人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!

「印映感染記マニア編」のリンク集ははコチラ
--------------------------------
 映画につきものの、必ず出てくる名脇役、狂言回しのコメディどころもあれば、欠かせない主人公のライバルの敵役、そして憎々しい悪役、とかが、画面の中でここぞとばかりに悪さをして回ると!その憎々しさやらコメディ演技やらに、すっかり心を奪われて、そしてヒーローや主人公の素晴らしさに映画を観終わることが出来ます。 配役とは、そういう対峙するもう一つのキーパーソンキャラクター無しには物語は進まないもので、単純明快な娯楽作ほど!悪役や敵役の芝居の良さで、映画の成功が決まってきたりもします。

印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23155774.jpg 個人的には、今現在は私は画面にPrakash Rajさんがでてくると、画面に向かって投げキッスvvしてしまいますww 少し前の90年代あたりだと、Gulshan Groverや、Shakti Kapoorなど画面に登場すると、いつもの悪役の人だ~の妙な安心感(笑) もちろん!名優Amrish Puriは、私をインド映画の熱烈なファンに引き込んだ功労者でもあります(笑)印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23155620.jpg 御年配の名優クラスになると若い頃が私にはわからないので、名脇役としてその存在をかみしめさせていただいておりまして、Om Puriや、Danny Denzongpaとか、主役級に活躍するNasseerddin Shahとか、Anupam Kherはあたしの中では北村総一朗か小野武彦ポジションで、印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23155614.jpgもうそこにいるだけで存在感で釘付けです(笑)。私はとてもイイ役者が好きでして、もちろん!ハンサムさんも好きですが(笑)、脇役が誰が並ぶ映画なのかで脚本の良し悪しが推量できるようになってきました。怪優Vijay Raazなんか見てると日本でいえば原田芳雄を思わせますし、Kay Kay Menonも無慈悲な上官役させたら冴えた存在感が半端なく好きですね。
  日本のドラマや映画ではそういう悪役、敵役を最近は全然育成してこなくなったので、印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23155546.jpgあっさりの全然灰汁の無い役者ばかりがならぶようになってしまい、アクの強さが画面から消えてしまったのが残念ですが、あるいはみなさんそういう役者はお歳でみなさん亡くなってしまいました(/_;),..。インド映画にはちゃんとそういう俳優がその存在感をビシバシに利かせてそこに存在しております。主人公俳優自体が「濃いですから(笑)まぁライバル役もさらに濃くなるのは当然かもしれませんがww キャラクターが立ってる映画の世界が、そこに広がってるのはとてもとても楽しいと同時に羨ましくも思います。
  勧善懲悪は、どこの国でも大好きなもので、インド映画の鉄板ネタは、なんといっても警官モノ。地域の警官が地元に愛され、そのシマを仕切る地域のボスとその一味を、バッタバッタとなぎ倒していく様の痛快さは、スカーーーッ!っとするのですが、それには必ず最後はメタボコにやられなければならない悪役が存在しますゆえ、悪役ラヴvvなそういう悪役やバイプレーヤーの映画なんかも、インド映画初心者の人には知ってもらいたいなぁ・・と思います。ので、そういう映画を紹介したりなんかもときにはしたいと思います。



 有名どころばかりでは無く、どーーーーーしよーーもなくケツカッチンなドラマなのに、なんでか面白い。そういう映画からの紹介で、抱腹絶倒系ですww ただし!!インド映画のエッセンスがわからないと笑えないものもあるかもしれませぬw

Nehlle pe Dehlla  -2007 Wikipedia
印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23304528.jpg Sanjay DuttSaif Ali KhanBipasha Basu 他・・・のジャンクコメディ。主役はサンジューとサイフの二人に美人のヒロイン二人がついて、ラブコメ風味なドタバタ映画ですが、この映画の最大の立役者は、誰が何と言ってもShakti Kapoor!あなたがこの映画の主役ですww この映画180分もあるのかよwww なんてくだらない時間の無駄使いww

リンク先にトレーラー

 SaifもSanjayも典型的詐欺師役。その詐欺の二人がある企業の(悪徳)社長別荘宅に転がり込みそこの娘たちと恋に落ちながら、その詐欺の続きを…と思ったら、その悪徳社長が大変なことに!!これはどうしてもその後のコン・ゲームの為に隠し通さねばっ!!でおこるドタバタ映画です。中味はまーーーったく!ありませんが(笑)私はこの映画が好きですww たまーーに見ますが、一度見たら十分です。
印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_2334159.jpg

 90年代のスター映画の必ず敵役とかに存在しているこのシャクティ・カプール。他にもグルーシャン・クルーバー等もそうですが、映画のグレードを選ばず長い下積みの上に、現在632本の映画(2016.6月現在)にクレジット出演する、名バイプレーヤー。彼のFilmograhyは是非チェックしてみて!http://www.imdb.com/name/nm0007106/
印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23305177.jpg  90年代、年平均20数本の映画に出演し、しかも2000年の彼の出演本数なんと42本!!ww どこの映画をみてもどこかに必ず彼が出演してたんじゃなかろうか(笑) もちろん!芝居は様々で、おもにコメディ中心ではありますが、渋い渋い役どころから、悪党っていやーこの人!っていう悪役商会のような存在です。私だって映画を見るたびに大体目当ては主役目当てで映画を選択しますが、そのどこでも顔を見るのですから、時に存在感もあり、時にどうでもよく、時に腹がよじれる存在でww。いろんな逸話もお持ちになってるようなのですが、とてもとてもニワカインド映画ファンには、そのすべてを追いかけるまでには至りません!_(^^;)
 
印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23302875.jpg この映画は、そのシャクティ・カプールならではの、プロ根性(笑)を大発揮しての、シャクティさん主役!wwの映画だと私は思っております(笑)。なんというか、くだらないジャンクコメディでもバイプレーヤーがその映画の出来を決める典型的な必笑コメディ。「チャーリーとチョコレート工場」のインタビューでジョニー・デップが映画の主役はロブ・ロウだよね(笑)と笑っておりましたが、まさにこの映画「Nehlle pe Dehlla」は主役は、シャクティ・カプール・・ではないかと、映画のクレジットの主役のところをこっそり書き替えたいくらいの映画でございました(≧∀≦、) ヒーーッ腹が痛いwwww

印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_23311668.jpg 若い頃から長い下積みのあった方の役どころは、振り切ってて突き抜けてるので、そんな役どころのこの方の他の芝居も、あれこれと見たいと思っていますが、いつかそのうちめぐり逢うだろうと思うスタンスで、例えば左の良くわからないコメディキャラの写真をずっと気になりながらも、まだこの映画には出くわしておりません。他にも女装させたら三輪あきひろww!!みたいな写真も見つけているのですが(笑)いまだ何の映画なのかわからないというか、調べもしないままに、必ずどこかでそれを目にすることがくるでしょうから、その時の偶然で、ガッツリ爆笑したいと思っています(笑)そうそう、彼の娘さんは、今絶賛売り出し中のShraddha Kapoorですよ。文句なく美人です!

 インド映画の魅力に取りつかれた方はきっと、あなたも私も好きになった主役の映画を過去に遡っていろいろ見ていくことになっていると思います。その古い映画に、必ず画面のどこかにいるそのバイプレーヤーである彼の姿を見つけたら、「ああ!いつものおじさんだっ!」と楽しんでいただいて、どうかその彼のプロ魂やコメディ精神に触れて注目していただけると、インド映画は一層面白くなるかもしれません。時々、そういう脇役の方とかに焦点当てた映画も紹介してみますねww
印映感染記マニア編 I Love 悪役 脇役 カタキ役!_a0308487_2334434.jpg


  @@最近見た映画でも、そこ!!でシャクティさんでてくるのかっ!wwとサプライズにツボッた(笑)
by AkaneChiba | 2016-06-12 00:43 | 俳優 | Comments(2)
Commented by 玻璃 at 2016-06-12 21:22 x
Amrish Puri様、かっこいいですね~、ダンディーですね~、顔、怖いですね~。

悪役ではないですが、ナーヤル様も一度見たら忘れられない俳優さんですね。「あ、またあの人」みたいな。
Commented by AkaneChiba at 2016-06-13 00:17
どもども(^^)
悪役いっぱい際立つ人いるよね(笑)ここではヒンディ映画中心だけど、テルグとかになるともっと強烈な顔になっていきますわ(笑) そして大概なんですが悪役スターの方々って皆さんプライベート写真とかだと、品の良いダンディーな方が多いのも特徴になってますね。最近は昔主役級ヒーローがお歳になってしまって恐い悪役とかがっつりやってくれてるのも迫力あっていいですよね。悪役の皆さんもいろいろ楽しんであげてくださいね。

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ