遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

番外.Sanjay Dutt 一人祭り中 サンジュー出所!

 昨日今日はボリウッド・クラスタのニュースは、これ一色だったと思います(笑)
Sanjay Dutt Emotional Speech after Releasing from Jail

 サンジェイ・ダットの愛称は「Sanju」(サンジュー)とか「Baba」(ババー)とかなので、記者たちから呼ばれています。 

 サンジェイ・ダットという俳優が何故、収監されていたかについては、私も、サンジューについて多くのアーティクルを書いてますので、そちらをご覧ください。→Sanjay Dutt 一人祭り中 URLまとめ  このその3~その5、そしてXIIIのところで、この収監の件についてまとめてあります。 
a0308487_25435100.jpg 今はこういうタイプの役者は日本では見なくなりましたが、昔は勝新みたいな困ったヤツなんですがそれが魅力となるような破天荒な役者が沢山日本にもいました。サンジューもそういう破天荒な困ったタイプのスター(笑)なのですが、サンジューの足跡を知ることはボリウッドの大きな断面を知る、特にインド映画の歴史ごとその足跡とインドの社会を知る大きな大きな手掛かりになる存在でもあります。 役者としての技量そのものよりも、そういう彼の人生そのものが映画のストーリーになり、また善悪や清濁で紋切り型にストーリーを展開できるような話では無いところに位置する存在でもあります。
 以前にもいいましたが、サンジューの軌跡を知らねば、pkは理解が出来ない映画でもあります。 ともあれ、5年の刑期も(2013年秋収監)、以前の収監歴との差し引きと模範囚だったことから3年弱(2年半?)で出所したわけですから、特別待遇ではあるのかもしれません。まずは自由の身でゆっくり過ごしてのち、落ち着いたら映画の撮影に復帰してほしいと、ファンの一人として願います(^^)/ 
おかえりなさい、サンジュー!お努め御苦労さんです!ww
a0308487_25549100.jpg




 さて、実はラージクマール・ヒラニ監督がサンジェイ・ダットのBioPicでメガフォンをとる噂があります。というか、彼以外にそのメガフォンをとれる監督は絶対にいないでしょうと、インド中が口をそろえて言うでしょう。a0308487_313193.jpgただ、こういうのは本人は出ませんので、主役を誰が演じるか?というのはちょっとした話題になっていました。今出てる噂では、ランビール・カプールがその場所にいるようです。これはなかなか面白い設定だと思えます。
 というのは、サンジェイの母大女優ナルギスは、ランビールの祖父国民的名優ラージ・カプールとのカップルで映画を何本も送りだしてきた黄金カップルでもあるからです。
 これが本当なら、この辺りはキャスティングとしては話題性も含めて成功に見えます。またストーリーも相当に複雑な内容になるので、相当に練った脚本になるでしょうし、逆にこの地位を射止めることが出来る主役には、ボリウッド/インド映画界のこの四半世紀を語る上で外すことのできない「ストーリーとその人物」を演じるのですから、話題性だけじゃなく大きな大きな評価を貰えることを約束されているとも言えなくもありません。
 まだ正式なアナウンスは出ていないので、どうなるとかはわからない様相にはなっていますが、タイトルもまだ表に出てきていませんので何とも言えませんが、2017年のクリスマスではないか?といわれています。

a0308487_324220.jpg 私がサンジューのことを、興味を持って追いかけているのも、インド映画界が避けて通ることが出来ない大事件の一人であるこのサンジューの半生が、ボリウッド映画の世界に今も大きな影響力を持っていることは、350本を越えてインド映画を見てきて、理解してきたわけでもあります。それでもまだまだ追いかけれないでいますが。
 が、問題は相手役のヒロインでしょう・・・・。サンジューを語るのに不可欠な存在に、母「ナルギス」そして、長らく噂のあった「マドゥリ」・・・、そして長い間入院をしていた妻と最初の娘(はすっかり成長して独り立ちしました)・・のこの彼を巡る女性の存在がひじょーーに微妙なバランスを持って語らねばならないので、単にテロ事件のことだけを追うわけにはいかない部分が、この映画のウェイトを占めることなると思います。父役は見つかるでしょうが、ヒロインの存在をどうするのかは、ひじょーーに気になります。
 
a0308487_2461083.jpg また若いころのサンジューは、母親譲りの美形さを備えた、ハンサムな足の長い青年でしたからね。ランビールくらい実力のある人材がやるのは大事だとは思いますが、見た目の差はどうやってその設定を変更してくるのかは、気になるところです。
 というのも、サンジューの一番の役者としての魅力とポイントは、その母親譲りの美貌と迫力の三白眼、身長による「長い脚」にありましたので、ランビールに合わせた変更を迫られることとは思いますね。
 (見た目だけなら案外アルジュン・カプールでも身長あるからできたかもなぁ・・・技量が追いつかないか?でもまぁサンジューって芝居が特別巧いわけでもダンスが特別上手なわけでもないので、アルジュンあたりの技量でも悪くないとは思うんだけどなぁ・・・、アルジュンが痩せていれば三白眼で使えそうなんだが。)

 さてさて、インド映画界に一人スターが戻ってきました。今後の活躍を楽しみにしたいと心から願います。
a0308487_2462350.jpg
  @@というかその分サルマンが今後があるように思って心配なんですが(^^;)
by AkaneChiba | 2016-02-25 03:23 | インド映画スター | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 02:57

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ