人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kamal Haasan's New film 'Uttama Villain' in OSAKA !! May 10th

情報、仕切り直しです!!(笑) Uttama Villain 日本上映 東京5/9 大阪5/10 決まりました!先日お届けした情報の更新です。一か月上映が伸びたKamal Hasaanの映画が、日本でも、インドでの上映5/1で封切り、約9~10日で日本上映です。
------------
 カマル・ハサンの新作のリリースが、やきもきさせましたが1ヶ月延期本国インドで4/2→5/1に延期になりまして、それに合わせて日本でのUttama Villainの上映も延期になりましたが、5/10に大阪決定(May 10th AEON Cinema Ibaraki, Osaka )です! 東京は、5/9!!です!
 
 詳細は、Celluloid Japanさんで申し込みなど出来るので(申し込みは日本語対応可能)。サイトはコチラ→ http://www.celluloidjapan.com/ですので、興味のある方は是非!一度覗いてみてください! 
Kamal Haasan\'s New film \'Uttama Villain\'  in OSAKA !! May 10th_a0308487_19393717.jpg
  なぜ大阪上映をオススメしているかといいますと!関東では既に今までこのような上映は実績があってなされてきているのですが大阪は今回、初!なんですよっ!!(><) ここでしっかり実績つくれば、今後も何カ月に1回かは、大阪上映もしてもらえるかもしれず、しかも現地本国インドとほぼ時間をおかずに上映がなされる、インド映画の裾野が広がるかも??!!という期待を込めて、大阪第一回目は成功して頂きたい!と力を入れてたんですが、まさか・・・・本国延期・・・には出鼻くじかれましたね・・・・orz でも、くじけない! 気にしない、どんとまいんど、コイバートナヒーン!!ww チョー!前しか向いてないインド人(右じゃないんだ、前なんだっ!ww)、頑張ってます!!ので、みなさんも応援してあげてくださいね!! もちろん、上映は、今回英語字幕ついてます。日本語は無いですが、念力できっとわかるでしょう(笑)
----------------------------

 ------前回書いたものと同じもの仕切り直しで再掲載!-----------
 ご存じの方もいると思いますが、インド映画は上映会なるものが、日本じゃ行われています。本国のように日本にインド映画がバンバン来るわけでは無いので(日本の映画興行の世界は、旧態然として複雑すぎて閉鎖的なため自由な上映が非常に難しい国だとご理解ください。)、有志に方々があちこちでこれらのイベントを行っております。
 小規模などっかのインドレストランのような食事つきところのものから、学術的なお話と合わせたような大学の先生なんかの講演つき上映会、或いはホール借りきってのインド人コミュニティ向けの上映まで、その種類は様々です。

 関東では「インド人コミュニティの為のインド映画上映会」というのものが、いくつか主宰している団体があり盛況です。なぜなら、なかなか日本では見られない最新のタイトルの映画を見ることが出来るとあって、またインド映画につきものの「Interval」休憩時間もあり、インド料理店の出店などもあったりで、このような上映会ではインド人まみれで見るインド映画の楽しさ・・・というのを満喫できる上映形態になってるのも一つの魅力です。
 私は関西在住で関東にあまり赴くことが出来ないのですが、インド映画好きの知り合いは関東まで遠征をしょっちゅうしていたりして、その雰囲気を満喫してるみたいではあります。
Kamal Haasan\'s New film \'Uttama Villain\'  in OSAKA !! May 10th_a0308487_2246024.jpg
 そういう団体の一つ「Celluloid Japan」さんが、今回!!!大阪で!!!5/10に映画の上映をやってくれます!もちろん一回上映限りですので、料金は少しお高めですが!日本で上映される可能性がほぼ無いっ!かもしれない映画を、上映してくれる貴重さの方が価値が大きいので!是非っ!是非!!!近隣の方には、インド映画を興味の方には!こういう上映会を覗いてみられてはいかがでしょう?(^^)/ 

 映画の字幕については、英語字幕が大方あるようですが、無いものもありますので、それはこの手の上映会を主宰の団体のインフォメーションをお尋ねください。(インド人コミュニティ向けの団体なので、日本語字幕は無いのが基本です。あっても英語字幕が中心)。でも、インド映画は字幕無くてもわかるのも多数なので、そういうことに拘らず、「空気を知る」のも上映会の醍醐味だと思います。私は日本映画は日本語に拘って当然だと思いますが、海外の映画にまで日本語でないとダメとかいうような人は、海外映画を見る意味は無いと思っています。言葉がわからなくてもそれを聞いてみようとする姿勢一番大事だと思っているからです。もちろん私は外国語なんか中高レベルでも勉強ロクにしなかった奴(笑)ですが(^^;)、「言葉なんかわからないでもいいから見てみる」っていう一歩のお陰で、今、ひじょーーに楽しいインド映画ファン生活を送れています(笑)。ですので、バンバン!気にせず!言葉わかんなくっても見てみています。インド映画は総じてストーリーを映像で語ってくれる傾向が強いので、言葉なんかわからなくても話がわかる映画も多いので、この機会を逃さず、みなさんも挑戦してみてください!!!(^^)/ なんでもチャレンジ!いくつになってもチャレンジっ!!(>▽<)

 今回、5/9には東京で、5/10に大阪で上映する映画、Uttama Villain https://www.youtube.com/watch?v=iUGhzdMLQJk

 カマル・ハーサン主役の「Uttama Villain」 (英題: Virtuous Villain) 直訳すると「高潔な悪役」って意味ですが、大阪弁だと「ものごっつい悪役」うーん、「悪役聖人」とか「超!悪役」とか「生涯悪役」とか?(笑) これが日本語邦題つけるとしたら「素晴らしき哉、悪役人生」とか「ザ・プロフェッショナル」みたいなタイトルになるんじゃなかろうか?(笑) 

古くからインド映画をお好きな方なら、知らない人はいないタミル映画の牽引役のラジニ・カーントですが、その盟友ともいうべき存在のベテラン・スター、カマル・ハーサン(Kamal Haasan)。その長いキャリアのフィルモグラフィーがwikipediaの彼の略歴他以外に、別に作製されてるくらいですhttp://en.wikipedia.org/wiki/Kamal_Haasan_filmography
Imdbはこちら http://www.imdb.com/name/nm0352032/

 ところが、日本では残念ながら彼の映画は、1996年の邦題「インドの仕置人」(英題:Indian)の1本くらいしかDVD日本語販売されてないように思います。http://www.imdb.com/title/tt0116630/
興味があったら是非、レンタルででも見てみてください。多少時代が古いものなので、前半冗長ですが、後半から一人二役のカマルの芝居に唸る映画になっています。カマル・ハサンをちょっと予習してからって方は、一度ご覧あれ?(^^)/

 さて、5/9-10の映画ですが、これはもう言うまでもなく、今の時代の映画です。2015年にリリースとありますので、え?5/1 インドでリリース?ほぼ10日も間あかずに日本でもですかっ!!!すんばらしいっ!!(>▽<) 昨年もここはたしかラジニの「Lingaa」を2週間開けずに上映してくれました。ああ、行きたかったぁ・・・あんな年末忙しい時に関東までいけねえよ・・・ぐっすし・・(/_;), と悔しい思いしましたが、関東の上映会は大盛況でした、さすがラジニ様。

 で、トレーラーだけ見ても、BGMの凄さよくわからなかったのですが、出し惜しみしてます、トレーラーではっ!!Music Box落ちてました!https://www.youtube.com/watch?v=-5YPmYIJi4w


 なんですか、これはっ!すげぇっ!!w( ̄□ ̄;)w!でもどっかで聴いた曲も入ってる!ってか、映画の中味が想像できない・・・・orz。 誰かこのアルバム褒めてる人が「Ghibran(音楽) 彼は次のラフマーンですか?!」って言ってるよww(笑) 私もちょっとこれ食いついたwww トレーラー見た限りじゃわかんねぇ~よぉ~(@@;)誰かタミル語わかる人、詳細求むっ!!

 さて、その5/10の大阪の上映は申し込みこちら→ http://celluloidjapan.com/movies/uvosaka 申し込みは英語サイトなのです(ログイン登録後、チケット予約可能)が、今の時代、翻訳もネットで出来るわけですから、そんなに難しいことでは無いので辞書ひきながらでも興味のある方は是非!登録して、映画を楽しんで見てください(^^)/

   @@まだタミル映画には殆ど手をだしてませんが、音楽が相当いいんだよなぁ・・・南の映画は。歌詞も深いの多くて、なんというか才能豊かな芸術人がゴロゴロいるような・・(でも日の目があたってるかというとそうではなくっていう。)まってー!まだ本格的に足を踏み入れるのは後回しにさせてーー!今でも十分、インド映画に泥沼なんだからぁ~~~(@@;) 
------------------------
Kamal Haasan\'s New film \'Uttama Villain\'  in OSAKA !! May 10th_a0308487_22554978.jpg
しかしせっかく大阪チラシ貰ってきたのに、日付変更、マジックで書きなおして渡すしかないじゃんww
by AkaneChiba | 2015-04-18 23:10 | インド映画スター | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ