遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2015年 これからみれるインド映画 GW編  関西他・・・

さて、GWです。インド映画も、2015新春~春に向けての公開分が、現在、順次地方を周っています。私は関西住みなので、関西の情報を中心にお届けしていますが、みなさんもまだまだ地方でみれるチャンスありますので、是非!GWなど利用して映画館等に足を運んでみてください(^^)/

<まだまだ上映中>・・FBやTWだと、わりとまめに上映情報を更新してますよ。

フェラーリが運ぶ夢Facebook 関東上映中
 関西では、神戸シネマさんでの上映が決まりました!6/13土より。お楽しみに!

女神は二度微笑む →Facebook  まだまだ順次各地上映中
 関西では 5/16~神戸アートビレッジセンター 6/27 宝塚 シネピピア などでも上映してくれます。

インド・オブ・ザ・デッド →Twitter 関東絶賛上映中ですね(笑)
 川越スカラ座ではゾンビ割引もあるご様子。6月にはキネカ大森
 関西では、5月に上映期間被ってるよ~~(泣)
 5/2~一週間シネマート心斎橋とか、 5/2-8まで3回上映元町映画館 
 5/9~22 塚口サンサン劇場 相変わらずビシバシ飛ばす塚口サンサン劇場の中の人も、相当イケてますよ(笑) 
 
ミルカ 現在も関東圏で上映中。 →TW(時々稼働中) →FB(更新あまり無し)
横浜ジャック&ベティさんとか、他・・・(女神~も上映中なんでダブルでみれる?)

チェイス 先日関西神戸で上映。今は? →FB 
DVDやブルーレイ特典付きなど予約受付中なので、そちらも合わせてどうぞ。(これ映画館で見逃した方はちょっと残念かもね。)


<リバイバル上映、他>
ダバング 大胆不敵  →FB →TW
 4/29 5/6 川越スカラ座でマサラ上映。川越さんも攻めてます!(笑)インド・オブ・ザ・デッドも上映中、合わせてどうぞ。 http://event.k-scalaza.com/?eid=1264385
マダム・イン・ニューヨーク →TW  4/26 トークイベント
 *この2本の映画を買った方のTWイベントなどがあると情報が早いです。

聖者の食卓
 インド製作の映画ではありませんが、ベルギー製作のインドのシーク寺院のドキュメンタリーです。各地でカレーキャラバン等で上映中。
 大阪は現在、十三シアターセブンにてリバイバル上映中


<もうひとつの特別上映 在日インド人向け上映>
ここでも宣伝していますが、日本でインド人向けの上映を、インドと封切り日がかけ離れることなく、関東でやってくれている団体があります。 
Indoeiga.comや、Celluloid Japanさんなどがやってくれてます。
 大阪は、こんど 5/10Celluloid Japanさんが、カマル・ハサンのUttama Villainを上映してくれます。(英語字幕) 5/9は東京です。
 そちらの方も、興味ありましたら是非、上記URLに問い合わせて見てください。





<新作の声は?>
 ところで、大手や中堅どころが上映してくれる次の映画の話が聞こえて来ていませんが????
 噂ではあの名作をどこが買ったとか買わないとか・・・そういうのはちらりと聞こえてますが、公式のインフォメーションが、なかなか次、出て来ていません(^^;) ちゅーか、日本の映画配給の買い付けする人下手?なのか?(^^;)物凄く商売するのに難しい相手ではあるけれど、世界相手に商売する難しさを、日本の業界は抱えているのでしょうか?大手さんが宣伝商売下手で、小さいところがコンスタンスに上映館と客層がマッチする佳作(あちらの大ヒット作とかではない作品)を持ってきてるあたりが、インド映画への理解がまだまだ進まない状況であるの日本だと思って眺めています。
 私のこのブログへのアクセス数みると、(私は日本で公開される映画全部について書いてはいませんが) 一位「めぐり逢わせのお弁当」(英題:The Lunch Box)になりますが、理由は映画のストーリーの結末が謎めいているのでそれで解説が欲しい方が、アクセスしてくださってるのだと推測できますが、実は2番目に多いのは「クリッシュ」(原題:Krrish3)なんですよね(^^;) 
  これがどういうことかわかりますか? ネットで検索する人が何を求めてるか?それが何か分かりますか?内容見てればわかるはずですよね?(^^) 勿体ないなと思うのは、DVDスルー前のハク付け上映で短い1週間だけ上映なんかしないで、ちゃんと!この映画の位置づけや意味を理解して普通の上映に漕ぎつければ、日本でもちゃんとヒットしたことが私には理解出来ます。ミニシアター系順次周ればよかったのに・・・
  と、買い付けた会社のインド映画への無理解とかもあるのかもしれませんが、かなり日本はインド映画にまだまだ無知過ぎるかもしれないと、今はまだ日本のあり様を私は様子見しています。 インド本国で日本にインド映画を売りたい方は、まだまだ日本はすんなりインド映画を受け入れてるわけではありませんから、地道に継続的に信頼を築きあげる・・・という商売をする方向で日本市場を見てください(目先の金だけに囚われるとそっぽ向かれますよ)。 まぁ、日本も地方の映画館は疲弊しすぎて、眼先の小銭追いかけすぎて、いろいろ失敗してる現状ではありますけどね・・・orz  がんばってください!新作/名作を買って欲しいです、がんばれニッポン!!!(>□<;)


<特別上映の話>
 インド映画は、各地で研究会などが旧作なんかを上映してくれてたりすることがあります。あと日印文化交流のイベントの一環としてそういう研究部門が、インド映画の特別上映をなさってくださったりしてることがあるので、是非、旧作にも!!目を向けてその実力を知っていただきたいです。関東は映画関連の資料系館などで、そういう古い名作の上映がやってたりするのでいいですね。

a0308487_4381632.jpg さて大阪では、みんぱくが、昨年に引き続きインド映画の上映をなさってくれます。みんぱく上映会は、実績ありまして本当に良い作品を持ってきてくれます。昨年は「My name is Khan」(マイ・ネーム・イズ・ハーン)を上映してくれまして、450名収容できる大きな開場で大画面で見れる素晴らしさに小躍りして駆けつけました(笑) さて今年は、1995年のシャールク・カーンのあの名作が登場です!

 ☆詳細はこちら→http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/forum/20150419sasia/index#eiga
 開場時間は12:30~ いづれも無料。整理券配布されます

7/25(日) 8/2(日) は、まだ未発表
7/20(祝) 「ファンドリー」 2013 マラーティ映画 (原題:Fandry) wikipedia IMDb トレーラー↓

https://www.youtube.com/embed/fY3Jnd58FIE

8/8(土)「勇者は花嫁を奪う」(原題:Dilwale Dulhania Le Jayenge) 1995 ヒンディ映画 Officialサイト / Wikipedia Eng / IMDb
 「シャー・ルク・カーンのDDLJラブゲット大作戦」でも知られるシャールク&カジョルの代表作。昨年1000週上映の金字塔を打ち立てたので再度話題になってますね。
   1000Week記念トレーラー↓

https://www.youtube.com/embed/c25GKl5VNeY

 大手配給の新作話は聞こえてきていませんが、みんぱくはとても楽しみな夏になりそうな予感もします(^^)v

   @@マラーティ語のポスターの文字みて???状態(^^;)文字難しすぎる・・・
a0308487_4381188.jpg

by AkaneChiba | 2015-04-30 04:50 | インド映画全般 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

8月 インド映画 日本上映 ..
at 2017-08-02 23:47
宝塚星組「オーム・シャンティ..
at 2017-07-25 00:30
印活 日本の記事や、現地の記..
at 2017-07-16 18:53
マサラ上映7月『バーフバリ ..
at 2017-06-24 00:47
映画『Amen』 -2013..
at 2017-06-13 00:31

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ