遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:マサラ上映( 56 )

マサラ上映7月『バーフバリ 伝説誕生』『恋する輪廻』

 あーーー忙しくて、日記なんぞ書いてられない~~(@@、)  パキスタン映画「娘よ」を何が何でも見に行きたいのに、どーしても時間が取れずに四苦八苦(苦笑)
---------------
 なんだかんだといってるうちに、キネカ大森と、塚口サンサン劇場が、早々に「バーフバリ -伝説誕生」でマサラ上映、塚口は翌週には「恋する輪廻 -オーム・シャンティ・オーム」を、宝塚舞台大阪公演を前にマサラ上映をするという。
 ええ、ええ、私は初日の宝塚公演のチケットゲットしましたよ(^^;) できましたよっと(^^;)
 しかし毎週そんな遊んでられるのか?オレ?(^^;)ってなくらい、今、忙しく…早くしごとを終えてしまいたいっ!(><)


<マサラ上映>
★キネカ大森 2017年 7月1日 19:00開始
「バーフバリ 伝説誕生」絶叫爆裂マサラ上映


詳細はコチラ!
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/52706

どうやら、コスプレしてきた人には少し割引があるようですよ(^^)v
カタッパは無理でも、女性ならサリー着てきてシヴァガミ女王はありですかねw。
私?関東に行けるチャンスがありませんが、あったら間違いなく鎧つけていってますww 皆様も楽しんでください(^^)/


塚口サンサン劇場 …待ってました!

2017年 7月8日
「バーフバリ 伝説誕生」重低音マサラ上映

詳細はこちら というか、詳細の発表まだですね。http://www.sunsun.info/movies/
塚口サンサンブログ https://ameblo.jp/t-sunsun/ でも情報は出るので、そちらもこまめにチェックしてみてください。 
 2017-7 発表されました!!。
塚口サンサン劇場のツイッターはコチラ→ https://twitter.com/sunsuntheater


a0308487_02201506.jpg このところウーハー重低音上映づいててイベントの多い塚口サンサン劇場さん、お忙しいことと思いますが、是非、バーフバリの方も盛り上げ宜しくお願いしますっ!
 もし私行けそうにないときは、バーフバリの鎧やバラ鎧とこん棒コスプレお預けしにいきますぜww っていうか、せっかく作ったバーフバリ鎧をデビューさせるチャンスなんだが…(^^;) そして絶対に、あの戦車のシーンでいつもより余計に回しております~~~って海老一染之助・染太郎師匠の名台詞を叫びたいっ!ww 皆様はどんなツッコミwかけるでしょうか?カタッパのスライディング土下座をできるスペースはあるのか???ww なぎ倒される戦闘シーンを見て「まるで人がゴミのようだっ!」(違う映画w)と叫ぶ御仁も出てくるのかっ!w 関西の柔軟な柔らか頭の皆様方の、アイデア満載のバーフバリマサラ上映、盛り上がってくれるといいなぁ~♪


2017年 7月15日
「恋する輪廻 オーム・シャンティー・オーム
1日限定《重低音マサラ上映》
 宝塚の今年の正月東京公演が、大阪でも見れます。その宝塚歌劇団、大阪梅田劇場公演を記念しての映画上映でしょうか? 8日、15日と、2週続けて…体力が(^^;)

 そしていつもの↓OSOのマサラ・マニュアル…ご参考までに(^^)/
http://osolove.exblog.jp/18314164/


@@バーフバリ、マサラ上映向けにはマニュアルもレクチャーもいらんだろうと思うのですがどうですかね?誰かが名乗りあげてやってくれるのかな?関西人独特の自由なツッコミ、しかもツッコミタイミングが絶妙な地域なので楽しくなるといいのですが。 写真はバーフバリ上映記念して4月に今年作った自前VR作戦(違w)。これ着て初日なんばの普通上映、オレは行ったんだいっ!(^^;) 作ってる最中の写真もリンク先にあるよん♪

a0308487_01361947.jpga0308487_02202432.jpg
by AkaneChiba | 2017-06-24 00:47 | マサラ上映 | Comments(0)

マサラ上映情報 新潟 兵庫 2016年10月 

<マサラ上映 情報 2016 10月>
 なんと、今年は「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」のマサラ上映があちこちで再復活しております!2013年の日本でのインド映画ブームの立役者でもあるこのインド映画の最高傑作の一本が、あの時それに立ち会えなかった方々にも、是非、今一度、キラキラ光る極上のシャンパンを飲んだような気分になれる映画「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」で、マサラ上映を体験してみてください(^^)/

 10/22(土) 高田世界館 
10.22(土) インド映画『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』(マサラ上映)詳細
http://takadasekaikan.com/archives/3417





10/29(土) 塚口サンサン劇場 重低音ウーハーマサラ上映
 
 あの!塚口サンサン劇場さんで、1日限定「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」を重低音ウーハーマサラ上映決定!(しかも塚口サンサンさんでは、インド映画「チャーリー」もこの日から封切り決定!!)



------------------
<マサラ上映 初心者向け>
 塚口は言うまでもなくマサラ上映のいつもの達人がいらっしゃると思うのですが、果たして高田世界館はどうなるのか?初めての試みとおっしゃるようなので、もしよかったら、こちらにマサラ上映のマニュアルとかおいていきますね(^^) というか、その通りにしなくても、映画は心の底から楽しめばいいので、そういうのがちょっとしにくいシャイな方々向けの参考程度にどうぞ(^^)/

▽紙吹雪をつくってみよう!マサラグッズ他・・・http://osolove.exblog.jp/19890696/

▽OSOマサラ上映用自作アイテム一覧・・・http://osolove.exblog.jp/18314164/ 
 こちらでは、ダンスマニュアルや、初心者向けマサラマニュアルのダウンロードができます。
 ご自由にDLして楽しんでね(^^)/


  @@高田のあそこでやるのは行ってみたい・・・・

by AkaneChiba | 2016-09-22 23:57 | マサラ上映 | Comments(2)

あの国民的怪獣映画までイベント上映?ww 他マサラ上映

イベント上映、マサラ上映情報です。

<シン・ゴジラまでマサラか?!>
『シン・ゴジラ』発声可能上映 2016.8.15 19:00の回 新宿バルト9 
なんと!あの『シン・ゴジラ』で、『声だしOK!コスプレOK!サイリウム持ちこみOK!」な「発声可能上映」とはっ!!( ̄□ ̄;) 日本に広がるプチマサラ風上映の輪?ww(違っw) 

詳細はコチラ→ http://wald9.com/information/index.html#info24968

 こりゃ、チケットもうすでになくなってそうだな(^^;) 当日券があるのかな? どこまでどんな風に楽しんでいいのかは、劇場にお問い合わせの上、楽しんでください。クラッカーはさすがにダメっぽそうなので、ゴジラが出たら、どんな掛け声とかがかかるのかしら?それとも、ワーーキャー逃げろーーーとかいうのかしら?(笑)好きな俳優出てきたら声がかかるのかしら?ゴジラ出てきたら、野村萬斎!ってツッコミいれるのかしら?むちゃくちゃ気になる…(^^;)

・・・これ・・・関西でマサラ上映とかせんかな?・・ぼそっ・・・
ゴジラの遠吠えにかけて「あんぎゃー!マサラ上映」とかなんとかいってさぁ・・・
なんでもそれをしたいと願った島村和彦先生の要望を庵野監督がどうたらこうたら・・・ってことで実現した発声可能上映…ということらしくってさぁ・・。だったら先生、関西には某塚口みたいな太っ腹な映画館があって、好き勝手に楽しめたりするんだけど、15日が無理ならこっそりこちらにきませんか?ってか、某塚口さんやってくれないかなぁ・・・(チラッ・・・(チラッ・・・



<マサラ上映>
テアトル新宿で9/3~16まで
「観ずに死ねるか!傑作音楽シネマ88」出版記念上映会
http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/comingsoon#i103041 
がありましてその中で、「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」のマサラ上映があります。

9月15日 恋する輪廻オーム・シャンティ・オーム マサラ上映 
詳細はコチラ→ http://music.mizushine.com/schedule#sc13

チケットはすでに発売されてるのかな?皆さまどうぞ楽しんでください(^^)/


@@イベントがいっぱいある関東はさすがにうらやましいww

by AkaneChiba | 2016-08-09 01:44 | マサラ上映 | Comments(0)

7月 インド映画 日本上映 2016

 まだ6月も始まっていないのに、7月の話をするのは気が早いですが、ちょっとイベント情報があったので。 初出5月30日アップ。7月5日改訂。
 ここは一応、インド映画メイン、関西メインで情報書いてます。マサラ上映で最近ではインド映画以外でも上映されるようになってますが、私はなかなか映画館に行ける時間見つけるのが大変なので、あまりインド映画以外のマサラ上映などは、情報を掲載していません。そこはご了承ください。
 ただマサラ上映という方法は、インド映画に限ったことではなく、映画を楽しく見ようというイベントなので、マサラ上映のネタや方法とかについての紹介した記事へのアクセスは、何かの参考になればと思っています。 楽しく映画を見るのに、決まったルールはありません。映画館が許す範囲で、自分だけじゃなく、他のお客さんも一緒に楽しいと思えるようなアイデアや、楽しみ方は、皆さんで案を出し合って楽しんでくださいね(^^)/


<マサラ上映情報 関東>
「恋する輪廻 オーム・シャンティー・オーム」 が、埼玉川越スカラ座で1週間上映があります。
 7月16日(土)~7月22日(金)
 http://event.k-scalaza.com/?eid=1264429

 7月17日(日) マサラ上映決定


クラッカーや紙吹雪用意して、楽しんでみてくださいね(^^)/

まだ、この映画のマサラ上映の楽しみ方がわからないけどどうしたらいい?という方には、こちらでマサラマニュアルやダンス・マニュアルを紹介しています。よかったら、ご参考に~(^^)/
http://osolove.exblog.jp/18314164/

「恋する輪廻 オーム・シャンティー・オーム」は、インド映画の中でも稀に見る極上のエンタテイメントの一本ですので、是非!登場するスターたちの名前や顔を覚えて、あるいは、映画をみて、楽しんでみてください(^^)/

----------------------

<SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016>
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016(7/16-24)での上映です
★(英題)「The New Classmate」(邦題:ニュークラスメイト) -2015
映像ホール上映日 7.17(日)14:00 多目的ホール上映日 7.20(水)11:00
http://www.skipcity-dcf.jp/films/films09.html

▼原題:Nil Battey Sannata -2015 IMDb Wikipedia

https://www.youtube.com/watch?v=rGrhXaVyltc
 
 映画祭上映で、昨年2015年の素敵な佳作が一本きます。ひじょうに評判のいい作品で、そういう映画は海外の映画賞に出されたりしますが、インド映画は、毎年そういう映画をいくつも世界に向けて輩出しています。特に女性監督の多さは目を見張るものがあり(日本はそこだけはほんとにダメ・・・邦画界はほんとに視野が狭い・・・最近かなりマシにはなってきてはいますが)、世界に名前の知られた女性監督を既に1980年代には輩出してきています。また女性監督の方が社会派な視点でモノを作る才能が優れているのも、インド社会を半面を映しているのではないでしょうか?とても評価の高い作品なので、是非、お近くの方は脚を伸ばして御覧になってみてください。

------------------------------
<インド人コミュニティのための上映会から>
 以前より何度かここでも紹介させていただいている「日本在住のインド人コミュニティのための上映会」の一つであるSpacebox Japan さんが、サルマン・カーンの新作をどうやら上映してくれるそうです。
 あまりにビックタイトルなので!ちょっとご紹介させていただきます。いわゆるビックタイトルなので、ちょっと驚いてます(;^_^A あの!サルマン・カーン アヌシュカ・シャルマの話題作!!「SULTAN」です!!

☆「SULTAN」 トレーラー

 詳細はコチラ↓で確認して申し込んでください。 7/9 で川口で2回 7/10 えびな といづれも関東です。 
http://www.spaceboxjapan.com/movie_details.aspx?Movie=9
 こちらの上映会さんはわりと、一般ウケするビックタイトルをゲットされる傾向にあるようで、日本でのインド映画初心者向けには拝見しやすいかもしれません。(日本の皆さんにも見てもらいたいという上映会さんのようです。)
 ただこういうミーハーなビックタイトルな映画は、日本の配給大手ともかち合う競争にもなりかねないので、あんまりビックタイトルだと、二度と日本語字幕では日本は買わなくなるかもしれないというところとのバランスが難しいので、この映画だったら日本に絶対来ないから見に行こうとか、そういうことを推測して見に行くバランスは必要かもしれません。

7/31も追加されたみたいです。詳細は、SpaceBoxさんのサイトまで。
http://www.spaceboxjapan.com/movie_details.aspx?Movie=9

 それとは別に他にもインド人コミュニティ向けの上映会は、面白いものをやってくださってて、上映会ごとに内容が違います。私は関西住まいなので、関東の上映会にいけてませんが、他の上映会では気になるすごくいい映画・・・ってのをいくつもやってまして(24とか見たかった・・・orz)、タミルやテルグ、最近ではマラヤラムとか、スリランカ?の映画なんかも立ち上げてる団体さんがいます。
 こういう映画は絶対に日本に来ないからなぁ~っていうような地方の映画は、インド人コミュニティ上映会では、かなり映画好きには見に行く価値があると思います。しかも最近、質の高い作品をインドの各地域はどんどんだしてるので、映画マニアにはそういう上映団体さんを探し求めて、映画を見る方がいいと思います。
 このような「(ウケ狙うとかじゃなく)日本にいるインド人仲間に いい映画を届けたい・・・」という団体さんは、在日インド人の方たちの場が荒らされるのも困るでしょうから、私はできるだけそれらの団体さんの上映については、ここでは書かないようにしています。あなたがインド映画を好きになってくれたのなら!ネットさえあれば!必ず自分でそこにたどり着くことができるので、関東で行われている彼ら向け上映会はご自分の力で、それらの情報をゲットしてみてくださいね(英語は必須ですが、ネットで翻訳できる時代ですからなんとかなりますよ ^^)

 今回は、多くに日本の方にも見てもらいたい・・・という団体さんなのと、あまりにビックタイトルなのに驚いて、ご紹介させていただくことにします(^^)/

 きっとサルマン人気あるから、彼が登場するだけで印度人塗れな、指笛のなるにぎやか上映になると思います。(日本のようにおとなしくみるような観賞ではないこと付け加えておきます)

----------------------------------

<インド映画女優が出てる米国制作ドラマが!>
インド映画ではおなじみのワールドワイドに活躍の実力派美人女優 プリヤンカ・チョープラ Priyanka Chopra が、アメリカのTVドラマに主演で出ておりまして、昨年から話題になっておりましたが、それが日本でもBSのTV放送で見れますのでお知らせしておきます。
 日本はインド映画に関してはあまりにも僻地すぎるのですが、欧州や北米ではインド映画俳優は、しっかり認識されてそのステータスも認められています。古く大ベテランは「インディ・ジョーンズ」故アムリッシュ・プリーや今でも活躍するナッスルディーン・シャーや、少し前、中年男性では「ライフ・オブ・パイ」や「ジェラシック・ワールド」等イルファン・カーンは日本でもファンがしっかりおり、「スラムドック・ミリオネア」や「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」ではアニール・カプールなど、ハリウッド映画に出演する俳優もこのところよく見かけます。
 その中でも最近では、女優としてこのプリヤンカ・チョープラは、2000年ミス・ワールドの覇者でもあり、ユニバーサル・ミュージックとも契約しているシンガーでもあります。もちろんそのシンガー枠で日本でも紹介されたことがあります。音楽方面のラジオで何度か彼女の音楽を聴いたことがありますが、そのDJの方たちには、彼女が女優であることは理解ができてなかったようで、日本の世界のエンタメに関する知識の無さには、いつもながら笑うしかない様相になっています。(広告会社が宣伝するものしか電波にのせない日本だからね。)
 そんなWorldwideに活躍中のプリヤンカ・チョープラの主演海外米国ドラマ「クワンティコ」が、2016年7月16日から、Dlifeで放送されます。

☆ Dlife 「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」サイト 
 Qiantico Trailer

 トレーラーは吹き替えになってますが、彼女の声はちょっとハスキーで色っぽいくかっこいいので、できれば字幕あるなら英語放送で見てあげてください。
 またこの数年、プリヤンカのキャリアもパフォーマンスもトップレベルにあるので、彼女のボリウッド映画のダンスシーンなどは、それを見てるだけでも殿方なんかは目がハート(笑)になっていますね。
 日本でも彼女映画はいくつも紹介されていて、「クリッシュ 」、「闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 」、「バルフィ!人生に唄えば 」、「ラ・ワン」等、美人なヒロインや演技派な彼女を、どうか堪能してみてもくださいね(^^)/
----------------------

 @@新しいインド映画が昨年から今年は前半は全然!来ないので、数年前の映画ばかりがイベント上映されてますね。ちょっとかわったところで、今、「あなたがいてこそ」とかをマサラ上映すると、それはそれで新しく知った方が楽しんでくれるかもしれませんね(^^)/
by AkaneChiba | 2016-06-10 00:55 | マサラ上映 | Comments(0)

マサラ上映 4月予定 関東 関西

 インド映画でマサラ上映が、4月に二つあるようです。
 ・・・というか、インド映画以外でも、こういうイベント上映が増えています。私も気が付いたらチェックしていますが、基本、関西住まいで合間を縫ってのブログ更新なので、インド映画を中心のサイトですので、他のイベント上映までは手が回っていません。情報漏れはご容赦を・・(-人-)
 
<マサラ上映、関東 >
 シネマート新宿 10周年記念特別上映のお知らせ 
http://cinemart.co.jp/theater/10th_anniversary/shinjuku/
日程:4月2日(土)~4月15日(金)
 マサラ上映他イベント上映は、上記サイトにて、詳細をお確かめ下さい。

4月3日「きっと、うまくいく」 マサラ上映 
※ こちらは、4/2~のシネマート新宿10周年の特別上映の一環の一つに4/3 14:40~「きっと、うまくいく」でマサラ上映をやってくれるみたいです。 

4月15日「ロッキー・ホラー・ショー」(パフォーマンス)上映 
  ※またこの特別上映の最終日4月15日の21:15~「ロッキー・ホラー・ショー」でもイベントしてくれるようです。
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/20160322_13354.html
 
 マサラ(システム)上映という言葉が今でこそ日本でついていますが、その大元は「ロッキ・ホラー・ショー」を楽しくワイワイいいながらパフォーマーでてきたりして楽しんだ米国での上映スタイルが、マニアの間で話題になりました。(現在、米国では相当レベルの高いパフォーマンスをする上映スタイルになってしまいましたがw) ライスシャワーとかは、あとの掃除が大変なので禁止項目になってますが、昔は日本でもライスシャワーやった上映も会ったそうです。マサラ上映の元はインドの一部のスター映画のプレミアム上映ですが、それよりもさらに以前の元祖の前だと始祖?(違っw)なパフォーマンス上映を(これ名前がついてないんですよね、たしか・・)、是非!覗いてみてください(^^)/


<マサラ上映 関西 >
春のインドWeeeeeK@シネ・リーブル梅田
 日程:4月16日(土)~4月29日(金)
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/comingsoon
 インド映画特集の最終日に、マサラ上映をするようです。上記サイトにて詳細をお確かめ下さい。

4月29日「バン・バン!」マサラ上映19:30~
  リティック&カトリーナのアクションロマンス。「それなっ!」のポーズでインド映画で盛り上がってください。

※おまけ:「バン・バン!」マサラマニュアル、ダンスマニュアルはこちら→ダウンロードできます。良かったらご参考にどうぞ(^^)/
a0308487_1445585.jpg

  @@春になって企画がいろいろでてきましたね(^^)/  
by AkaneChiba | 2016-03-25 22:17 | マサラ上映 | Comments(0)

塚口マサラ 2/11「キングスマン」 2/13「クリッシュ」

<マサラ上映のお知らせ>関西

また!塚口サンサン劇場さんマサラ上映があります(>▽<)!

☆2/11(祝) 映画『Kingsman』
   Ladies and Gentleman上映
 15時30分~17時45分

 詳細はコチラ → http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-12123772975.html

☆2/13(土) 映画『クリッシュ』
   重低音ガラムマサラ上映
 19時45分~22時20分

 サンサンのブログはこちら→http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-12126469319.html
 ツイッターの告知はコチラ→https://twitter.com/sunsuntheater/status/690481607480770562

詳細は、直接、塚口さんにお問い合わせください。
塚口サンサン劇場 Webサイト→ イベントニュースはコチラ
 http://www.sunsun.info/news/
キネプレさんのところでも、塚口サンサンのイベント紹介がなされています。
http://www.cinepre.biz/archives/19405

------------------
 昨年のキングスマンの大騒ぎ上映は、みなさんスーツ姿で大盛り上がりの関西、そして関東も盛り上がりましたが、関西はこのところずっとずっと!!インド映画のマサラ上映が出来ないでいました。(/_;),クスン・・・ しかし、やっと!やっと!!関西で『クリッシュ』でやってもらえます!ヽ(>▽<)/

 きっとキングスマン上映は大勢のお客があつまると思うのですが、いえいえマサラシステム上映といえばインド映画が元祖!!みんなで楽しく映画見るなら、やっぱりインド映画だーーー!!!

 しかも、この『クリッシュ』(原題:Krris3は、子供から大人まで、みんなでたのしんでくれーーー!が満載に詰まってるアメコミ風ヒーロー映画!。賑やかに楽しんでくれっ!を想定して作られてる映画なのだよ。主役のリティックの父ちゃん監督ーーー!ありがとうーーーーー!!(>▽<)
 この映画、アクション部門は実はあの程小東監督(「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」とか、「少林サッカー」のアクション担当などのあの方)にを招聘して作られてる映画でもあるんです。この映画はひじょーーにワールドワイドにも成功した映画で、このトリビアはネット調べるといくらでも出てきます。ので(もちろんインドのサイトだけでなく他の地域でもでてきます、東南アジアとかでも相当興行収入よかったですし、欧州でもよかったよね・・・)、違法ダウンロードNo.1とかいう記録まで(笑)インドで作ってしまったほど!超超超!!大人気作となった映画でした。

 Krrish 3 Official Trailer

https://www.youtube.com/watch?v=MCCVVgtI5xU

 日本の上映ではおそらくDVDスルーがメインのビジネスで、箔付け上映みたいな上映で東京と大阪で1週間づつしか(そのうち3回づつ)上映してもらえなかった・・・のが、ひじょーに!残念で残念でなりませんでしたが、本当なら一般上映しても、若い客が入ったんじゃないかと思っております(レンタルDVDの稼働率結構いいんだよ、これってww)。定年超えた観客はこういうアメコミ系は馬鹿にするでしょうが、若い世代は、こういう面白い映画で声出して笑いたい気持ち満載にありますので、そういう「映画を楽しむ世代差」が配給会社さんに伝わると、このような映画の魅力も伝わるのではないかとずっとずっと思っております。
 日本にもきた「チェイス」(原題:Dhoom 3)と同じ年2013年の興行成績の2番目が、これだったんです。
 大阪で観たときは普通の上映館だったので思うように声も出せずに、面白いところで笑いたくても声が出せずに堪えて堪えてガマンして腹筋釣りながら観賞しましたが、その時、私の前の席の人も、小刻みに肩を震わせて笑いを堪えていた光景を私は忘れることはできません(笑) ですので、是非!!!声を出して笑っても許されるマサラ上映で!大スクリーンでこの映画を楽しんでいただければと、願ってやみません(-人-)
  
 ちなみに、この映画は関西では、神戸アートビレッジで2日間、計4回、字幕2回+日本語吹き替え2回の上映がなされています。詳細はこちら http://osolove.exblog.jp/21448108/ リティックへの愛で!個人の熱意で日活さんを口説き落として、特別上映にこぎつけた・・・というツワモノの方がおられまして、世界でもいろんな逸話を作った映画でもありますが、日本でも、そういうトリビアな逸話を作った映画ともいえると思います。

主役、リティック・ローシャンのダンス見れるシーンはこちら!
 

 『クリッシュ』 解説はこちらでも2回に分けて書いてます(^^)/
http://osolove.exblog.jp/20215069/
http://osolove.exblog.jp/20709512/

 この映画をいろんな人に楽しんでもらいたかったので、マサラマニュアルと、あのクリッシュのマスク!!を一所懸命、型からおこしてペーパーマスクを自分で作ってみましたので、もしよかったら合わせて、あなたも私もクリッシュになってみて、「あぁ~あぁ~♪あぁあああ~あぁ~あぁ~♪」とクリッシュ・ブレスで、腕を振ってみて楽しんでみてください(笑)

a0308487_2494993.jpg☆マサラマニュアル、クリッシュマスク 他ダウンロードできますので、良かったらチェックしてみてください。(右写真これ)
http://osolove.exblog.jp/20648551/

もちろん!マサラ上映ですから、紙吹雪巻き散らかして楽しむのもOK!!
<参考>紙吹雪をつくってみよう!
http://osolove.exblog.jp/19890696/
風船なんかも飛び交うと楽しいかもしれないですよね、除幕式のシーンとかね(^^)/

 もちろんもちろん!関西のお客さまは、Manner Makes Man・・・って違ったそっっちはキングスマンですね(笑) 前回のキングスマンの上映の時も、みなさん!上映後もお片づけしていただいてましたし、今度もそうなる塚口サンサン劇場さんのイベント上映!!元祖マサラ上映のインド映画も負けてはいられません(^^)v
あと片付けまでがマサラシステム(^^)
合言葉
に思い思いに皆さんで楽しんでいただけますよう~と願っております(^^)/
a0308487_373547.jpg

  @@ちょっとどうでもいいトリビア。主役のリティック・ローシャンは筋肉も半端ないイケメン殿方で、欧米でも知られた俳優です。この映画のプロモも兼ねて、またこの映画の興行成績の良さもあって、CNNのインタビューにも番組で宣伝されており、インド映画の一つのエポックともなった一本だったこともお伝えしておきます。もっとどうでもいいトリビアは、リティックは離婚しましてこの映画の悪役の女性と噂ありましたww イケメンだから許すぞ俺はっ!!(笑) どうでもいいトリビア3、悪役のヴィヴェク・オベロイですが、リティック・ローシャンと同じ有名演劇学校の出身で、一番の出世頭がリティック、その後の期待のといわれたのが、ヴィヴェクでした。そしてその学校の後輩に、現在快進撃中のランヴィール・スィンがいるという・・。どうでもいい話でした~ww
by AkaneChiba | 2016-02-05 03:17 | マサラ上映 | Comments(0)

イベント上映- 塚口サンサン12/12 -キネカ大森 12/26、1/8

 世間はクリスマスシーズン一色。映画館もそれらのお祝いムードなイベントを企画してくれてる所がいっぱいです。マサラ上映っぽい、大騒ぎ企画を関西と関東で、ご紹介。

<塚口サンサン劇場 ナイトクラブ化イベント?>
12月12日(土) 『マジック・マイクXXL <One Dollar Bills上映>』
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-12101251020.html

 こちらはインド映画ではありませんが、マサラ上映のようなイベント上映ということで、紹介させていただきます。あの「マジック・マイク」のイケメンにーちゃんたちが、その肉体美をさらけ出して画面の中から世の女性たちを喜ばせた映画の続編!その映画に、なんぼ嬌声あげてもOK~~よ! 裸の男に、いくらでもお札を巻き散らかして騒いでくださって結構です~~!!っていうなんてすいたらしいイベント・・・・・_(*^m ^*)キャーー!♪
 これって、美男子大好き女性や、BL萌え女性は食いつくでしょうけど・・・男性・・・行くのかな?(そこ気になる・笑)。多分そっち界隈のカミングアウト系殿方や元・殿方には、きっと楽しいイベントになると思いますし、中にはおれの方が、あるいはあたしの方が美しいわと脱ぎだしかける殿方・・・なんかもでてこないかしら(笑)と、ちょっと期待・・なんてはしたないこと期待しません、しませんってばっ(笑) 大人の女性の為の(笑)イベントかもしれませぬ、しれませぬwww 

 っていうかぁ~~、暇がないっ!師走なんですよし・わ・すっ!師走になんてことさせんですか!俺ら、女どもの鼻血と、体力削いで、萌え殺す気ですかっ!!塚口サンサンさん!!・・・・たぶん・・・私は行けません・・・・・・・(/_ ;), 仕事終わりません・・・Death!。どうぞ、みなさん、私の分も、イケメン男性の、裸にお金の紙吹雪や、黄色い声援、そして鼻血まで、どうぞ巻き散らかしてきてくださいませっ!!

--------------------
<キネカ大森 IFFJ特集上映+マサラ上映>
IFFJ2015アンコール上映 ・・・今年の2015のIFFJで作品を逃した方は、キネカ大森で評判の作品をやってくれるそうです。

「銃弾の饗宴・ラームとリーラ」・・・ 12/27(日)・1/3(日)・1/6(水)
「バン・バン!」・・・12/29(火)・1/8(金)
「ピクー」・・・12/28(月)・1/5(火)
「ファニーを探して」・・・12/30(水)・1/4(月)
「ヨイショ!君と走る日」・・・1/2(土)・1/7(木)

 ・ラームとリーラは、巨匠監督の一本ですしこの監督とカップリングでこの冬の歴史大作「Bajirao Mastani」もインドの話題持ちきりですね。バンサーリ監督の美術感覚なんかを知るのにも良い一本です。映画の世界など目指すような方には、是非!バンサーリ監督の作品は、過去の作品も含めて是非!ご覧になられて見てください。
 ・バンバン!はとにかく、痛快娯楽エンタテイメント。オリジナルのトムクルーズよりおもしろいですよ。こっちの方が美男美女ですし。リティックの超かっこよさに女性ファンの悲鳴続出?w
 ・ピクー はアミターブや、イルファンなどのベテランに囲まれた尾籠なセリフ映画。とてもよい映画に仕上がっています。ただ、IFFJ2015では映像画質が悪かったと聞いてますがその後修正されましたでしょうかね?
 ・ファニーを探しては、IFFJではヒンディ版?だったそうですが、元は英語バージョンで最初っから作っています。とてもブラックでシニカルなコメディですから、猫好きは発狂しそうですが(笑)、私はこういうシニカルな映画が大好きですww ずらりと周囲に並んだ名優たちの芝居もしっかり楽しめますよ。音楽もイケてますね。
 ・ヨイショ~以外はスター勢ぞろい映画ですが、ヨイショは懐かしのスターの名曲が流れるインド映画らし~いハートフルラブストーリー

マサラシステム上映回
(1)12月26日(日)19:00~ 「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
(2)1月8日(金)19:00~  「バン・バン!
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/42699

私が関東に行けるなら、OSOもそうですが、バンバンは、リティックが脱ぐところで「キャーーーーーーー!」と黄色い声援を出したくなりますね(笑) 

 ちょっと現在忙しいので間にあってませんが、バンバンは、ダンスマニュアル作成中なので、もし間に合ったらまた、ここに情報その後置いておきますね(^^)v
a0308487_16152431.jpg

 @@年末年始、大騒ぎなパーティー感を感じたい方は、是非!上のようなイベント上映に行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/
by AkaneChiba | 2015-12-06 16:16 | マサラ上映 | Comments(0)

映画『キングスマン』 爆音?マサラ?上映 10/10 塚口サンサン劇場 何上映?

 基本ここのサイトはインド映画情報中心にお届けしてます、それ以外の映画は見ていてもここでは感想書いてません、俺だって映画が面白ければどこの映画だって万々歳なんだよ!そんなことくらい、映画好きなら誰だって同じだろーーっ!と、わけのわからない芳香咆哮をガンガン飛ばしながら、目の前の生活の糧のためにチョタチョタアーティストを送る日々の辛さは、きっとスゴイ映画がそのストレス過剰の人生をなぎ払ってくれると信じる思えばこその、映画は庶民の一服の清涼剤だぜ、カイロの紫のバラーー!(>_<)!(イミフ)
 そんなおれっちも、マッドマックス上映大騒ぎには仕事に絡めとられて参戦できず、私を残してドライブハンドルを持って高笑いで参戦する友人を、追いすがるように見送ったあの涙の塚口サンサンスクリーミングMadMax上映・・・それから苦節一カ月!!(短っw)、何をトチ狂ったか、いや元々狂ってるのか(失礼w)、ハイテンションになるなら塚口に濃い来いっ!とばかりに、インディア・メーラーIFFJとのとトリプル・ブッキングしやがる誘惑の塚口サンサン劇場10月10日『KINGSMAN“Ladies and Gentlemen”上映』っていう、オレもう!どおしていいかわからん漏れちゃう、我慢できない~らめぇぇーーーーーっ!な困惑の昏倒状態で、参加する気満々にさせた地獄のスケジュール!(イミフ)

すいません、すいません、かなり混同困惑昏倒気味です(^_^;)  

★塚口サンサン劇場の10月10日『KINGSMAN“Ladies and Gentlemen”上映』
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-12079446984.html

 参戦にあたり、チケットが取れるかどうか心配です。ついでに、紙吹雪は既に作り置きしています(マサラー用意周到w)、さっきクラッカー買ってきました、なにより本日観賞してきて、映像がぶっ飛んでるので、マサラどころ、つっこみどころとか考える間もなく、圧倒されながらみてきた「キングスマン」のオタギークな、ゲーム脳系な映像の、どうやってマサラなレジェンドになってやろうかと、頭抱えて映画館の帰りおもちゃ売り場に駆け込んだ意味不明な夕暮れ時ww 
a0308487_2329099.jpg
 おそらくこの映画の一番のあのシーンで必要と思われるのは、クラッカーよりも紙吹雪?(^_^;) 何が辛いってゲラゲラ声出して笑いたいけど、回り気にして笑えなかった今日の観賞普通上映・・(/_;), どぉーして映画一つでゲラゲラ笑えないような環境が日本にゃ出来てしまったのかが、ひじょーーに謎な、やっぱ映画くらいゲラゲラ笑わさせてくれよぉ~~っていいたくなる、腹筋崩壊映画だったので、本当に衝動的にそのまま、おもちゃ売り場に駆け込んでクラッカー買った本日ww

 皆様も、一緒に、紳士淑女のキングスメンで、マナーで紳士は作られましょうぜ(-_-)v


 @@スーツがいいのか、傘禁止傘禁止、えーっと、家にあるものなにがあるんだ、3D眼鏡なら黒縁めがねあるーーー!(>▽<) 黒のトレンチコートはないぞーー!!
by AkaneChiba | 2015-10-02 23:55 | マサラ上映 | Comments(0)

マサラ上映「若さは向こう見ず」10/2 キネカ大森

マサラ上映が、関東でございます!!
キネカ大森さん、またやってくれます!ありがとーー!
一度行きたいけど、関東なかなかいけねぇーーーっ!(>_<)

<10/2 「若さは向こう見ず」キネカ大森 マサラ上映>

★10月2日(金) 『若さは向こう見ず』19:00の回
キネカ大森 URL 詳細は↓
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/41181

一番の盛り上がり場所は、ばっど見ぃ~ず蹴る~ばっど見ぃ~ず蹴る~♪ のところでしょうが、(私にはそう聞こえる・笑)

https://www.youtube.com/embed/II2EO3Nw4m0

是非とも!!!モヒニ役のマドゥーリ姐さんの素晴らしいダンスも堪能して、紙吹雪と、指笛と、大声援まきちらかせてきてくださいませ(^^)v

https://www.youtube.com/embed/caoGNx1LF2Q

 90年代~00年代前半のトップスターでございますが、数多くの名作をここに至るまでインド映画を牽引してきた大スターでございます(^^)v マドゥーリーMadhuri Dixit)についてはここでも懐かしい映画紹介してますので、興味のある方はそちらもどうぞ(^^)/
a0308487_0161292.jpg


<マサラ上映の参考までに>
『マサラ準備』と『お片づけまでがマサラシステム
http://osolove.exblog.jp/20372993

☆マサラ上映・・・http://osolove.exblog.jp/i25
☆マサラ上映マニュアルや紙吹雪に関するURL・・・http://osolove.exblog.jp/i28/
☆マサラ上映報告・・・http://osolove.exblog.jp/i37/ 


 @@さすがに色粉まき・・・はできんな(^_^;) 代わりに紙吹雪まいてちょ♪

おまけ
by AkaneChiba | 2015-09-26 00:25 | マサラ上映 | Comments(0)

シネマート六本木 閉館上映 でマサラ上映あるらしい

シネマート六本木さんが、閉館するらしく、ダバングのプレスマサラ上映でお邪魔しました一年ほど前、いい思い出・・・)、その閉館上映の一つに「きっと、うまくいく」で、マサラ上映してくれるらしい。

http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/topics/20150604_12682.html

a0308487_2321099.jpg
★ 「きっと、うまくいく」(原題:3idiots) マサラ上映
2015年6月13日(土) 14:00~ シネマート六本木にて 
 前売りは発売されてるそうです、お早めに。

 ▽紙吹雪をつくってみよう!  

☆「きっと、うまくいく」マサラマニュアルを作る時間は無いので、簡単にマサラポイントだけ
えー、アーミル映画は、マサラムービーなモノは多くなく(それだけ社会派な作品が多いということ)、ちょっとこの「きっと、うまくいく」映画も、無条件に手放しで大騒ぎするにはシリアスなドラマなんで騒ぎにくいんですよね(^^;)。 それでも、騒ぎどころをちょっと紹介。

<マサラポイント>
0. まずは、手始めに、、、校長のお話。卵シーンでクラッカー?(笑)
1. 各お目当ての役者が登場したとき、お祝いクラッカーや紙吹雪は基本。
2. おぱんつシーンや、最初の感電シーンwww は軽く手馴らしかしらね?

3. ダンスシーンは騒げます。
a0308487_2323434.jpg
 All izz well ・・・指笛/手拍子みなさんでご一緒に!!ダメなら体育指導笛?! 一緒に「オール・イーズ・ウェーール♪」って謡うのもあり!ツワモノはドローンを飛ばすか?!(もちろん、劇場に許可もらってね!)飛ばせないなら、ドローン型の棒つけただけの模型もあり?!ww

a0308487_23225174.jpg4. 大学での Chatur 'Silencer'の下品お笑い講演は、クラッカーやら終わったら紙吹雪やらブーイングからお好きに楽しめます。
コメディーシーンはいろいろあるので。全編通してさがしてみてね。

5. ヒロインの妄想ダンスシーン。 Zoobi Doobi
 これが一番明るいこの映画でマサラなにぎわい楽しめるシーンです。

妄想ダンスシーンは、手拍子や紙吹雪、風船とばすとか、ダンスも簡単。小道具にミニ傘廻すのはあり?(通路の方とか危なくない場所で?) カップルのラブラブっぷりは冷やかしてあげてください! 
a0308487_23225485.jpg
6. ああラジュー!!(>_<、) ラジュー回復!で紙吹雪!やったー!
7. 就職決まって親友二人、ズボンを・・・ でクラッカー!もいいかも(笑)

8. 出産成功シーン、そして子供が泣いたところで、クラッカーや紙吹雪、指笛。
7. 校長のペン 拍手?お祝い。 卒業式、お祝い。 学校で感電シーンは?

9. 最後、ハッピーエンドのラブラブシーンは、紙吹雪もクラッカーも盛大に!ランチョーいじられほっぺ叩かれ等でもクラッカーどころいいかも?それともランチョーの正体がわかったところがいいかしら?
10. エンディング音楽、で指笛、紙吹雪、手拍子などなど。 一緒に「オール イズ ウェーール♪」と唄ってもいいかも?

 まだこの映画を観たこと無い人向けに、詳細は書いてませんが、大きく騒ぎどころポイントは此処だろうというのを紹介。観たことがある人なら、そのタイミングはバッチシ??ww

 実はこの映画、All izz well あと、シリアスでなんでやりにくいですが・・・・あの例のシーンで「チーン」ってなるベルがありかなぁ・・・と(酷っ)。それくらいのシャレがわかってもらえる観客の時はありかな?(^^;) ストーリーに絡む重要なシーンなのでそういう理由で映画をじっくり見てください・・・って映画なのでマサラマニュアル作らなかったんだよねぇ・・・・(^^;)

 それでも、シネマート六本木さんのご厚意で最後の「マサラ上映」なので、せっかくなので、みなさん是非!楽しんでくださいね~(^^)/ 
 
  あ、この映画小学生でもみてるんだ!(笑)


a0308487_2329797.jpg   @@この「きっと、うまくいく」の監督が、2014「pk」前人未到のインド映画興行収入ダントツぶっちぎり様々な記録を作った監督です(賞レースは監督賞など今回いただいています。内容がセンシティブなので各賞レース選定側がかなり大衆側に配慮した感じ?にはなりました)。一見して人の良さげな物静かに見える人だけど、世相を斬り込むシャープな反骨心とそのその誇りは一級特別クラスのハート持っている方なのが作品に現れてますよ。
by AkaneChiba | 2015-06-08 23:33 | マサラ上映 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

印活 日本の記事や、現地の記..
at 2017-07-16 18:53
マサラ上映7月『バーフバリ ..
at 2017-06-24 00:47
映画『Amen』 -2013..
at 2017-06-13 00:31
今夜のRanveer CL決..
at 2017-06-03 01:12
6月 7月 インド映画 日本..
at 2017-05-15 00:30

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ