遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/26 シネマート心斎橋 「ダバング 大胆不敵」 マサラ上映報告 後編

マサラ上映報告その1の続きです。 前編その1はこちらhttp://osolove.exblog.jp/20022431
---------------------------------------------------------------
a0308487_265255.jpg

<この日はお祭りイベントでした>
 さて、上映始まりますまえに、心斎橋のインド映画祭。トップは7/26「ダバング 大胆不敵」ですが、このあと8/2~「あなたがいてこそ」8/9「バードシャー テルグの皇帝」と、インド映画続々の夏になります。
 この日のお客さんは、殆どの方が、マサラ上映が初めてのかたばかり!マジかっ!(^^;)実はダバングって何度か観ると、そのツボわかってマサラしやすいかもしれないんですが、初見でマサラって、大丈夫だろうか?m(^m^;) ってか、太秦さん、冒険するねぇ~~ww 東京どうでした?朝の一発目のマサラ上映とか、どんな様子だったんだろう?




a0308487_1485811.jpg この日はマサラマニュアルやら作ったのを心斎橋さんで使っていただいた関係で、不肖若輩ながらMCを最初にさせていただきました。恥ずかしい・・人前に立つの苦手なんだが、インド映画普及のためにはパンダにもなりましょうぞ!って気持ちは山のようにある。単なる一マサラマニュアル職人程度じゃダメダメ、歌って踊ってMCで恥かくイラストレーターって・・・ついでにインド服警官のコスプレ(もちろん手作り自作)までしてるって・・・完全に方向を見失ってます(爆)。とにかく絵を描く時間を作らなきゃ・・・なのにマサラ上映というと関西各地行脚してるオレって(^^;)

 そして、本日ゲストが盛りだくさん!a0308487_149634.jpg なんと!マサラシステム発案者の「てつのすけさん!」にお越しいただき、マサラ上映のお手伝いして頂きましたーーー!! やはり御方、喋りも滑らかに軽快にイベントを盛り上げてくださいます!!。あの打ち合わせから短い時間の中、a0308487_1491244.jpg ダバング用のマサラレクチャー映像を作ってきてくださいました。さすが、てつのすけ導師、偉大なグルは違います。とことんまでお客様を楽しませてようとする心が細部に溢れております。学ぶべき点がいっぱいでございます(^人^) 

a0308487_1491443.jpg  その映像に合わせて、浪速のサルマンこと、日本一面白いインストラクターベストボディ大阪大会4位の松本彰太さんが、堂々とサルマン歩きで登場~。おおおおおおお!素晴らしいボディさすがになさっておられます。
 昨年は一般観客の方で、浪速のシャールクと、シャンティさんが、登場したシネマート心斎橋さん!。一年後には、浪速のサルマン、マサラシステムの導師てつのすけさん!なんと豪華なことでしょう、元祖マサラの聖地に再度伝説刻む気満々です(笑)  
 マサラのウォーミングアップに、浪速のサルマンの筋肉にクラッカー、腕っ節ダンスを披露なさってくれています。そしてベルトダンスに紙吹雪が舞います。ステージが、何かいつもと違います、何か違うステージに見えるのは私の写真の編集がおかしいからでしょうか?!か?!(≧▽≦) 
a0308487_2502279.jpg
ってか、観客席でこれを観たかったぁ~~・・・・(笑)

 a0308487_1492884.jpg マサラのウォーミングアップも終了し、Udd Udd Dabanggの曲に合わせて、インド舞踊家マユリ先生とサナトクマラの皆さんのプロの手によるオリジナルなダバングダンスが、素晴らしく力強く披露してくださいました。

 そして、上映が始まりました。


<上映中は写真ありません>
 上映中は、残念ながらその模様は写真はありません。はじめてのお客さんが多いこともあって、少し大人し目に始まったマサラ上映です。すいません、ノリノリなのは、どうせまた阿呆ぅなオレとかですよね?(^^;)。私はこの映像をDVDで英語版で何度観てるので(2010のインド公開の作品)、踊りどころも騒ぎどころも熟知しちゃってるんですが。初日マサラだと、観てないお客さんには、クラッカータイミング悩むかもしれませんねぇ。
 でも、紙吹雪とかひらひら撒いてくださるお客さんもおられて。お子さんの観客の方もおられたので、一緒に踊りを踊ろうって誘っちゃいました(^^)v 私のさらなる夢のなかには、大人も子供もみんなでマサラ上映を楽しむ~~♪(≧▽≦)っていう夢がありまして、残念ながら掃除とかの関係でいつも最後の時間の上映でしか、上映できないために、なかなかお子さんが来れない・・・とういう状況があるのですよね。 でも、お知り合いの方が小学校のイベントで「マサラ上映」をやってみたりしてるみたいでして、その様子一度観てみたいですわ。絶対に!子供が喜ぶ上映だと思ってますので、クラッカーは無理でも紙吹雪撒き散らかして楽しむ上映、多くの子供さんと体験したいなぁ~(^^)v
 しかし、今回は大人の時間(笑) ムンニーねえさんの踊りを「一部でいいので」踊れるくらいになりたい・・・のですが。そういや東京で観たマスコミ向けマサラ上映では、その関東のダンサーの方もカッコよかったですわー。

 映画そのものが、大画面、大音響で迫力があるので、思わず見とれてしまいそうになっておりましたが、そういう点でも、やっぱりボリウッド映画を是非とも!大画面、大音響で、いろんな人に体験してもらいたいですよね。ってか、いつもインド映画その大画面でその迫力でその音響でって私が満足した環境で観れたのは、横浜ジャック&ベティさんでみた「恋する輪廻 オーム・シャンティー・オーム」だったなぁ・・・。
 今度は、シネマート心斎橋さんスクリーン1で、大画面、大音響・・・・感無量・・・(T^T)(一年前は、小さい方のスクリーンだったので・・・・・・・・・・・・orz)


<上映終了後>
a0308487_1515887.jpg 私は毎回このところ、マサラには、クラッカーだけでなく、100均で買える鉄砲のおもちゃを買っていきます。8連発ができるので、銃撃戦なんかにパンパン連続して鳴らせるのは便利で手軽なのです(^^)v 掃除用具は、最近は、滑り止めのついた手袋を使いますね。
a0308487_1514789.jpg エンディング曲のやっぱりUdd Udd Dabanggの曲で私はノリノリにのって、紙吹雪撒き散らかしてきましたが、お片づけまでがマサラシステムのハートで、最後まで紙吹雪をお掃除してきました。お子さんもいらっしゃって、紙吹雪の中に混じってるサルマン紙吹雪とか渡してあげると喜んでもらえました。
 サルマン警官帽っぽいのを持って行ったので、そこにたまった紙吹雪と拾ったものと。

a0308487_1513480.jpg 観客の方々の笑顔の様子をホントは観たかったのですが、私、掃除の方にばかり気を取られ、、、あ!しまった!!!いつもだったら紙吹雪散らかってる様子と終わった様子写真撮るのに!この日は取り忘れてるっ!o( ̄▽ ̄;) あーーー!しまったーーーー!(><、) 外では、TVの取材の方々が、その観客の方々の笑顔の様子を撮ってくれてるに違いないです。そこで確認しましょうか。

a0308487_149143.jpg始まる前の時に撮った写真、憧れのてつのすけさんと2ショット写真を撮らせていただきました。ワタシ緊張のあまり顔笑ってないじゃん(^^;)

というわけで、2時間6分のマサラ上映をみなさん楽しんで帰っていただけたのかが、とても気になって仕方がない今現在でございます。まぁSOTYはダンスパーティーなマサラ上映でしたが、ダバングはクラッカー鳴らせると楽しいタイプのマサラ上映だと思うので、サルマンの最後の見せ場シーンを、楽しんでいただけたのでしたら、重畳でございます(^^)v


 @@ そして、いつもの、戦利品の数々。パンフむちゃくちゃかっこいいよ(^^)v
a0308487_1515420.jpg


---------------------
次のマサラ上映、関西は、8/2 16:00~ 京都みなみ会館 SOTYの上映で行われます。
----------------------
by AkaneChiba | 2014-07-29 04:29 | マサラ上映報告 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

多忙にて
at 2017-11-22 22:55
東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ