遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

5月 インド映画 日本の上映 2016

 5月のインド映画の上映はいづこ?と探すも、インド映画は残念ながらGWの他の地域の映画がメインとなるので、映画繁盛期には、インド映画は外されてしまいます・・・orz それでも!いつかは、GWのような映画繁盛期にインド映画が、大手シネコンでかかるような日本になることを信じて!!せっせ、せっせと印活?(笑)


”チャーリー” マラヤラム語映画 日本語字幕>
 さて、インド人コミュニティの為の上映会が、最近関東中心に、そして大阪でも稀に上映なされるようになってきました。これらのコミュニティ上映会は、その主宰者の出身地域によって、取り上げる映画の言語の傾向がかなり違います。基本的にはヒンディ映画はワールドワイド進出しているので上映権の値段が高く、他の地域の言語の映画でも最初からワールドワイドで販売するつもりの映画は、上映権が高いです。なので、あまりに高い上映権の映画だと手が出なかったりもするようですが、かといって安価な安い映画だから観たいというわけでもなく、彼らが観たいと思うようなスターの映画等を、運営側がチョイスして引っ張って来てくれます。南地域の出身者だと南のスターが気になるものですし、インド中が誰もが知ってるスターだと、地域に関係なく映画を観たいと思うものですし。中には、あまり言語が珍しい映画でも、映画の内容がよく本国でもヒットを飛ばしたものになると引っ張ってこれるようで、映画が好きだからこその選定で上映にこぎつけるものがあるようです。
 今回は、なんと!そういう映画をインド人コミュニティの為の上映会運営母体が、日本語字幕をつけての上映ということになったようで、話題になってるものがあります。

「チャーリー」(原題:Charlie) -2015 マラヤラム語映画 
 2016年 5/15 5/29 キネカ大森 にて 
主催 Celluloid Japan Celluloid JapanのFacebook

▽ 『チャーリー』公式サイト http://www.charlie-japan.com/
日本語字幕トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=WFkk326pIbU

詳細申し込みはこちら↓
「チャーリー」(マラヤーラム語)日本字幕 上映
 ・2016年 5月15日 申し込み
 ・2016年 5月29日 申し込み

Charlie -2015  Wikipedia IMDb Facebook
本国トレーラーhttps://www.youtube.com/watch?v=Sz_HiHXcPDg

 驚くことに、マラヤラム映画で40crも売り上げています!ロングラン100日を達成してる映画でもあり、その人気のほどが伺い知れます。IMDbの評価も7~8もあり、ケララの映画賞などとりまくってる様子で、見られた方にもすこぶる評判のいい映画です。
 インドはこうした地方から素晴らしい映画が時折、すっと現れてロングランで書く地域を周っていき、ヒット作になるものがありますが、これはそういうタイプの映画なのだと思います。Badgetの大きい映画はその宣伝能力でででもヒットにつながりますが、地方に行くとそう大きな資金をかけれるわけではないので、そんな中でヒットにつながる映画が出てくるというのは、その映画の作品の力そのものが素晴らしいクオリティに無ければ生まれない現象でもあります。
 日本語のチラシも配布されていますので、キネカ大森近くに立ち寄った際には、是非とも覗いてみてください。
 せっかくですから、日本語字幕で見る、インドの地方の素敵な映画を鑑賞してみてはいかがでしょう(^^)/


//**--------------

Jumbulingam 3D タミル映画 日本語字幕上映

 なんと!!インド映画ファンにはこれは待望の一本ですね!2013年以降、インドからあちこち映画のロケにやってきてくださったのですが、その一番多かったのは富山がロケに本格的にがっつりやっておりまして、その映画が完成しているのですが、この間八王子のイベントでも特別上映されました。
 それが、なんと!Celluloid Japanさんの主催で上映してくれるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=TtCIin1niV4

★5月15日 イオンシネマ 市川妙典
主催 Celluloid Japan

詳細はコチラ→http://www.celluloidjapan.com/ja/movies/latest/1035

 これはマニアックな映画に思えますが、日本のインド映画ファンには、特に古くからのラジニ様ファンには、「あーーー!あの人がっ!!(>▽<)」っていう楽しみがある映画になってます。私は個人的にはこれはみたいですね(笑)。チャーリーも観たいですが、チャーリーの見れる機会は何とか私はつくれそうに思いますので、あまり見れる機会の無いだろうほう映画を選びたいです。はい(笑)


//--ちょっと追記:2016.5.3 さらに追記-----
逗子海岸映画祭
◆5月3日(火)India Day 「バン・バン」 
http://zushifilm.com/2016/04/02/3958/
… があるそうです。もう今日やんか!w( ̄□ ̄;)w 気づいてなかったよ・・・これ


Attention! なんでも強風のため、5/3の映画祭イベント中止らしい。
http://zushifilm.com/2016/05/03/4919/
 5/4~以降は映画祭イベントも天候次第だそうです~、サイトでご確認を

//----------
なら国際映画祭イベント 5/13-15  奈良女子大学にて (終了~)
★「めぐり逢わせのお弁当 」 http://cinematheque.nara-iff.jp/2016/05/
すいません、いまさら気づきましたわ(^_^;)  しかも終わってる(^_^;)

 っていうか、正直、奈良は、トレンドが世間から、3~5年遅れすぎてて、私は奈良には所縁があるのでしょっちゅう行きますが、この映画祭に関してはあまり興味がありません・・・。映画の選定センスがどうにも、こうにも・・・・古い。せめて、「ダバング」日本上陸のその年か次の年に、引っ張って来れるだけの機動力があるなら、この映画祭に興味を持ちましたが(「ダバング」買った人は奈良の映画劇場に所縁のある人)、映画祭というのは町おこしと一対になってるものをよく行っていますが、映画祭に駆けつけるだけの映画好きにとっては、やはり最先端や面白みが欲しいわけで、そういう人材を観客に引っ張ってこれないようなラインナップ・・・は、値段の高くない映画でも出来るはずです。そういう選定になる見識者のセンスが、映画ファンから乖離してる問題もあるでしょうね。今、奈良市から助成金が切られてどうのこうのと、ニュースになって少し盛り上げようとしていますけれど、単に資金が少ないとかそういう話ではなく、「目標の見えにくい映画祭」で、私の眼にはそう映ってしまっていたので、興味も湧かなかった・・・そういう話です(^^;)。(コンペティションとかそういうのは悪くはないのでしょうけれど。)タレント呼んでカーペット歩かせるイベントの分、その分、興味引く映画を買い付けろよ・・・と、そう思ったしがない映画一ファンでございます。ちと辛口ですが。
---------------//


こちらは手元に届いたチラシ
a0308487_2551161.jpg

 @@でも関東なので私はなかなかいけません・・・しくしく・・・(/_;),
by AkaneChiba | 2016-05-01 02:56 | 他地域インド映画 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

4月 インド映画日本上映20..
at 2017-03-24 04:28
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 21:39
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 02:57
「バーシャ!」デジタルリマス..
at 2017-03-10 00:01
マサラ上映「バーシャ!」準備..
at 2017-02-24 23:25

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33
ありがとうございました!..
by 熱い解説を! at 23:31
どもども(^^) 悪役..
by AkaneChiba at 00:17
Amrish Puri様..
by 玻璃 at 21:22
玻璃さん、こんにちわ~..
by AkaneChiba at 16:19

ファン

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ