遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋のインド映画のお祭りが

今年は、インド映画の公開も他に何本公開されるんでしょう?とかいってるうちに、もうすぐIFFJの季節になりましたね。今年は、各映画祭でインド映画は、あんまり本数がありませんねぇ。まぁちょろっとそんなのメモ代わりにまとめときます。

//-----9-10月映画祭関連 社会派みたいなものばかり?-----
★なら国際映画祭でやるインド映画。社会派のみたいだ。9/15
PAPILIO BUDDAhttp://nara-iff.jp/2014/niff2014/program/special-invitation-film.html#film01

★これはアジアン・フォーカス 福岡国際映画祭
SIDDHARTHhttp://www.focus-on-asia.com/lineup/film14_06.html

☆そういやKahaaniをまたどっかで上映するとかいってたな。ストーリーが面白いです。音楽がむちゃくちゃカッコいいので、そこもオススメ。(ただしストーリーずれしてしまってる私は半分位でオチ気づいてしもたという・・・orz)

☆インド映画じゃないけどインドについての映画、まもなく9月27日から公開です。
「聖者の食卓」(ベルギー映画)http://www.uplink.co.jp/seijya/

//--------インド映画ばっかりの映画祭--------
★そして、今年もあります、Indian Films Festival Japan IFFJhttp://www.indianfilmfestivaljapan.com/

なんでシャヒード祭りになってるのかわからないがシャヒード君の作品2本はいってますが(笑) ちょっと選定者の人の個人的趣味入ってるとか(それはないかっ・笑)。どうせなら、今年2014のシャヒード君は注目したいので(Haider)その手前への印象付けかしら?(笑)

R..Rajkumar  シャヒード、ソナクシー、あ、ソヌさんがやっぱり敵役w
http://youtu.be/yCrNoy5OeOI

Phata Poster Nikla Hero  ・・・警官モノな、ラブコメな、ヒーローな シャヒード君。https://www.youtube.com/watch?v=yCrNoy5OeOI

気のせいでしょうか?ソナクシー・シンハーがむちゃくちゃ入ってませんか?今回の映画の選定に。今回IFFJは、ソナクシー・シンハーを強力に推したい人がいるというのが、今回のテーマということですか。まぁあれだけの横に広がってた彼女が、ここまで美しく大変身したあとの女優として花開いた後の勢いは、確かに見事だと思いますが(笑)。いろんな美女も見たいので、予算に合う範囲が、ソナクシ映画だったのか??さて?
あと、ソヌ・スードも推し?もしかして(笑) ちゅーか、ソナクシ推しはわからんことは無いんだが・・・。ソヌさん推すなら、Arundhati(-2009)くらい強烈なん持ってきてほしかったりして・・・古いからならないかもしれないけど、映画祭向けには良いチョイスっぽいよね(笑)。

一番!気になるのは、やはりこれが一番の目玉!!
Yeh Jawani Hai Deewani 
・・・2013年 Hindi Box Officeの3位が確かこれ。間違いなく!人気の一本!ディピカー、ランビール・カプールも、すっかり日本でも知られてるはずなので。
誰かがつけてた日本語訳トレーラーをみっけ。おそらく自主でつけてる日本語訳
https://www.youtube.com/watch?v=r_Dh2CchheE

https://www.youtube.com/watch?v=II2EO3Nw4m0


そして、なにより、ダヌーシュ君のこれも!!これ観た人の評判、抜群にいいんですわ~(^^)v 
Ranjhanaa 
https://www.youtube.com/watch?v=ER9vmhxFucg
芝居も、歌もダンスも巧いですが、あんな細い体でブルースリーなアクションもこなしちゃうというタミル映画のマルチ才能ダヌーシュ君と言えば、あのラジニ様の娘の婿でもあります。(日本にも昨年来てましたね。)

Lootera ・・・ランヴィール・シンと、ソナクシー・シンハー。何よりあたしゃランヴィールお目当て。「オレ様ランヴィール」が、こんな繊細な青年役もしっかりこなすのは必見。
https://www.youtube.com/watch?v=0TExCF0YE4s

Mai Tera Hero・・・ダンスのうまいヴァルン君。これは彼の一族一家のとこによるホームプロダクツなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=aOWB0yGTrNY

Ramaya Vastavaya・・・ ここでもソヌさんでてらww
https://www.youtube.com/watch?v=fVAaYZQ31TE

Madras Cafe ・・・もちろん!ジョンエイブラハム目当てです(笑)ジョンってだけでしっかり映画観れると思うのでこれはチェックかけとくつもりです。
https://www.youtube.com/watch?v=hnkKI01I0Ac

大物映画は単価が高いのかもしれませんけどね。

Once up on a time in Mumbai dobara 2 
・・・アッキーとか出演者とか豪華です。これもソナクシ(笑) これは例のインド映画界に影響与えたD Companyの関連に連なるところらしく、そういうインドの裏社会事情がわかると・・・という映画らしいのですが。評判は結構普通でした。このところインド映画は、仁義なき戦いのようなマフィア映画がガンガンつくられてる模様。ここにも、ソナクシ。ソナクシ祭りすぎやぞ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=dj9UXzyDsOA
評価も微妙http://www.imdb.com/title/tt1891884/
どうせアッキーもってくるなら、これくらい持ってくれば面白かったのに・・・予算合わなかったのかな?http://www.imdb.com/title/tt2377938/

Shadi Ke Side Effects ファラン・アクタルね。ミルカの日本公開前に、ファランアクタルを一本ってとこでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Iu18_rNpTA0


Lekar Hum Deewani Dil
・・・https://www.youtube.com/watch?v=ZV2knGdIJNI

Ragini MMS 2 ホラーやサスペンス?
https://www.youtube.com/watch?v=MyqnZhIfzWU

Yarriyan
https://www.youtube.com/watch?v=w3yJS4MB85Q

他、◇Pied Piper(これは興味あり) / ◇Between Yesterday and Tomorrow


個人的に興味のあるのは、大文字にして、スターな映画は、緑色にしてみました。
ってか、ソナクシばっかり(笑) ソーナム・カプール とかもでてるのもあるけど、なんでこんなにソナクシー・シンハーばっかりなんですか?カトちゃんやら、ディピカは高いのでしょうか? せっかくRam -Leelaするかも?といってたのに、どうやら大手が買ったという噂があるので、絶対、しっかり大劇場でやってくれないと、私は絶対暴れます(^^;) ってか、早く見せてくれぇ~(><;)正月あたりにみたい・・・・2年遅れは辛いんですよ、正直・・・orz

映画祭が見本市になるというのなら、これらの作品の中で、今後の上映にふさわしそうな一本っていうのなら、YJHD、、、Ranjhanaa か、Lootera あたりやろなぁ・・・え?シャヒド君が何故無いって?だってあたし色気ない男は物足りないもん(笑) (どんな味付けにもなる)こんにゃくな男は、好みじゃないので・・・。昔のオバサンが思い描く優しげな男性像とかも私はパスだし(笑) こればっかりは、好みの問題(笑)

 
  @@なので、2014のこれから公開される Haiderのシャヒドはちょっと楽しみですけれど(^^)v
by AkaneChiba | 2014-09-14 01:23 | インド映画全般 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

4月 インド映画日本上映20..
at 2017-03-24 04:28
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 21:39
Item Girl Hot ..
at 2017-03-21 02:57
「バーシャ!」デジタルリマス..
at 2017-03-10 00:01
マサラ上映「バーシャ!」準備..
at 2017-02-24 23:25

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33
ありがとうございました!..
by 熱い解説を! at 23:31
どもども(^^) 悪役..
by AkaneChiba at 00:17
Amrish Puri様..
by 玻璃 at 21:22
玻璃さん、こんにちわ~..
by AkaneChiba at 16:19

ファン

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ