遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月、1月、インド映画情報+マサラ

12月1月のインド映画情報を少し。

<Bajirao Mastani  12月26日 川口>
a0308487_150884.jpg 先日もお伝えした今年トリを務めるBollywood話題作
Bajirao Mastani」が12月26日川口スキップシティで、もう一度見れます(英語字幕)。

▼詳細申し込みは→ここから
 
 私は年末にどう逆立ちしても関東に行くことはできません・・・orz
是非!ぜひ!インド映画を愛してやまない方には、こんな機会はそうそうないので、逃さずにバンサーリ監督が操る映像美と芸術と美女の豪華絢爛を、その目で確かめてきてください(^^)/ (おそらくインド映画の一つのエポックになる映画でもありますよ。それをリアルタイムで見れる幸運を持ってる方々は、是非とも機会を逃さないでください。) 次いでといってはなんですが是非 Ranveer Singhの魅力も存分に知っていただきたく思います。


<IFFJアンコール+マサラ上映情報>
 先日もお伝えしましたが、キネカ大森で現在でIFFJ2015アンコール上映が行われます。 その一環でマサラ上映があります。
★IFFJアンコール上映
a0308487_1525540.jpg「銃弾の饗宴・ラームとリーラ」12/27(日)・1/3(日)・1/6(水)
「バン・バン!」・・・12/29(火)・1/8(金)
「ピクー」・・・12/28(月)・1/5(火)
「ファニーを探して」・・・12/30(水)・1/4(月)
「ヨイショ!君と走る日」・・・1/2(土)・1/7(木)

マサラシステム上映回
(1)12月26日(日)19:00~ 「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
(2)1月8日(金)19:00~  「バン・バン!
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/42699

よかったら、ご参考に(^^)/
「恋する輪廻 ~オーム・シャンティ・オーム~」マサラマニュアル一覧
「バンバン!」(Bang Bang!) マサラマニュアル


<ネットでインド映画無料放送>
 インド映画の放送がGyaoで上映中
えー、インド映画をまだ殆ど観てない方にも、何が面白いの?といわず観ていただけますよう、BSの放送や、ネットの無料放送が出ていますので、是非是非!!インド映画の魅力を知っていただきとうございます。

★Gyao 無料放送 
恋する輪廻 ~オーム・シャンティ・オーム~

観賞時:独断と偏見な注意事項(笑)
a0308487_1553533.jpg1. 絶対大画面にすること。部屋は暗くして映画館のような雰囲気を作ること
2. 絶対にステレオ音響ではなく、フルシアターサウンドで5chくらいできくこと、もしそれができないなら、ヘッドフォン装着で、ボリューム大き目で見ること!

 この二つが可能だったり、自分が多少にでも音楽センスがある人間だという自負があるなら、絶対にこの映画はハマります。映像が大好きという人で細部を見る目や知識があると、さらに面白い!ひじょーに超娯楽にもあるいはインテリジェンスにも溢れた逸品なので(さすが昔英国支配の地だっただけのことはある、シニカルさはインドも半端なく溢れてます)、いろんな面から楽しめるエンタテイメントな映画になっています。私はこの映画を知ったお陰で、このブログを始めたくらいですから・・・その衝撃たるや・・・(^_^;)


<TV地上波BSでインド映画放送>
 BS放送でも年末に放送をしてくれるようです。BSジャパンです。

きっと、うまくいく】 (原題: 3idiots2015.12.31 [木] 深夜0時45分
 放送予定詳細→http://www.bs-j.co.jp/cinema/d151231.html

a0308487_1565651.jpg 新規吹き替え版とあります。出来るだけ、アーミル達の生の声を聞きながら、字幕で見ていただけると嬉しいです。ごめんね、私は年寄りと子供以外は、絶対に本人の声の抑揚を聞いて演技を見る・・・って言葉のわからない映画でもとても大事だと思ってるので、できるだけ!本人の声で字幕で映画を見てほしいと思っています。 ましてや、この映画はミュージカルでもあるので。(まぁインド映画は、本人ではなく専門のプレイバックシンガーが歌ってるけどね・笑)興行収入でも2013年に久々に日本でも大ヒットした一本でもあります。


命ある限り(原題:Jab Tak Hai Jaan2016.1.1 [金] 深夜1時25分
 放送予定詳細→http://www.bs-j.co.jp/cinema/d160101.html

a0308487_1575976.jpg これは大人の映画です。色っぽい意味での大人の映画ではありません。ラブロマンスの王道っていうことだけを追いかけたら、映画の画面全体に流れる美しい景色の意味を見失ってしまいます。またシャールク映画をずっと見てきた人にも、いろんなものが集約されてまして、大人の男の魅力や、ダンスの相当踊れるカリーナの美女っぷりを理解する目がある人には、是非にも「映画の基礎って何だろう?」と知ってもらいたいと思います。黒沢監督をリスペクトしている理由も、この映画の製作時期や、カメラの手法等を知ると理解できると思いますよ。


タイガー 伝説のスパイ(原題:Ek Tha Tiger) 2016.1.2 [土] 朝5時
 放送予定詳細→http://www.bs-j.co.jp/cinema/d160102.html

a0308487_1593949.jpg これは、超娯楽エンタメアクション映画です。日本では、昨年日本で公開された「ダバング~大胆不敵」でサルマン・カーンの良さを理解してくださる方が増えたと思うのですが、実はそのダバング~大胆不敵の成功があってその後のこの「タイガー 伝説のスパイ」の成功につながっている一本なのですよ(日本では公開順序が、製作年数通りにはいきませんで、逆になってしまいましたが)。あまり興行成績は日本では「ボリウッド4」(2013)の宣伝がなかなか行きとどかず、インド映画への理解が日本ではこれらの公開の後から追いついてきたので、いまひとつ伸びませんでしたが、決して見て損は無いので、楽しんでいただきたい一本です。

  @@サルマンの首に巻いてるスカーフ、白で欲しくてネット探したがなwww 年末年始インド映画でみなさん楽しんでくださいね(^^)/
by AkaneChiba | 2015-12-23 02:08 | インド映画全般 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

マサラ上映7月『バーフバリ ..
at 2017-06-24 00:47
映画『Amen』 -2013..
at 2017-06-13 00:31
今夜のRanveer CL決..
at 2017-06-03 01:12
6月 7月 インド映画 日本..
at 2017-05-15 00:30
雑記 再掲SI〇〇Jについて..
at 2017-05-12 00:55

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ