遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハートに直撃( 5 )

映画「GUNDAY」(グンデー:ならず者)

さて、日本でのインド映画の話じゃなく、今年のインドでの最新のインド映画をひとつ紹介させてください。
a0308487_15474519.jpg
 昨年、2013のインド映画関連の賞を貰っとったのは、ディーピカー・パドゥコーンという美人さんでした。OSOのデビューから6年、昨年2013年のインド映画の BoxOfficeの上位の映画のそのほとんどに彼女が出演。まさに昨年一年2013年はディーピカーの年だったのですが、その現在の恋人ともっか噂されておりますこの兄ちゃん、ランヴィール・シンも、昨年から今年、話題の映画にCMにと番組に忙しい日々を送ってる若手トップスターです。若手の中でもピカイチですね。というか他のが追従あまりできてない?かもしれませんが(笑)。 そのランヴィール・シンと、アルジュン・カプール そして、プリヤンカ・チョープラー、イルファン・カーン のこの顔ぶれで、熱い男の、厚い胸板(笑)の、とびっきりのマサラムービー映画が、このGUNDAYでございます!(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=lFI09rbuHQ8&list=PL33999893316C6279

 私は、関西でやってる自主上映会でボランティアで日本語字幕をつけてくださってる方の翻訳で見ました。前評判も聞こえてきていたのでひじょーに楽しみにしていました。いやぁ~~評判通りでしたわ! _(^^;) 
 キャスティングのバランスも、映像も、ダンスシーンの豪華さも、幼少時代の子役のまたあのストール技(そこ?!w)も、ランヴィールの後ろ姿の腰尻wと足のバランスも、ランヴィールとアルジュンのペアのバランスも、そのかわいい殿方を翻弄する(ベテラン)プリヤンカと、イルファンの謀ごと展開、アクションシーンといい、かかってる資金といい、いや、もぉ~~申し分の無い一本でしたわ!!インド映画にしては152分というのでもバランスもよく、全編に渡ってBGMが切れることが殆どありませんでした。 YRFんとこ製作の映画は、やっぱいいわぁ~~(^^;)  ランヴィール俺様はこれで、5本目ですか。いやぁ~~観に行って良かった~~。

Official Site GUNDAY http://www.gunday.in/

で、IMDb 「GUNDAY」についてのキャプションや評価を調べてみる。 http://www.imdb.com/title/tt2574698/?ref_=nm_knf_i1

何故?こんな評価が低い?
by AkaneChiba | 2014-07-07 16:26 | ハートに直撃 | Comments(0)

なんでフライヤーつくったの?な理由

マサラ上映に先駆けて、いろんな小物をつくることになったのは、何よりも「真似してみたい!」と思うダンスや芝居の身振り手振りのすーーっかり!心を奪われてしまったからなのですが、何もマサラ上映があるから、そうなったわけでもありません。

この映画そのものが、クリエイティブなことをしてる人とか「妙な創作意欲」のツボを刺激されてしまうハイテンションさがこの映画にはあります。実際、映像を何度見てもそこかしこにツボになるような「作りこみ」がなされているのは実に見事で!一度や二度みたくらいじゃぁ~ネタ追い切れない!_(^^;) っていう映画の作りになっています。 お陰でインド映画に全く無知だった私も(踊るマハラジャは当時観に行ったけど15年?も前で覚えてもいないww)、どういうネタが散りばめられてるのか、さまざまな元ネタな映画を見倒しています。が、まだ追い切れていませんっ!(^^;) 特に古いインド映画のはわからん(>_<) でもみるぞ!後からでもみるぞwww

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-07-08 23:40 | ハートに直撃 | Comments(0)

ご自分様用着せ替えカップ

ご自分様用着せ替えカップ 2013年04月22日15:53

家で見つけたスタバ風カップ(うちのはMade in Chinaの安物です)。夏場によくがぶ飲みように使ってます。
a0308487_1814163.jpg

これは!(☆▽☆)キラーン!! と目の光ったオレ。 

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-04-22 15:53 | ハートに直撃 | Comments(0)

映画好きでも機会に恵まれないと。

 映画好きでも貧乏暇なし地方の映画館じゃぁ~なかなか見れない映画がこの世には山のようにわんさとある。そればっかりは東京関東だけの特権で、インド映画や他国のアジア周りや他のマイナーな地域の映画を観るのは、日本では都会に住んでなければそれは至難の業である。だからどれだけ映画が好きでも、この最近の欧米以外の映画に出会えてなかったとしても、それはお許しいただきたい。映画祭とかに通い詰めることが出来なくっても、それもお許しいただきたい。
 「都市部に住んでるものだけが持ってる特権的広範な機会」というのがまずはあることを明記しておく。
それでも私はまだ今は、大阪圏内に住んでるから、観れてるんだよね・・・有難いことです。

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-03-30 03:32 | ハートに直撃 | Comments(0)

恋の衝撃?

こんにちわ、はじめまして。こんなブログを書くとは思ってなかったAkaneです(笑)

13年2月下旬だか3月初めだか仕事しながらネットをうろついてて偶然映画のトレーラーを観た。
「うぉ?なんぞこの豪華な映像は?_(^o^;) 」短いトレーラー映像だけで十分それが伝わってきた。
映画の画面の細部にまでいたるまで「何かがいっぱい!散りばめられてる!」ことを一瞬で判断。
仕事で縛られていたので、終われば観に行くぞっ!とその瞬間、公式サイトのリンクをデスクトップに置いて、それから2~3週間PCから動けなかった(苦笑) 3月下旬ようやっと仕事から解放されて(無職となってw) 梅田の映画館に駆け込んだ。

続き・・・
by AkaneChiba | 2013-03-27 15:00 | ハートに直撃 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

多忙にて
at 2017-11-22 22:55
東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ