遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キモオタ君!「Arjun Kapoor」

 ひとつ前の記事の余談として少しばかし目をゴシゴシさせてしまったアルジュンについて掘ってみましょう。
-----------------------------
a0308487_2342719.jpgArjun kapoor ・・・1985年6月26日生まれ(2015で30歳)、Mumbai, Maharashtra。俳優歴は2012~と27歳で遅めのデビュー。2003~アシスタントディレクターとして「Kal Ho Naa Ho」撮影に参加しています。両親は映画プロデューサーBoney Kapoor と、Mona Shourie Kapoor の第一子(長男・長女の二人)。Boneyの兄弟Anil Kapoor、Sanjay Kapoorは叔父。その娘のSonam Kapoorとはいとこにあたる。Boney と Monaの結婚は1996年に破局。Boneyは96年に日本でも公開された「マダム・イン・ニューヨーク」(English Vinglish)のSrideviと結婚(二子娘出産)。SrideviはArjunの義母。a0308487_155755.jpg(2014年にシュリデヴィ来てたときに彼も日本に来てた話がどっかにあったが、娘二人はきてたけど彼は来てないはず・・というか2014年は彼は忙しくてそれどころではなかったのではないのでは?)
 元々彼は製作畑を歩くつもりでいたようで、俳優になる気はなかった様子。それもそのはず、以前も紹介しましたが、若すぎる頃の彼って右の写真にあるように140Kgも体重があったので(隣はカトリーヌですね、ちょっと若いころ)、相当でかい様子。使用前使用後のような写真を見ると驚くほかないのですが、製作側から俳優へとその華麗なる転身は驚き。サルマンに俳優になるべきだと言われた時、アルジュン本人も「Are you serious?」と答えたそうで(笑)、その後、俳優を目指したとされていますが、やはり、このキモオタ君→イケメン筋肉スターの変身ぶりには驚かされます。



 アルジュンが11歳の時、父と母は離婚(父が家を出る形となった)。シュリデヴィが義母といわれますが、実際には彼は妹と母モナと一緒に暮らす生活がメインです(祖父Surinder Kapoorの家21才まで居住→母が家を持ち一緒に暮らす)。Surinder Kapoor家の一族ですので、あちこちに有名人セレブリティパーティーなんかには、キモオタの頃の彼の写真が案外残ってたりもします(笑)

a0308487_3561376.jpg 18の時にカラン・ジョハルの映画のスタッフとして映画界に入っている彼ですが、実はもうひとつ驚く私生活が。もちろんその頃はキモオタくんです。どっから見てもキモオタ君です、見まごうことなきキモオタ君です(しつこい?w)。キモオタ君でも彼女はできます(酷っw)、20歳のころ彼女がいたのですがそれがこの写真。あれ?どっかでみたことあるな、この彼女・・・え・・・っと・・・あ!あのサルマンの養女(妹?)!!!そう!先日彼女の結婚式で3カーンがそろい、彼女とシャーが踊ってる写真があまりに艶っぽいわ、サルマンの美談だわ、ネット中ニュース駆け巡ったあの彼女!!(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・ ( Д )  ゚  ゚  ・・・・・目玉ポーン!と飛び出した理由はここ!サルマンの義妹と2年ほど付き合ってたようです(ある意味恐いww勇気あるなぁ~ww)。またこのころ、なんとお似合いなっ(え?w) ・・・っていうかマジでそのころの写真も他の人と一緒に、サルマンはいつもカメラに追いかけまわされてることもあって、Beinghumanなんかのボランティアイベントにキモオタだった頃の彼が立っているのですが、ほんまやぁ~~~と、まぁお年頃の男女がお付き合いしてても全然不思議ではないですが、結局交際は長続きせず別れてしまって、それから数年後、彼女は新しい恋をして今の夫と結婚に・・・。
a0308487_2561977.jpg その数年の間に、アルジュンは→映画スタッフ新米活動→母と妹と新居生活→サルマンの助言で俳優転身→2012年デビューとなるのですが、忙しくて恋愛どころではなかったようで、2012年のデビュー時インタビューで7年前にサルマンの妹と恋愛して以来ずっと彼女がいないとあっさり答えています。
 BoneyはSurinder家の長男で、その長男ですから実質Surinder家の直系跡継ぎ???Anilのところの男子はまだ若いし、Sanjayのところは娘だけなので。
 というのも、アルジュンはその数年、映画スタッフや俳優転向した忙しさだけではなく、2011には祖父が他界、その後母モナに癌が見つかりまして、2012年に息子のデビューをその目で見ることなく47歳で他界しております。2009年まではまだスタッフ側でサルマンのWantedに名前を連ねていますが、その後デビュー準備のための体つくりや他の訓練、映画撮影はあるわ、祖父他界、母と家を引っ越したばかりなのに、母は病気だわ、忙しさはそれどころじゃない!・・・の24~27歳くらいの彼の忙しさは半端なかった?!のではないかと・・・。
 父は96年に家を出ています。家長であった祖父は2011年に亡くなり、2012に母を亡くし・・・ということは、その後何が何でもやっぱり家長を継ぐべき人材なのかもしれませんし、考えてみりゃ身内に男子の俳優が叔父さん二人はベテランとして、若い世代がいないですね、この家系。つまりお鉢が回って来た?デビューという話だったのでしょうか?(本人は俳優目指す気はなかったそうで) Ishaqzaadeの主人公パルマの設定は、一族の身の置き所のない祖父に認められないで父のいない祖父家に身を寄せてる出来の悪い孫・・・という設定で、彼の実生活に沿いそうなプロットですね。恐いわ~~ボリウッドってほんと恐いわぁ~(^^;) ちなみに「2States」は2014年になっていますが、「ISHAQZAADE」(2012)と「2STATES」は製作企画やオーディションの時期がそうは離れていないそうです。ビジネスの諸事情で2013年の後にということになったご様子。
 1996/11歳=両親離婚、父は家を出て、祖父家でSanju叔父家族らと住む。学生時代は落ちこぼれ。2002-3/18=映画スタッフ、アシスタントで修業。その後父の会社でも修行中。2006/21歳=祖父家を出て、母が家を買いと妹と暮らし 2009/24歳=スタッフ、プロデュース業、Wanted参加修行中。このころまだ太目?2010年には相当絞り込んだ様子。2011/26歳=Ishaqzaadの撮影始まる、一ヶ月後、2011/26=祖父逝去。 2012/27=母癌で3月逝去、5月デビュー、デビュー新人賞賞受賞。 2014/29=2Statesで100カロールクラブ入り、成功確立。映画祭司会やTV番組出演など忙しい日々。2015/30=佳作良品にゆっくり TEVERで父プロデュースの映画。
 そういやこの手の話どっかで同じようなことを聞いたなぁ・・・サンジューもデビュー前に母逝去してましたね。それでもサンジューは20の頃の話ですが、アルジュンはもうすでに27では立派に大人で自分も確立してるでしょうから甘えることもないでしょうが・・・。
a0308487_2462474.jpg 27の大人といいましたが、彼はデビュー時のインタビューに答えています。ソナクシ(3つ上)などがいってた同じ学校の出身で、彼は相当勉強ができずに落第しまくってたみたいです。母親が心配して、この子の将来が不安だから面倒みてやってと、サルマンに頼んでるくらいでもあります。サルマンとモナは年齢も近く、アルジュンはサルマンをBhaiと呼ぶでしょうが、実際には父親くらいの感覚はあるかもしれませんね。もちろんBoneyは実の父ですが仲も悪いわけではありませんが、父はSurinder家を出ていますし、距離を置いた良い関係ではあったのだと思います。ただ勉強のできない不肖の息子、あるいはSurinder家には不肖の孫でもあったかもしれず。一本目の「ISHAQZAADE」はその中のフィルミーソングもあるように、「彼は男になった、一人前の」なんて曲にあるようにデビューはお見事でしたが、彼の実生活やプライヴェートを重ね合わせた一曲でもありますね。50kg以上ものダイエットに成功したArjunに母は涙して喜んだそうで、Ishaqzaadeのオーディション担当者にもOK貰ったのだそうです。痩せてかっこよくなった息子を見たBoneyはもっともっと驚いたようで、映画の同じ方向の仕事をしてくれると思っていたようですが、俳優転向したことは大きな衝撃だったそうです。
  こうなると2本目の映画の撮影の頃が彼がどんなだったかは是非見たいものです。(お母様亡くされてからの映画。) これらの様子から見てまた彼の作品数の製作数を見るからに、デビューしたてで3年間それどころじゃなく忙しすぎて彼女だのどうだのつくってられる余裕なんかなかった?っていうのが、一作ごとに芝居が密度が上がっていくのを見ましてなるほど・・・と感心したところでございます。父やその一族の映画関連会社のプロデュースではなく、YRFでのデビューだったこと、その後も彼はYRFで使ってもらえていること、この辺りに彼の「生い立ち周りに持っている反骨のような何かしらの矜持」が見え隠れするのではないでしょうか?デビュー時のインタビューで彼は俳優業への成功は、SalmanとAdi(Adi Chopra)抜きには語れない、と感謝の言葉をのべています。

 いやもぉ~アルジュン、今年は2015は単純ヒーロー一本を映画をしっかり取って少し余裕な感じでしたが、今年は来年に向けての撮影がなされてて、蜘蛛やら蛇といっしょにFacebookで写真がちょっとまえに流れてましたのでどんな彼になるのでしょう?って?え?今調べたら、アミタブジーと一緒の撮影なんですが?アミターブにカリーナぁ~??カリーナとアルジュンとアミタブご夫婦と・・・。カリーナ相手に(5年ぐらい上)どこまでアルジュン出来るんだろう?それとも昔のデブ談議に花でも咲くだろうか?(笑) アミタブジーとの共演でそっちが気になるのだろうか?最近また太ってるからなぁ・・・(^_^;) ダメだぞ?ちゃんとキープしないとファン逃げちゃうぞww
a0308487_2585437.jpg

by AkaneChiba | 2015-12-05 16:42 | 10年代 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

6月 7月 インド映画 日本..
at 2017-05-15 00:30
雑記 再掲SI〇〇Jについて..
at 2017-05-12 00:55
5月 インド映画日本上映 2..
at 2017-04-23 02:27
違いのわかるムービー:初心者..
at 2017-04-14 02:42
『バーフバリ 伝説誕生』(=..
at 2017-04-12 00:49

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ