遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月15日16日 神戸アートビレッジセンター クリッシュ上映会

以前もここで、告知させていただきましたが、
2015年8月 15日(土) 16日(日) 神戸アートビレッジセンターにて、
「クリッシュ上映会」が行われます!!!!
チラシ届いた!(>▽<)
a0308487_39584.jpg
 実は、この話・・・・ワタクシ、ネットSNSでインド映画ファンの繋がりで今回の主催者の方と繋がっていたこともあってこの上映会の情報が流れた時、地域もこっち関西だったのでご本人に事の経緯を聞いてみました(知りたいことは聞けるSNSの手軽さっていいねぇ ^^v)。そしたら、なんと!「クリッシュを愛しているが故に!個人で配給元に掛け合って!二日間x4回、上映権をゲットしてきた!!」というツワモノの様子でございます!!
  また会場の神戸アートヴィレッジセンターはしっかり手続きをすれば、若手アーティストなどの個展やらそういうアーティスト集団の発表の場にもなってるそうで(当方は大阪なので神戸事情はとんと疎くてすいません ^^;)、今回はその枠でクリッシュを愛するが故に行動に出られたその一個人の方が配給元に直接交渉して上映に漕ぎつけたのだそうで、いやはや、その行動力たるやお見事です!

/*:*:*:*:*:*:*:/
 いきなり!「クリッシュ上映会、凄いとこ!!紹介こぉなぁ~~!」パフパフ~♪

そういうわけで、ちょっと本人に聞きかじってきたこの上映会の凄いとこ!紹介をしてみます。個人でもやる気があれば映画上映出来るんですね。(安い映画だったら3万くらいから~とか聞いたことあるけど、この映画はいくらだったんでしょうね~ ^^;)

凄いとこ! この映画がすごい!! って。当たり前ですね。そうでなけりゃその魅力が無けりゃ、個人ででも上映したいなんなかなか思いませんって(^_^;) 一個人の観客ですらも!そういう衝動に駈られる『何かの魅力』をインド映画は持ってる、クリッシュも持ってる!!リティックも持ってるーー!!ってさて、そんな当然のこと!はさておき、上映会の凄いとこ以下の通り ↓ 

-----------
凄いとこその1!
クリッシュの面白さを多くの人にみてもらいたいと個人のファンが一念発起!
主催者さんの熱意や愛が配給元さんに届いた! 

→ 個人の上映ですから企業さんが相手にしてくれるかどうか、びくびくもので、ガンガン(大胆・笑)連絡してみたそうです(笑)。最初は懐疑的に思われてたそうですが、本気が伝わったら担当さんが変わったとかww(訂正→)本気が伝わったら担当さんが親身になってくれた~そうですww

------------
凄いとこその2!
日本語吹き替え版!!日本初上映!!!

 → これが一番の難関だったようです。そこ主催者さん、KAVC近所のみなさん(ご年配も多い)に見てもらいたい、内容も子供も楽しめる映画なので夏休みにお子さんにも楽しんでもらいたくて、日本語吹き替え上映をできないか模索なさっていたそうで、食い下がって食い下がって配給さんに頼み込んだようです。(吹き替えは、日本タレント事務所との兼ね合いが関わってくるので、複雑だそうです) これが一番大変な交渉だったようで、配給元さんがんばってご助力いただけたそうでやるじゃん!!日活さんっ!!

-----------
凄いとこその3!! 
セル販売されてるカバーの文句ではクリッシュの良さが伝わらないからと、
チラシ用につかってもいい画像を交渉!!

 → 映画ファンには、DVDセルのキャッチコピー(これは日本でのインド映画史上稀に見る黒歴史w)は相当に昨年公開の時にマイナスの話題(^^;)になりまして、せっかくのこの面白い映画の良さを損なってるとファンの間で相当文句が出た経緯があったんですね・・・・クリッシュを(リティックを?笑)愛してやまない主催者さん、かっこいいクリッシュでなきゃイヤダっ!と食い下がったのでしょうか?配給担当の方に、懇願しまくったのでしょうか?カレーの国のニートじゃないクリッシュを引っ張ってきてくださいましたww

------------
凄いとこ その4!
 8月15日16日という絶好の日和に上映会!!

→ 主催者さん、なんかツイてるでしょ?勢い、ぐんぐん来てるねぇ~~~(笑)

-----------
凄いとこ その5!
 神戸アートヴィレッジセンターさん、音響いいんですっ!くぅ~~~~~!(カビラ風w)
 
→ ここの上映館は、爆音上映やマサラ上映など、音にこだわった上映をなさってくださいまして、この上映館、なかなか面白い催しをして下さる太っ腹さあるので、今後もいっぱい楽しみです (^^)v

-------------
余談: 主催者さんいわく、『日本語上映にしても画像にしても、日活さんが海のものとも山のものともわからん個人主催の上映で、いろいろわがままを聞いてくださってありがたいです』と、仰ってましたね。 お、もう一つあった!凄いとこ!!
そんなこんなで伝え聞いたお話総合すると、やるじゃん!日活さん、太っ腹っ!!じゃまいかぁ~(笑)そしてこの上映会を企画した個人主催者さんに、どちらにも御礼申し上げたいと思います。この映画を再度画面で見せていただける機会くださって、ありがとうございますっ!!

 是非お近くの方はこの機会を逃さず、インド映画の魅力/クリッシュをまだ体験されてない方に楽しんでいただけたらと思います(^^)/

/*****--------------------------------*****//
<クリッシュ上映会 詳細>
クリッシュ上映会 2015年8月15日(土) 16日(日)
 at 神戸アートヴィレッジセンター  
日本語吹き替え版 10:30  字幕版 15:00~
 大人 1000円  こども 500円  
 ▼クリッシュ上映会 ホームページ
 ▼上映会主催者ツイッターアカウント:クリッシュは思想 @krrish_Japan
  情報はこちらでも、配信されています。
 ▼チラシについて、入手先は上記ホームページから申し込めます
   チラシの置き場所 神戸新開地周辺でゲットできるそうです
a0308487_0544889.jpg




//******--------------------****//
<他、関連リンク>
神戸アートヴィレッジセンター  神戸高速「新開地駅」東8番出口より徒歩5分
http://kavc.or.jp/cinema/index.html

香港のアクション監督 程小東(チン・シウトン)Wikipedia 日本語英語 IMDb
 この映画のもう一つ大事な点としては、アクション監督に香港映画でおなじみの程小東(チン・シウトン)監督を招いています。(前作2006年「Krrish」 2013年「Krrish3」両方共)。
  Wikipediaのフィルモグラフィーからもわかるとおり、「少林サッカー」「HERO」「男たちの挽歌Ⅱ」などのアクション監督、「チャイニーズ・ゴーストストーリー」映画監督などなどの方でして、これらの映画を見たことがある方には、この「クリッシュ」の映画のアクションのテイストが理解でき、とても納得のいくものになるのではないでしょうか?(^^)/

▽ 映画「クリッシュ」について、このブログでの解説 (古い日付順) 
 ●「チェイス」「チェンナイ・エクスプレス」「クリッシュ」/
 ●映画『クリッシュ』(原題 Krrish3) 
 ●クリッシュの女神は二度微笑むアラジン

▽ クリッシュ・ペーパー・マスク + 紙ブレスレット
 実はうちのサイトで以前にこの「Krrish 3」で、クリッシュのペーパー・マスクを、自前で型紙起こして作っています。 もしよかったらそこに紙ブレスレット(笑)もついていますのでつくって楽しんで見てください(^^)/
http://osolove.exblog.jp/20648551/


  @@日本語吹き替え上映、拘ったのはアッパレですわ。小さなお子さんからご年配の方にはお孫さんと一緒に、それ向きの娯楽映画ですから、夏休み私も姪っ子遊びに来たら連れて行こうと思います。いやぁ~正直、ここのとこ、インド映画ファンの間で日活さんはインド映画を見捨てたんじゃないかとさえ、囁かれるくらいファンの間で、いろんな事が重なって厭世気分出てたんですよ。マジで・・・(^^;ゞ この件で少し見なおしました・・・これからもミニシアターだけででも!インド映画の人気作など買い付けていただけたらと切に切に願いますです、はい(^^;)
by AkaneChiba | 2015-07-17 18:59 | Bollywood | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

6月 7月 インド映画 日本..
at 2017-05-15 00:30
雑記 再掲SI〇〇Jについて..
at 2017-05-12 00:55
5月 インド映画日本上映 2..
at 2017-04-23 02:27
違いのわかるムービー:初心者..
at 2017-04-14 02:42
『バーフバリ 伝説誕生』(=..
at 2017-04-12 00:49

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ