遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月12日 塚口サンサン劇場 続・SOTYマサラ上映報告

前回 7/12 塚口サンサン劇場 SOTYマサラ上映報告その1 の続きです。前回はコチラ その1で。
------------------------

<こぼれ話>
これは、当日、塚口サンサン劇場さんが配っていたチラシの一枚。塚口インド化に向けて着々と作戦進行中のご様子(笑) a0308487_16523444.jpg

 この日、打ち合わせ等で、初めて映写室という現場を拝見させていただきました。これが、塚口サンサン劇場 特務機関NERV 作戦司令室ですねっww!!と心の中でその模様を確認w。所狭しと機械と作業机とPCが並んでおります。そこで、音楽のダンスレッスン用の曲のタイミングとかを図って打ち合わせて、いざ本番へ!




<お客さんはバッチリ、ノリノリ!!>
 上映前のダンスレクチャーの前に(間違えたりしてごめんね♪ 実はあがり症なんです・・・といっても誰も信じてくれないよなぁ・・・ハイテンションになりすぎないよう混乱しないよう以後気をつけます ^^;) 恥ずかしながら、ワン、ツー、さん、しぃ~♪ といってしまいまして、すいません。いやだわ、こんなところで、おばさん力ww発揮しちゃってる(爆)
 今日がマサラ上映初めての人は?と尋ねると7-8割くらいおられまして(驚) それなのに、関係ありません!上映前の司会から大騒ぎでしたしお客さん最初っからノリノリですww! 関西のお客さんは基本底抜けにノリが良いですね、やっぱ(^^;)

 始まると同時に、なんなく映画は大盛り上がりですっ!!(笑) その模様だけは録画などはしておりませんので(それは出来ませんので ^^;)お見せできないのが残念です。それを見たい方は是非とも!次のマサラ上映に駆けつけてください!(8/2 京都みなみ会館 SOTYマサラ上映決まりましたっ!)

 さて、ローハン役のヴァルン登場はもちろんのこと、主役のアビー役のシド君の登場で、大声援です!シュナヤ登場のあの曲好きなんで口ずさんでしまいますよねぇ~ズラズラ並んだブランド名のあの曲ww a0308487_16531556.gif もちろんこのシーンでは、黄色い声援で、会場の阿鼻叫喚は最高潮!あたしの目当ては、校長、リシー・カプール(そっちかっ!w)
 
しかし、関西名物になるかもしれないSOTYの掛け声!「カントクーーーーっ!!!」 って、ふぁっ!w(・▽・)w そっちっ!www(笑) 塚口の中心で監督への愛を叫ぶ、あなたのその愛に、場内はドッ!ww っと湧き上がります(笑)
a0308487_16525188.jpg
 これは、その方が作ってきてた監督愛溢れる、応援ウチワww 
 ちなみに、監督の役者さんはRonit Royとおっしゃるボリスター御用達のセキュリティサービス会社の経営者(役者もやっておられます)でもあります。それであんなに臥体が素晴らしいんだぁ~~。ってこれどっかでも書いたっけ?書いてない?シャー様の側に映ってる写真とかもどっかでみたな。 

a0308487_17435145.jpg さて、上映は進み、みなさん思い思いに好きな場所で声援を、拍手を、ダンスを、紙吹雪をっと、Discoダンスで、フォォーーーー!(≧▽≦) と、誰もがノリノリになれるツボから、マニアックなボーマン親子共演シーンまで!細部にチェックもこの映画の醍醐味!KKHHのシャールクの娘役やってたあの子があんなに綺麗な育った娘さん(ターニャ役)になるなんて・・・(/_;)
 
--- ちょっと、映画ファンとして思ったのですが、このところ日本の上映される映画は、小難しい理屈にこねまわした社会派や、リアリティのある実話に基づいた!とかを滔々と語って、それが映画だと言わんばかりに語られることがありますが、私はそれこそ暑苦しい自分の思いばかりを観客に押し付ける作り手のウザさに辟易するものも少なくなく、それを大称賛するのがさもエライかのような風潮を個人的には好きではありません。正直この映画は人生のなんたるかを滔々と語るような人生哲学があるような映画ではもちろんございません_(^^;)、単なるアイドル映画です(きっぱり・笑) が、それでもっ!意味なんかなくったって、かっこよいスターや美しいスターたちが、歌って踊って大騒ぎして、それを見ている私たちが、無条件に楽しい~~♪と思えるような映画があっても、何がおかしいのでしょう?若い人には必要な概念では?と思うのです。だって今でこそ講釈垂れてる御年輩の方々だって、かつては裕次郎やら旭が出てきて、ドラム叩いてるだけで、キャーーー!っと騒いだあの時代・・・・そういうものがあったのではないですかww それが今の時代になると、こういう腐女子萌え(笑)な、素敵な殿方の肉体美にキャーーー!(≧▽≦)というだけで、たいして人間なんて、今も昔もやってることなんて変わらないんですよ(笑) そういう点でも、こういう娯楽エンターテイメントな映画なものも、どうかご年配の方やその映画配給や興行を左右する地位にあられるオ偉い方々も、バッサリ切って捨てることなく、ポジティブに評価して頂ければと思います。映画は若い人の為のモノ・・・・であって欲しいと心より願います(-人-) -----


<舞いちる紙吹雪でなく滝のような紙吹雪?!>
 今回、紙吹雪ブースターなる秘密兵器を持参の方がおられました!あれはいいっ!!!作り方はこちら。https://www.youtube.com/watch?v=B6TOXblM0nw

 そうそう!いくらマサラ上映が自由といえど、クラッカーも紙吹雪も好き放題とはいえ、手元狂って前のお客様とかに、バサーっ!っとか、クラッカーを人さまの耳元で鳴らしたりしないよう、そこだけはご注意くださいませね(^_-)=☆ 大人の常識的な判断で御配慮くださいませませ(^^)/ 

a0308487_16523922.jpg 紙吹雪も思い思いのものをみなさんつくってきてくださいます。紙吹雪作り方はコチラ。☆紙吹雪をつくってみよう http://osolove.exblog.jp/19890696/
 
 私は、普通の三角に切った折り紙の紙吹雪の中に、この手のスター様の紙吹雪を少々混ぜて巻き散らかしておりまして(笑)その模様は何度もここのブログで掲載させていただいています。 マサラ上映前日とかに、殿方の肉体美を一個づつ、チョキチョキチョキチョキ・・・・(笑) はっと!こんな夜中にオレなにやってんだ?っと、我吾に還る・・・・とかいえいえ、ございません、大丈夫です、頭の中は腐ってますので、脳内萌えホルモンだらけで突っ走ってます(笑)。 みなさん思い思いの紙吹雪を作ってこられるので、それを、後でお片づけの時に拾って楽しむという、マサラ上映ならではの!お片づけごと楽しんでしまおう!!!という上映スタイル、マサラシステムが気にいっております(^^)v 

この写真は、始まる前の場内のざわめいた様子ですが、
a0308487_16525684.jpg

映画が終わりますと、床一面、こうなります!!!
a0308487_1653149.jpg

そう!!この日は塚口サンサンさん!!風船、ものごっつい飛ばしてくださいまして!!!ディスコダンスのところでフワフワ飛んでる風船の風景は、なんと表現していいやらっ!たのしーーーー!
 映画は大騒ぎのうちに終了をして、塚口サンサン劇場さんが、みなさんで記念写真をお取りになられて、それらはツイッターなどでも確認できます
みなさん!!本当に楽しそうで、ありがとうございましたーーー!!

<映画はまだ終わらない・・・続く、だ。>
 そこで、マサラ上映のあとの、大事な大事なお約束。大人の分別(^^)v
後片付けまでがマサラシステム♪ 
 大騒ぎのマサラ上映でしたが、お客様には、お手伝いいただけるところまで自分たちの楽しみの後は、自分たちでお片づけは、関西で十数年マサラシステムが続いてきたのも、先日W杯ブラジルでも各国からお褒めいただいた日本人ならではの、片づけをして行く観客達のようなハートを大事にしているからだと思います(^^)v
 電車の時間あります方はご無理をなさらずに、時間の許す限りお手伝いいただきまして、みなさまありがとうございます。あんなに散らかっていた床も、ほらっ!こんなにすっかり綺麗になりましたっ!
a0308487_1653352.jpg

 ミニほうきやチリトリを持参の方もいれば、ゴム手袋で集めると紙吹雪をかき集めやすくもなり、お片づけそのものも、みなさんのアイデアで楽しもうとして下さいます。後片付けすらも楽しんでしまおうと考えるマサラーのみなさまのそのハートが、マサラ上映を、そしてインド映画を愛して下さる方々の「」ゆえのたまものだと思います。 本当にみなさま、ありがとうございましたぁ~~~! ヽ(^▽^)/


<戦利品>
a0308487_16534242.jpg さて、くたくたに興奮さめやらぬまま、家路につきまして、塚口さんでいただいたチラシを再確認、そのときやっと「塚口インド化計画」のエヴァンゲリオン仕様に気がつきまして・・・・気づくの遅いよ、オレ・・・orz  

 あのエヴァチラシの裏も塚口さん名物の映画宣伝が、素敵です。

 他に、ちゃらん棒も手元にしっかりゲットしていきましたが、大収穫は、この紙吹雪www
a0308487_1653843.jpg
 しっかり、オチがつきましたようで(笑) 楽しい上映会となりましたこと、ここに謹んでご報告させていただきます<(_ _)> 
カントクーーーーーーー!!!(≧0≦)


  @@おまけ。先日シネリーブル梅田での様子。TV放送の映像は私、手元にありません(^^;)


-----------------------------------
お片づけまでがマサラシステム(^^)/
a0308487_1652598.jpg

by AkaneChiba | 2014-07-20 19:40 | マサラ上映報告 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

多忙にて
at 2017-11-22 22:55
東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ