人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画祭のインド映画 2015 9月愛知・金沢・東京 11月関西他・・・

インド映画について、二つ。2015の映画祭情報です。まだ情報としてはツイッターやFacebookなどの範疇なので、常時更新されて行くと思うので、みなさんもそれらSNS媒体などをご確認ください。

<あいち国際女性映画祭 2015> 2015. 9/1-9/6
 公式サイトhttp://www.aiwff.com/2015/

  インド映画は、「マルガリータで乾杯」(原題:Margarita With A Straw)を上映。カルキ・コーチリンがゲストで9月来日するとかしないとか?(昨年2014のIFFJの「若さはむこうみず」ででておられた女優さんです)


 ここは、他にも素敵な映画をいつも上映してくださいますので(スポンサーついてるしっかり大きな国際映画祭ですので)、他の映画もかなり必見ですよ(^^)v



<カナザワ映画祭 2015> 9/19(土)~23(水・祝)
 映画祭のラインナップが決定したそうです。
 http://eiganokai.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

 なんと!2015年にインドで上映されたばかりの「NH10」 アヌシュカのスリラーが入っています。ホラー枠?暴力に追いかけられる映画だから確かに恐いかもしれませんが、むしろいやまぁ、スリラーなんじゃないかと・・・。 ジェットコースターな息つく暇なく見れる展開の映画なので、インド映画の女優で、この手の暴力的アクションなものは、非常に珍しいので、復讐劇はあるけど暴力志向がちょっと女性的概念から離れてない今までを思えば、現代のインドの女性のこういう映画は、かなり珍しいと思います。 


 これは、大期待していいと思います。というか見られた方々に、みなこの映画今年前半そこそこ評判いいんですよね。PK(昨年2014年枠)の衝撃のままに、そのヒロインが、今度はこの映画なので、彼女の女優としての幅も楽しんでもらえたらと思います(^^)v



--------話変わって・・・------
 インド映画の自主的な同好会のようなものが在野にありまして(会員制だったり規約等もあったりします。)、私もそういうのを時々お邪魔させていただき、珠玉の映画を拝見させていただいています。
 こういうのはやはりインド映画を特に内容から何から詳しく愛してくださってる方の解説や翻訳があると、見え方も感動も全く違います。またその選定基準が、見たいと思うものを基準にしているので、『ビジネスが絡みにくい』のでその選定基準のクオリティが高いです。お陰で「どーーーして!日本はこの映画を買わないのっ!!!」って言いたくなるようなタイトルのものも結構な確率で見れます(笑)  日本の配給会社も、ちゃんと商売をするのなら、こういう人材を見つけ出してきて、しっかりいいビジネスをしてほしいと心から願います。(映画会社にそういう柔軟性が無さ過ぎるんですよ。来たい奴だけ来いウエルカム業界では、先見性のある人材を見つけ出せないんです。ヘッドハンティングの価値観大事ですが、そういう方面への調査不足というか価値観あまり無いのかもしれませんね)


<インド映画上映会 大映画祭 9月関東 11月関西> 
 さて、そういう数ある優秀な同好会さんの一つで、関西拠点に活動しておられるインド映画同好会が、7年の集大成として大映画祭を行います。関東は9月に、関西は11月に。十数本を一気に紹介。珠玉の作品がずらりと並ぶ予想。(アジア映画3本含む、計16本程度だそうです。)

 それら情報は、現在はツイッターにて公開なさっておられますので、みなさんも楽しみになさっていてください。
 ▼インド映画同好会(IFRI)Twitter
 ☆関東は9/20~23 関西は11/21~23 
Webサイト http://indoeigadokokai.blog.fc2.com/
https://twitter.com/indoeigadokokai/status/617231576980545536

 おそらく、えええ!これ!!(>▽<)ってインド映画ファンのみならず、映画ファンが涙を流して喜ぶような作品を持ってきてくださるでしょうから、(今までも素晴らしい作品を数々見せていただきましたので・・・)、普通に映画ファンも、にわかにこの数年インド映画になったファンも、そして、未だインド映画に固定観念持っておられる映画好きも、映画関係者も!、是非是非!足を運んで拝見なさってみてくださいな(^^)/
 ラインナップの発表はまだですが、ちらほらとヒントになる「タイトル」を挙げていってくださってますので、ツイッター情報などをご確認の上、詳細発表を待ちたいと思います。っていうか、それらの情報みてるとおそらくその質、某インド映画有名祭にも負けてないレベルのものが並ぶんじゃないでしょうかね?大きな映画祭は最新のものなどが並びますが、また目線が商業目線もあるのですが、元が同好会愛好家の為の研究上映でしたから、年代は最新じゃないものもあるでしょうが、日本が逃して勿体なかっただろう商業目線じゃない、でも!映画好きが絶対に喜ぶものが出るのではないでしょうか?(^^)v


   @@映画祭さんは、頑張って優秀なインド映画を次々紹介していただけたらと思います。アジアというのは、別に東アジアだけではないのですから、それ以外の国の映画もどんどん紹介してください。
カルキ来日するのは嬉しいんですけど、日本が選ぶタイプの映画だなぁ・・と。もちろん、いい映画ですけど、「感動の実話」とかっていう見なれたタイプですよ。カルキの映画は他にもいい映画あるんで、もちっと見る眼養ってほしい大きな映画祭の選定者さん・・と思ってしまいます。選定者の審美眼は役所や大きなビジネスはいると途端に陳腐になりがちですけどね・・・と、チクリ
by AkaneChiba | 2015-07-10 17:54 | インド映画全般 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ