遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/2 京都みなみ会館 「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!」 マサラ上映報告

マサラ上映報告です。at 京都みなみ会館 2014.08.02 16:00~
---------------------------------------------------

さて、この上映館さん、マニアックな映画を上映してくださるすごっく!イイ映画館です。結構玄人向け?(笑) この一年近畿各地の上映館を巡っても、京都にはなかなか足を延ばせなかったのですが、ここに来た時点で「あああああー!横浜のジャック&ベティーさんのようなイイ上映館だーーー!」と感涙。スクリーンの大きさや座席とか見るだけでわかりますよね、そういうのって(^^)v あと、スタッフが若くてヤル気満々な前向きな、そして映画への愛が深く深く、地方シアターの小さな町の企業努力・・・ってのが伝わってくる映画館に出会うと、心が温かくほっこりします(^^)v
 あたしは大阪市内東南方面に住んでますが、近所の大手が2館もあるのに同じモノ被ってばっかりな上に、全然っ!センスのないチョイスの上映ばかりなので、あまりにつまらなく食傷気味なので、自分の観たい映画は、大阪でもミニシアター系列や、大阪を出た所ばかりでしか上映してくれないもどかしさにうち震えております。とてもおもしろいチョイスの映画をやってくださってるので、今後も京都みなみ会館さん、なんとか時間見つけて足を運べればと思います(^^)v

ロビーにお客様がわらわらと。この日も、ちゃらん棒、ちゃらんチョコ等を、入口で配ってくれてました(^^)v うふ♪シド君、シャールク、チャラン様とチョコゲットぉ~♪
a0308487_2212538.jpg

シド君(SOTYの主役のイケメン、アビー役)のチョコ食べるのもったいない~と言いながら一個パクッ♪ 本人をパク♪っとは出来ないので(そっち?笑)、せめてチョコだけでもパクっ♪っとwww (おばはん目線やな ^^;)





上映前はロビーでみなさんわいのわいのとにぎやかです。
a0308487_1251285.jpg

おおお、チャランさまお面が登場してます!!!(>▽<) そういやどなたか、アビーやローハン役の、シド君やヴァルン君のお面とか作ってきてくれる人、期待してたんですが、あるいは他の大スター様のお面とか持ってくる人いなかったのかなぁ?あ、チャランお面の向こうに、紙吹雪バズーカも3つ用意されてますね!

さて本日お客のいりは?ツイッターでその様子レポートして下さってるツイート見つけました。おおおおおおお!それは素晴らしいっ!(>▽<) 場所が京都駅から1駅あるので、しかも雨だったので、心配しとったのですが、あの大きな箱にぎょーさんの方がいらしてくれてウレシイです(^^)v

a0308487_125030.jpg  実は、今回なかなか冒険してくださった京都みなみ会館さん。上映前の時間、上映後の掃除の時間含めて結構時間を割いてくださいました。ありがとうございますm(>▽<)m
 まずは、上映前に京都みなみ会館館長Yさんの方が注意点の説明をしてくださいました。素敵なインド風衣装で(^^)v そうだ、Yさん7/31のコチラの方はいかがでした?あたし仕事で観に行けなかった、行きたかった・・・クスン(/_;),

a0308487_125228.jpg さてこの日は、映画の勉強なさってる大学の学生さんたち6名にお手伝いいただきまして、マサラ支援のお手伝い。その一人、名古屋生まれのインド人アージュン君、前回塚口同様白のクルタパジャマで駆けつけてくれました。なぜか即席当日MCコンビ(笑) ワタクシ噛み噛みの司会ですいません(^^;)マサラマニュアル職人と名乗りましたが、本業Web+イラストレーターです。踊って喋る必要はない職業のはずなんですが、何故?ここでマイク持って立ってる?オレ(^^;) 簡単にマサラ上映について説明し、この日もお客様に手を挙げていただきました。映画を既に観た人は1.5割くらい? マサラ上映が初めての方が7割くらいでして、今までインド映画に縁がなかった方も、こういうイベント上映の一端でインド映画に興味を持っていただけるとウレシイ限りです(^^)v 

a0308487_125653.jpg  ここでダンスレクチャーのお手伝いの為に、ゲストを!京都のアビー君こと、ベストボディ大会入賞者松本彰太さん、そして、近江のシュナヤちゃんこと、近江のシャンティさん!。

a0308487_125828.jpg お二方、どちらもパーティー衣装でバッチリ決めてきてくれました。 近江のシュナヤさんは、彼女の衣装は彼女の手作り!シュナヤのラーダースカート風~で素敵です。映画の主人公アビーやロ-ハン以上に素晴らしい松本さんの素晴らしいボディ!インド映画スターの大条件ですね。松本さんはこの日の模様、ご自身のブログでも紹介してくださっています。そうです、彼は先日、ダバングマサラ上映でもお手伝いいただきました方です。ダンスもバッチリ素晴らしい!!!。

ダンスレクチャーをしながら会場の方を見ておりましたが、みなさんバッチシでしたし、なにより踊る気満々できていただけてるのは、ウレシイ限りです(^^)/ この映画は、そういう、ノリノリにならなきゃ勿体ない映画でしたので。もちろんそのノリノリを見てるだけでも十分楽しめる物だと思います(^^)v マサラ上映に「こうしなきゃならない」ってのはありません、心の底から映画を楽しめればOKなので、普段おとなしくしながら静かに見なきゃいけない・・・って縛りに囚われないところが、このようなイベントの良さだと思います。ダンスレクチャーやマサラマニュアルはあくまでも、ほんのちょっと今までと違う映画観賞を、一人じゃなかなか勇気だして、出来にくいことを、手助けするためだけの物ですので、思い思いにみなさんが映画を楽しんでいただけるとウレシイです(^^)v

映画、上映中は、声援やクラッカー、勝手にダンス等。初めはおそるおそる楽しんでた方もおられましたが、そのうち、身体がムズムズして踊りだしたくなってるけどちょっと勇気なくって尻ごみしてる人、発見!(^▽^)そんな人を見つけちゃうと、思わず「立って立って(^^)/」っと、笑顔で手振りで席を立つのを促してしまいました。そうなんですよね、最初の立っちゃう勇気がなかなか初めてだとでないんだけど、あと、立っちゃうと、なんぼでも立てるようになりますよね(^^)v

さて、すっかり関西名物になったSOTYの掛け声、カントクーーーーー!ヽ(>▽<)/のファンの方も、
a0308487_1251611.jpg

思う存分声出して楽しんでいただけましたでしょうか?。あのシネリーブル梅田での第一声以来!!愛の溢れる声援が会場の楽しい雰囲気に華を添えてくださいます。

 この映画については、実は映画の公式さんがマサラ上映のときだけにぎやかな様子の撮影はOK出してくださってるんですよね。もちろん映画の録画はあきまへんけど(笑)。劇場内の写真は、観れることもあります。ツイッターで探してみてください。ネットで検索して見つけたのはこれかな?

 そしてこの日も、京都みなみ会館さん、風船用意してくださって、風船が飛びました!風船飛んでるのってすっごく素敵に見えますね。ディスコパーティーで風船や紙吹雪やら、風船が飛んでるマサラ上映って、このSOTYからとかですかね?大盛り上がりのうちに上映を終えました。

そして、この一面の紙吹雪っ!!!
a0308487_1251827.jpg

楽しんでる度合いが、紙吹雪やクラッカーの残骸からもものすごーーく!!良くわかります!!!(>▽<)
・・・というか関西の上映って、みなさんお客さんもノリノリなのはもちろん!上映館さんもノリノリだったりするので(笑)、大騒ぎイベントって案外いいんじゃないかと思えます。関東は上映の都合で、また上映回数が多い分、あれこれ制限があったりする場合もありますが、関西は1ヶ月に一度・・・くらいのペースで春~夏にかけ2~3回くらい?、秋~冬に2回くらい?なんかにあるとちょうどいい塩梅ではないかと。お子さんとかが参加してもらえるような時間帯がなかなか無理ではありますが。みなさん初めての体験の方も、クラッカー足りなかったでしょ?(^^)v a0308487_1252016.jpg 50~60個くらい軽く鳴らしちゃうんだよね、最近。私は、ピストル型爆竹あるじゃないですか、最近もっぱらそれがメイン。8連発鳴らせるのだ(笑)
 そして、上映後は、みなさんでお片づけ。「お片づけまでがマサラシステム(^^)v」を合言葉に、みなさんお手伝いして頂けますので、いつもいつもありがたいことです(^人^)。本当にみなさまありがとうございました。というか、何が素晴らしいって、上映後50分ほど清掃に時間を見積もっていた映画館さん、全然!早かった!15分くらいで、
a0308487_1252398.jpg

これです!この完璧なまでのお片づけが出来ています!!すんっばらしいっっ!!完璧です!お手伝いいただけるマサラ上映のお客様のそのハートに、いたく感涙でございます!(/_<),
みなさまありがとうございました♪

 こういうみなさんの善意があったからこそ、十数年、マサラシステムの上映が、長い間、映画を心から愛する人たちに支えられ行われてきたのだと、実感させていただけるのは幸せの限りでございます(≧▽≦)

 そして、お片づけの前に、みなさんでとった記念撮影。はい、チーズ!の代わりの掛け声は、映画のタイトル「スチューーーーデント・オブ・ザ・イヤー!!」 Huuuhhhhhhh--!
a0308487_020476.jpg
満面の笑顔のみなさま、素晴らしいです!!!

 太っ腹な対応をしてくださった、京都みなみ会館のスタッフのみなさま、そして、お手伝いいただいた、京都のアビー君と、近江のシュナヤさん、R館大学で映画を勉強中の学生のみなさん、ありがとうございました!そして映画は、それを思う存分楽しむ観客のみなさん一人ひとりが、実は映画の主役なのだと、楽しんだ結果、実感して気づいて頂ければ、この次に映画館にまたあのワクワクドキドキ体験をしに行きたくなるかなぁ~~(^^)v なんてことを、思っていたりもします。いやぁ~~今年はSOTYでこんなにハメられるとは、おもってなかったよ、アンプラグドさんっ!(笑) やられましたーーー!m(≧▽≦)m


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  a0308487_1252550.jpg おまけ: マサラ上映をして家に帰るとありがちなこと、例えば、服を脱ぎますと、わからない場所からひらりひらりと紙吹雪が落ちてきます。数日の間は思いもかけないところから家の中で紙吹雪が見つかったりもするんで、マサラ上映のあとにありがちなことを、マサラーの間では、これを「マサラあるある」と呼んで、その興奮の余韻に家でひたったりしております。
 そして本日のワタクシめのマサラあるあるな紙吹雪。胸の空いた服を若づくりしてww 着て行ったので、上を脱いだ途端、パサっっとヒラヒラと、こんだけ服の中から紙吹雪が出てきましたわ(^^;) え?太鼓の鞄の中に入ってた紙吹雪も持って帰ってましたので、家についたら、この3倍の量の紙吹雪をお持ち帰りしてしまいました、本日のマサラアルアル(^^;)v
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
@@ここから一年かぁ~(胸熱)
a0308487_35567.jpg

by AkaneChiba | 2014-08-05 03:19 | マサラ上映報告 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

多忙にて
at 2017-11-22 22:55
東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ