しんでおります ^^v)。元町映画館、塚口サンサンや、横浜ジャック&ベティの様子とかみたら、日経もNHKさんもぶっ飛んでたかもしれないのだけどなぁ~(笑) (なぜかそんな感じの様子をフジが持ってる・・・)
 どうやら日本では、インドの南の方の話については、すんなり取材やら宣伝やらまだわりとしてくれてるみたいなんだが、昔からの南映画の固定ファンもいる「ワールドスタンダードでは無い基準の日本」なので(ワールドスタンダードは北基準)、南の方の映画とかがこのところ撮影とかきてたりと。南のインド映画のスターのVijayが、日本に撮影にきてて、ついこの間までは、京都の太秦映画村あたりで撮影もなされていたようで、こういう交流が増えるのは、あたしゃひじょーーに嬉しい限り。新宿ロボットレストランで、インド映画の撮影とか行われてたみたいだし。北海道での撮影だかの映像はすっかりもうネットでみれて、まだまだ、しばらく日本ではインド映画撮影隊がやってくることになりそうだ。日本の撮影するならここがいいよ――なんて場所がいっぱいあるんだが、日本はロケするのに許可がかなりいるので、急に決めて急に動くのにどれだけ対応できるのかしら?ってのは心配。ボリ映画らしく、京都の撮影ではエキストラ募集たまたま偶然見て、ちょっと急遽覗きに行ってきた。いや面白かった・・・人生初のロケ弁・・・一生の思い出だわ(^^;)
  日本の撮影が増えるってことは、インドだけじゃなく、インド映画が出回ってる地域インドシナとかの方面の観光客もくるってことなんで、お料理の問題を理解しておく飲食店も増えて欲しいと願うところだ。なんか今そういう取り組みに向けて業界全体でハラールっていう、お肉を扱うところは特に注意が必要な話が、ニュースなんかでもみたな。これは実はTPPに繋がる話でもあったりするので、プラス面の効果として日本国内が世界を知る一つだと知ってほしいかもしれん。観光産業で成り立つ地方の方が、こういうことは必死で学ぶかもしれない。(どこか特定地域に偏ることなく)いろんな国について学ぶのは大事なことなんだけどね。大企業とかは世界に出ていってそこで生活してるのにその価値観や交流とかを、イマイチ国内に還元出来てない。国内の誤解も多い日本。なんで?

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-11-29 23:51 | 映画全般 | Comments(0)

マサラ上映情報 マッキー 11月30日シネマート新宿

塚口サンサン劇場での、『マッキー』マサラ上映の様子 http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11704320734.html が、塚口サンサンスタッフさんのブログでアップされてました(^^)v

さて、マサラ上映情報 -11月30日 新宿シネマート 

30日の新宿シネマートのマサラ上映、皆さんどうぞ楽しんで、クラッカー盛大にならしてきてくだしぁw
あたしは、関西なので関東に行けませんのでっアタシの分も楽しんできてー(>_<)

一番推しは、ビールだかの栓がポンッっと抜けるところで、クラッカーがタイミング外さず綺麗に揃うと、妙なヤッター!っていう 達成感と連帯感 がなぜか生まれます(笑) スディープ推しの方には、やはり、セクシー大暴れシーンで、指笛ヒューヒューもよぉ~ございますが、ここはやはりトライアングルで御開珍シーンどなたか鳴らしてきてくださいww。出来ればその後暴れまわるところでも、商店街の福引当たりの鐘、じゃらんじゃらん!ならすのでも構いませんっ!映像と合わせてウケを大いに狙うこと出来るでしょう(笑)  (ってか、お笑いの基本ツボみたいなものだから、タイミングとかも感覚でわかるよね♪)

でも、クラッカー鳴らし所、事前予習したいとか、知りたいわって人向けに~マッキー マサラ用ネタ http://osolove.exblog.jp/18923944/ ってのもあるんで、よかったら御参考に(^^)/

マサラ上映の楽しみ方に、元々縛りやマニュアルは本来ございませんっ!(縛りがあるのは上映館施設が迷惑行為に関して規制を設けてるだけで・・・) 心の赴くままっ!心から映画を楽しんでしまおぅ~~っ!(≧▽≦)ってシロモノですので、一緒に踊る阿呆ぅに見る阿呆ぅ、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損っ!!っていう「一緒に参加して楽しみましょう~~~~o((≧▽≦))o」

追記-2013.11.25- クラッカーが中味無し?でOKみたいな話らしい-新宿シネマート-
紙吹雪OKかどうかは、上映館に各自でお確かめくださいね(^^)/  


ま、紙吹雪が撒ける上映館や、自分のDVDで自宅で楽しむーとか用にどうぞ↓
◆撒き散らす紙吹雪作ってみたい人に↓ 印刷してチョキチョキ切って普通の紙吹雪に混ぜてみて♪ 後片付けする時がたのしくなるわよ(^^)v そうマサラ上映では後片付けも楽しんじゃお♪とすると、一層楽しめるんですよね。・マッキー用紙吹雪 http://osolove.exblog.jp/18936565/

◆マサラ用 応援方法の一例↓ みんなもやってみてね(^^)v
クラッカー応援 マッキー マサラ上映 11/9 http://osolove.exblog.jp/18933048/


◇11月9日に参加してきた私のレポート
11/9 塚口サンサン マッキー マサラの様子
http://osolove.exblog.jp/18946498/



   @@楽しんできてねぇ~~~(^▽^)/~~
by AkaneChiba | 2013-11-24 01:17 | マサラ上映 | Comments(0)

後片付けまでがマサラシステム

マサラをなさってくれてる映画館も結構でてきて、それはひじょうにウレシイことなんだが、今年、マサラ上映で主導してた「関東ではっ!」(あえて強調ww) 参加者側が自分たちで積極的に後片付けに、掃除に参加するってところは、数はかなり少なかったようだ。都心・主要上映館では、上演館側が掃除まで引き受けてコミで、毎週末あの「興行」をやっていたようだ。(その辺のくだりは、ここでも一度説明書いてます。http://osolove.exblog.jp/18491404 ) 良質のお客さんが集まる数少ない地方の上映館では、観客側が積極的にお片づけに参加していたようだが、大手の上映館では清掃業者が入るからと、そんなところを広報してこなかったようだ。

 こっち関西で初めて参加した私が目にした光景は「撒き散らかした人たちみんなで片付け手伝ってる~っ!(>▽<)」ってところで、本当に映画を愛してる観客たちの「心意気」に感ずるところがあったんだ。
「マサラシステム=最後のお片づけ参加までが、マサラシステム」っていう趣旨にアタシは賛同、マサラ族(笑)なんだし、それくらいの自主性や責任感くらいは、ちゃんと持っていたいなぁ・・・と思うんだ。

だからこそ、趣向を凝らした紙吹雪を作る理由は、「紙吹雪拾って掃除するのも楽しい発見があるかもよ(^^)v」ってところを狙ってるわけなんです。 これは私がはじめたことではなく、先達のマサラシステムを支えてきた方々が頭を使って、楽しむからには無責任なことをせずに、最後まで気持ちよく楽しんで行こうって自助努力なんだな。 やりっぱなしで楽することじゃないんだよね。好き勝手と自由は全然違うし、自由であることには責任が伴う。アタシは、本当の自由を手に入れるためには、伴う責任を引き受ける人でいなきゃならねえべ?と思うんで、そこは「大人の誇り」として大事なこと忘れたくないなぁ・・と思うんだ(^^)v

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-11-23 15:58 | マサラ上映 | Comments(0)

マサラ上映とかで観客戻したい映画界

 恋する輪廻は、文句なく!マサラ上映向けの映画なんですが、元祖日本でのマサラシステム映画は「ムトゥ踊るマハラジャ」やらのラジニ様映画。バーシャとかその時の模様の話とかその記録はかの有名インド映画ファンサイトで見れます。しかしインド映画だからっちゅーて何でもかんでもマサラ上映向きかといわれるとちょっとなぁ・・・(最近のボリウッドものは欧米化してるので踊りにくいのです。タミルやテルグなんかはそういうマサラなムービー多いですが)。映画の楽しみ方にLive感覚で楽しんでた時代もその昔はあったのを、私たちの時代になると他のことに気をとられて忘れていった・・・だけのことなんだがな。日本は映画が大衆娯楽の中心ではなくなっただけで、映画が大衆の娯楽の中心にある国では映画産業育ってるってことか。

 あ、ちなみに日本語Wikipedia恋する輪廻オム・シャンティ・オムのん今年初めには無かったんよね?気のせいだろうか?今できてる(笑)ちゅーか遅ぇーよ、中味薄いよ(笑) 俺が書いてもいい?って思うくらいつけたしたいぞw。 日本は本当に映画の中味見ないで配給決めてるよなぁ・・・といっつも思う(^^;) ちなみにドイツには熱烈なボリウッドファンがいますので、欧州のインド映画ファンサイトを巡るのには、この映画は欠かせない逸品なんです。日本の人がそういうこと知らないだけで。あたしも今年知って調べて、海外サイト追いかけてようやく知ったんですけどね(^^;)

 さて今、日本では映画館で客を入れるために新聞とかが記事にしたりとかしてマサラ上映をとり上げたりしてますが、映画に人が入らなくなったのは映画も含めてメディア業界の人たちが、大衆がどう思うかどう最前線で行動するかってのを置き去りにして、スポンサーから金撒きあげることばかりに頭使って慢心してきた結果だと思っています。

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-11-17 01:25 | イベント | Comments(0)

11月9日 「マッキー」 塚口サンサン マサラ報告

塚口マサラ上映でした、映画「マッキー」 うーん、人少ない・・・(^^;) 半分くらい?レイトショーだしねぇ。
a0308487_16541.jpg

頭に赤い丸いの二つのっけてマッキーに扮した映画館スタッフさんがお出迎え~~(笑)可愛かったですよん(^^)v 好きでコスプレするのと仕事でするのとはある意味違うけど、御苦労さまw 塚口サンサンさんのお客様に喜んでもらえたらというその姿勢、あたしゃ大好きですよ!(^^)v
 (ひとつ聞きたかったのですが、昔、奈良の映画館とかでお勤めじゃなかったでしょうか?変わった看板とか作ってませんでしたぁ~?スタッフの方・・・。なんとなく変わった看板のテイスト似てる気がしているのですが気のせいでしょうか?)

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-11-10 22:33 | マサラ上映報告 | Comments(0)

紙吹雪 テーマ「俺」

準備できましたか?---------2013.11.09 13:20-改訂

紙吹雪実際例
by AkaneChiba | 2013-11-09 03:38 | マサラマニュアル | Comments(0)

クラッカー応援 マッキー マサラ上映 11/9 

明日の準備はいいですか?小道具OK?ハエタタキOK?コスプレがネタ思いつかないっ!
a0308487_11495892.jpg

ラジニのお面は絶対誰かいるだろうなぁ・・・スディープ様萌えは果たしてどれだけいるのかしら?
ゴーグル、ゴーグルと銃はドコーーー? 最初に5連射クラッカー誰かつくっていかんかーw
ちなみに数えたら、クラッカーどころ、50個くらいあった(^^;)

今回「マッキー」のマサラポイントは、ブログにメモだけです。そちらをテキトーにどこかにコピぺして貼って印刷するなりして、ご確認を。
マッキー マサラ用テキストメモ
http://osolove.exblog.jp/18923944/


紙吹雪を作ってみたい方は、 自分でマッキー用のマサラグッズ作りたいって方は、過去の「恋する輪廻」の時につくってみた紙吹雪などをご参考にどうぞ~
「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」 マサラ上映用自作アイテム一覧
http://osolove.exblog.jp/18314164/


もちろん、うっかりして、Chennai Express の興行日本でやってほしくて紙吹雪まいちゃう方は、そのままお使いくだされ(笑)

いまさら!!!マサラり方がわからない~~初心者の方に、マサラに関するURLまとめや、小ネタ---
マサラ上映について関連URL その2
http://osolove.exblog.jp/18491795/

by AkaneChiba | 2013-11-08 12:07 | マサラマニュアル | Comments(0)

映画「マッキー」(原題:Makkhi)再度、推し  (オリジナル Eega))

11月9日に塚口サンサン劇場で、マサラ上映がまたされます。映画は「マッキー」(日本語公式サイト)(原題:Makkhi テルグ版 Eega Official site(英語やテルグ語他サイト) Facebook タミルでは「Naan Ee Facebookページ有」 )を 是非とも、満員御礼になって、関西マサラ上映/マサラシステムが如何様に、この進化を遂げているのか、とくとしっかりその目に焼き付けていただければと願うばかりです(^^;) 先日、関西からキネカ大森にいかれた方は、ムトゥのラジニ様に350個のクラッカー捧げて堂々某国営放送局様にそのお姿が(笑) 渋谷→心斎橋→元町→塚口→所沢→横浜→大森→ 再度、塚口!とその熱さも伝わりますかでしょうか!演目変わってるのに、マサラネタいくつも考えるの大変だぞー!w(^^;)w 皆さんも、よかったら一緒になって阿呆ぅな独創的作品を自分でも考えて作ってみて、それを片手にジャンジャン参加しまへんか?(^^)v 紙巻き散らかしてるだけムチャクチャ楽しいでww

 さて、今一度、この映画の面白さが伝わってないのか映画に思うほど人が入ってないというので、今一度推すことにする。というか観に行けば一発でわかるんだが、どうもインド映画をまだ全然「なんのこと?」と思ってる方が居られるようだ。 話がコメディなものでギャハハハイロモノと思ってる人も少なくないから、映画は感動話じゃなくちゃ・・・とか妙にぶってる年寄りには、入場するのもイマイチ敬遠するらしい。うちの父ちゃんにも薦めてみたが、父ちゃんが観に行くような朝の時間帯にはとてもじゃないけど上映してない、オレ等ネットを駆使する世代しか行かない時間帯ばかりの上映環境~~(@@;) しかし、不謹慎なことこの上ない内容ながら子供が「言葉がわからなくても泣いたり笑ったり出来る実力ある映画」なんてのは、そうそうお目にかかれるものではない。

 インド映画がすでにハリウッドを超えていることを証明するにふさわしい、それを満を持して世界で賞を総ナメにしている2012年製作上映の珠玉の一本!なのだっ!(>▽<)

  話の中身は、幸せ絶頂だったカップル、ナーニとビンドゥは、ビンドゥ目当ての恋敵のスディープによって殺されてしまう。ナーニは小さなハエと生まれ変わり、スディープに復讐するべく小さな体で人間様に立ち向かう!!!!っていう、、、数行で終わっちゃうストーリーだからか(笑) 小難しく人生語らなきゃ感動しないよ~なんて感動の実話!なんてアタシャーどーでもこーでもいいんだよっ!映画はエンターテイメントなんだーーー!!っていう、驚異の映像カメラワーク、構図、SFX、CG、演出他・・・で小さなハエにドタバタする子供も喜ぶハエ=マッキーのダンスが妙にかわいい泣き笑い満開の全力コメディ痛快娯楽エンタテイメント!!!
 
 テルグやタミル語の南の方のインド映画の映像は、その編集と構図と、ありえないでしょう!っていうぶっ飛び感に、大きな魅力がある。今は日本ではあまりされなくなった爆発シーンや火のシーン、自動車アクションとも、もちろんSFXなど合成ながら、出来るところまで生のアクションで映像の基礎を撮っているので、その技術も人材も見せ方も十分に心得ている、そして映画ならではのナイナイ~~wwなあり得なさ!を楽しむ漫画ティック劇画ティックさを楽しむことができる。どれだけマトリックスがインド映画に影響与えてるんだよーーと思われがちながら、そこを彼ら流に進化させ、音楽を映画からきっちり外さずシンクロさせて鍛えてきた築き上げたインド映画独自の個性は、世界のどこを見渡しても彼らに並ぶものはいない品質のものを作り上げている。

この映像を見に・・・
by AkaneChiba | 2013-11-08 01:56 | 10年代 | Comments(2)

マッキー マサラ用ネタ

a0308487_155747.jpg

えーっと、さすがにマニュアル作る時間は無かった・・・(^^;) ま、せっかくなんで、自分でマサラどころを探して楽しんでください(笑)。自分で考えないとねぇ~~(^^)
ちょっとだけ、ヒントみたいなものを以下に・・・・。
--------------------
<マサラ用に用意するモノ> クラッカーは基本必需品として・・・・ww
1.紙吹雪、今回は、ハート型や、笹型のバラン、ハエ、15ルピーや小切手があるとなお良い
2.ハエ叩き、スプレー缶(中味は使いきった廃品利用が良いかと・・・)
3.ゴーグル、モデルガン銃、筋トレグッズ、虫眼鏡、アヒルちゃん など・・・

オプション・コスプレ:
ハエの2枚羽根、背中につけるとなおよろしい
鳴りモノ、マッキーが、ポトリと落ちるところなどは、コンッ!ってカウべルみたいなの鳴らすのもGood!
シャボン玉はあり?

あやしい呪術師装束。それっぽいRPGに出てきそうな剣・・・ってのもありだなww
但し、その格好で町を歩いて職質を受けても、当方いっさい関知致しませんww

妖しい系は嫌だ、オレはスマート・トレンディー派だと仰る方には
イロオトコ必需品の紳士物細いマフラー/スカーフあるとこじゃれた嫌なエロ男にww
しかしそのマフラーを真ん中でよると日本の渋伊達エロ男、中尾彬にもなれますw


<性格診断風、あなたに合ったマサラターイプ!>

A.幸せいっぱぁ~~~い♪ラブラブさわやか掴みたい~~~~~タイプ

→ とにかく、ひらひら舞う紙吹雪!ジャニとビンドゥの思いが通じる音楽ターィイム!!で、存分に紙吹雪もりあげてください~~~。もちろんビールの栓を抜いた瞬間クラッカー!花火ももちろんジャニ君のビンドゥへの思いがさわやかにはじけるところがこのカップルのクラッカーポイント!ヒューヒュー指笛もお待ちしてます~。二人の恋を盛り上げるためにロマンティックな演出を~♪

B.ヒーローはハエでしょ、ハ・エ・!なキャラタイプ

→ ジャニ君、生まれ変わって、飛び立った!!ところでクラッカー!払いのけられるところも小さく木魚やトライアングル、で、コンッっと頑張れ応援。一つミッションコンプリートごとにクラッカー!お前を殺すっ!等々、キメ台詞。INTERVALでもキメポーズと一緒にパーン!Job DONE!ももちろん、最後の「I am BACK!!!」のキメポーズは会場中で盛大にクラッカーを!!!

C. 何をおっしゃる、大人はやっぱセクシーでエロでなくっちゃっ!タイプ

→ ゴーグル、スプレー、銃必携(笑) もちろん男のスカーフ首に巻くとなおよろしw スプーン可w 銃をぶっ放すたんびにクラッカー、三度目のI Love You!!のところはお忘れなく。もちろんセクシーさ全開でうっかりそのセクシーさを見せて回りたくなって脱いでしまわれるところでは、クラッカーでも鈴でも、キンコンカンコンと金・・・もとい鐘 を鳴らすと大当たり~~と盛大だといいかもしれません~~。やりすぎて周囲からハエ叩きで叩かれても当方いっさい関知致しませぬww

   @@さてあなたはどのタイプ?(^^)v(笑)

マサラツボ箇条書きメモ・・・
by AkaneChiba | 2013-11-07 01:56 | マサラマニュアル | Comments(0)

マッキー、塚口マサラ上映 11月9日

もうすでに知っておられる方も多いと思いますが、あの塚口サンサン劇場さんが、またマサラ上映をやってくださるようです。というか、今年関西で一番弾けてる尋常じゃないレベルの上映館さん!(笑)

11月9日(土)『マッキー』20:00の回にて、マサラ上映会をいたします
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11649083210.html

http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11661127163.html

懐かしの映画への愛も半端なく、昔の日本映画の懐かしいフィルムを、このところ特集で上映してくださってたりと、映画好きにも、これまたたまらない上映をしてくれています。当時の映画ニュースとかはいったままのフィルムとかね(^^)v。

出来れば、この間のパシフィックリムのように爆音上映会もなさったようですので、インド映画に大事の「音の良さ、音大きめ」だけは、宜しくお願いします~~~~(>人<、)

建物の構造上、なかなか大きな音にすると低音とかが別のスクリーンに響くという難点を抱えていらっしゃるのは、どことも上映館の悩みでもあると思うのですが、できますれば、何卒、何卒っ!よろしくお願いいたします<(_ _;)> 

マサラネタ・・・・何を思いつきますかね? とりあえず小道具としては、ハエ叩き、クラッカー、殺虫剤というわけにはいかないから、パーティースプレー缶か(中味のでない)スプレー缶か(笑) 羽根とかコスプレ?w マッキーが元ネタにしてダンスしてるシーンの役者とかのお面とか?紙吹雪とか?(^^;)

考えるのが難しい~~~でも考えるの楽しい~~~(≧▽≦)


   @@音の問題だけ日常的にクリアできれば、
      あんな理想的なイケてる上映館はなかなか他にないですねw
by AkaneChiba | 2013-11-01 01:49 | マサラ上映 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

5月 インド映画日本上映 2..
at 2017-04-23 02:27
違いのわかるムービー:初心者..
at 2017-04-14 02:42
『バーフバリ 伝説誕生』(=..
at 2017-04-12 00:49
「バーフバリ」見てきた&続編..
at 2017-04-10 03:33
南インド映画祭 SIFFJ ..
at 2017-04-05 03:48

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33
ありがとうございました!..
by 熱い解説を! at 23:31
どもども(^^) 悪役..
by AkaneChiba at 00:17

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ