遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月インド映画、15年1月~公開予定

12月5日から、日本に先日東京国際映画祭に来日したアーミル・カーンの『チェイス』が、始まります。
a0308487_324741.jpg

 インド映画とえば、ここ最近までミニシアター系も多く、なかなか「大手上映館」ではやってくれないで、地団太踏みそうになることも多かったですが、昨年、『マッキー』がシネコン系で、今年は『バルフィ!人生の唄えば』もシネコン大手系で大スクリーンで上映されて、ファンとしては大満足です。惜しむらくは宣伝マンがストレートに宣伝をかけてくれればいいのに、そこだけがまだまだ日本での山は高いなぁ・・と感じる部分はあるのですが・・・。
 
 あの映画を、大画面の素晴らしい音響の上映館でやらないなんて、日本人馬鹿ですかっ!といわなくて、ほっとしてます。そして、その大画面で見て大音響で見て、満足できるだろう『チェイス』 (原題: Dhoom3)が、観れるんです(>_<)

a0308487_1235213.jpgというか、面白くないハリウッド稚拙な日本のジャリタレ映画にいくくらいなら(酷っ)、騙されたと思ってもいいから『チェイス』を選んでください。インド映画がどうだああだとか、そういう枠越えて、観賞して頂きとうございます(-人-)

----追記-----
映画のパンフを買う方は、絶対に!映画を観終わってからパンフを開けてください・・・(^^;) パンフには、ストーリーに関わるネタバレはいってるので、事前に見ない方がいいです。
----------------

さて、大阪はようやっとボリウッドフェスティバルで、「チェンナイ・エクスプレス」「クリッシュ」が見れます。http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/#012067

どちらの映画も、私はここで紹介しています。
a0308487_1223520.jpg チェンナイ・エクスプレスの見どころは、何を言っても「美しい画面」です。大画面で見る圧巻の色彩の洪水や、村まで作り上げて、鉄道ロケとかの「金かかっとんなぁ~」っていうのも堪能して下さい(笑)。

クリッシュは、インドのSFがどんな風に進化してきたかわかってる人にはツボる映画です。が、それを知らなくても子供から大人まで楽しめるスーパーヒーロー映画になっています。a0308487_1224272.jpgそうくるかっ!っていうインド人のアイデアも、映画好きには「そのネター!!」って突っ込めるのもいいですね(笑) ちなみに、ヒロインは「バルフィ」のジルミル役のプリヤンカです。こっちが本来の普段の美人系の役どころの彼女ですので、それはそれで堪能してください。

 え?主役リティック・ローシャンが 馴染みがない?ですって?知らないから・・・と、、、うちのサイトでは「Misssin Kashimir」のところでも、「Agneepath」のところでも、「チェイス」(原題;Dhoom:3)のところでも紹介してますが?ますが?このブログの書くきっかけになった「恋する輪廻」でもちょろっと出てくれてましたよね?昨年のボリウッド4闇の帝王DON ベルリン強奪作戦でもその素敵なタキシード姿でダンスを踊ってくれて無かったですか?え?もしかしてアレ誰?誰?ってくらいインド映画をまだご存じない方ですか?日本では彼の主役で紹介されてる映画映画祭とか位しか上映されてないですもんね・・・あんなに大物イケメンなのに・・・。え?こんなイロモノ扱いされかねない映画イケメンなんか信じられないっですってっ!インド映画ファンにとっては、日本何とか上映しろよ配給会社―!と殴り込みに行きたくなるくらいの衝動に駆られるくらいもどかしく、それを日本の観客の人には、認知されてないとはっ??!!a0308487_1494673.jpg日本の観客の人生の三分の一はそれを知らないことで人生を損していますぜ?ぜ?(いいすぎっw)リティックのもうどこが彼インド人なの?ってくらい、イ・ケ・メ・ン・です!(きっぱり) 
 今年きたスチューデント・オブ・ザ・イヤー平井堅もとい「シッタルダ・マホトラ君くらいかっこよかったらいいけどなぁ~」ですって?って?(?_?)
 とんでもございません!比べ物にならないくらいの超!!!美形!!ハンサム!!です!!(≧_≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
これで、どーだっ!!!o_(≧□≦)o
a0308487_1223376.jpg
 ぜえぜえ・・・はぁはぁ・・・_ノ乙(;>_<)_   「クリッシュ」の見どころの一つに、あの彼のコスチュームの下にはこのしゃぶりつきたくなるような素晴らしいっ!ボディに裏打ちされてるからのスタイルであることも、どーっか、どーーか!この映画を大画面で堪能していただけたらと、腐った頭の女なワタクシは切に願うのであります・・・・。日本はシャールクの成分が足りない・・・という文言をどっかで読んだ覚えがありますが、シド君やヴァルン君のような若造が足元にも及ばないベテランのリティック成分も、日本にみたす必要があるのではないかと・・・ぜえぜえ・・・ハァハァ・・・(はぁと)


a0308487_2491065.jpgああ・・・なんかここで、力尽きてしまったので、・・・1月から公開の映画の紹介は、噂含めて4つだけ、タイトル書いておきます・・・。詳細な紹介は、また後日・・・・
a0308487_249625.jpg『ミルカ』(原題:Bhaag Milkha Bhaag )-2013 -日本公式サイト

『女神は二度微笑む』(原題:Kahaani)  -2012 ―日本公式サイト

a0308487_2482090.jpg▼2013年のIFFJで好評だった『フェラーリが運ぶ夢』(原題:Ferrari ki Sawaari)も公開されます -IMDb 持ってるのは多分ここ






(おまけ 公開未定 噂だけ)
2014のIFFJで来るといわれてこなかった『Goliyon Ki Raasleela Ram-Leela』も、噂があります。a0308487_2544387.jpgこの映画に関しては、大手映画館上映館のフルスクリーン、フルサウンドで見せてくれなきゃ、ファンが大暴れします。あの伝説に残る超!顎外れっぱなしで度肝を抜かれる超大作『Devdas』や、日本でも公開された『ミモラ』の監督ですので、超豪華で映像が群舞が細部まで見渡したい、女性ファンが必見の映画です。ってかこれ、何度も人行くよ。しかもみんなハンカチもって正々堂々とラブロマンスで泣けるよ・・・。



by AkaneChiba | 2014-12-01 02:59 | 10年代 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 02:57

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ