遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/7 大阪 シネリーブル梅田 マサラ上映 準備できた?

関西マサラ上映の準備は、みなさんできましたかーーー!ヽ(^▽^)/
------------
◆ 6月7日  シネリーブル梅田 スチューデント・オブ・ザー・イヤー マサラ上映!!
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/detail/30269
関西!!日本でインド映画でっ!しかも新人君で!マサラ上映とはいえ、チケット完売だなんて!まぁっ!滅多にある快挙ではありませんぜっ!!w(≧▽≦)w ってか、友人のマサラーさんがチケット取れなかった・・・(/_;)とおっしゃってたのはびっくり。 

とにかく、全身全霊で、マサラ上映で、シド君、ヴァルン君、アーリア他の新人君達の青春物語を堪能して楽しんで帰ってください!!!

映画の中味をわからないからノリノリになれるかしら・・・ドキドキ・・・とか不安に思ってる方や、初めてで勇気が出ない・・っていう恥ずかしがり屋さんには、
スチューデント・オブ・ザ・イヤー狙え!No.1!! マサラマニュアル 改訂版
http://osolove.exblog.jp/19778090/
なんてのもつくってあるので、参考にしてください。
もちろん!マニュアルどおりでなくてもOKなので、あなたのお好きなノリで楽しんでみてね(^^)/

---------
チケット取れなかった方には、広島+神戸 でも、まだマサラ上映がございますので、そちらの機会もご利用ください。
<「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 」マサラ情報 >
広島 6/13(金)18:50~ サロンシネマ1
神戸 6/14(土)19:20~ 神戸アートビレッジセンター
----------------

そして、アタクシ、準備OKですうう!!!!・・・・・・・・・・・・って、いいたいところですが、まだです・・orz・・・・・・すいません、すいません、あたしが準備出来てません(/_;) <東京行って帰って仕事に追われてたんだよっ(泣)

それでも先着10名様、あたしを見つけてくれたなら、「いつものマサラグッズ」お渡ししますわ♪

さて、ちょっとマサラーグッズなんぞを紹介してみることにする。

クラッカーも最近いろんなのでてるので、
a0308487_23424371.jpg

音だけ、飛び散らないタイプ、飛び散るタイプ、とか・・・・ ド派手なキラキラなテープが大量に飛び出すタイプのとかも、私は大好きですねー!ここ一番のところで使うともっと楽しいですし。

ちょっと面白いのでは、3連発タイプってのを見つけまして
a0308487_23424863.jpg

紐を一本づつ引っ張ればいいわけで、これは6連発くらいするときに便利かも?紙吹雪飛ばすだけのパーティーグッズとかもいいよね。(^^)v ってか、こんだけパーティーグッズ買ってるオレっすから、スポンサーどっかおもちゃ屋さんとかつかんか?だいぶ貢献してますぜ(違っ)

でもって、お時間が許す限りでかまいませんので、できるなら「お片づけまでがマサラシステム♪」と思って片付けお手伝いしてみてくださいね(^^)/ 

 実は、そこに関西発祥のマサラ上映の秘密がいっぱい隠れてるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、関東のマサラ紙吹雪職人様に、マサラの機会の少ない関西は、アイデアも負け気味で、ちょっと節子悔しいぃ~~(違っ)関東の紙吹雪をオレは持って帰りたいんだぞっっと(泣) お互いにインスパイアされて、いろんなアイデアが紙吹雪の中に凝縮されていますので、そこを楽しんでいただきたいのですよ、是非っ!ちなみに 「お片づけまでがマサラシステム♪」って言いだしたのも関西です!! (そこにはいろんな沢山の長い道のりがあるんです・・・そのうちここでもそのお話披露しますね。)

 是非!そのお片づけを手伝って行ってもらって、お片づけまでが何故楽しいか?も、最後まで堪能して行ってもらえたらと思います!

そして、お片づけグッズなんかに、ミニほうきやチリトリなんてのも Best!!だと思いますが、一つ秘密兵器を紹介しましょうーーー!!ジャーーーン!( ̄ー ̄)_o

a0308487_23425264.jpg


そうです!ゴム手袋です!!!!薄手の密着透明タイプのなんかはもっと使いやすいです!
これで床に散らばった紙を集めますと!!!吸いつくように紙が集められますっっ!!!しかもオシャレに決めた長い爪ネイルも、汚れたりしないっ!!!!!超クーーーーーーーーーーーーーール!な、アイテムです!!クーーーーーーーーッ!(カビラかw) 

ちゃんとした大人は、最後まで責任もってお片づけできるのが大人なので、こういうお客がいると、もしかしたら、劇場館さんも「こんな素敵なお客さんなら、また、マサラやってもいいかな?」とかちょっとくらい思ってくれたりして、またマサラ上映開いてくれるかもしれないでしょ?(^^)v

ではでは、みなさん!関西マサラも、関東に負けないくらい、張り切ってまいりましょーーー!(≧▽≦)






<補足;関東マサラ情報>
関東 マサラ上映 6月6日/7日 シネマート スチューデント・オブ・ザー・イヤー マサラ上映!
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/topics/20140525_11633.html

◆6/15(日)15:10~ キネカ大森 『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』
マサラシステム上映 http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/30342
関東の「マサラ上映の聖地」ともいわれるキネカ大森さんでのマサラシステム上映です!


東も西も、今年の夏はマサラ上映いっぱいありそうなので、どんどん楽しんで映画を見てもらえたらと思います(^^)v 騒ぐぞーーーーーー!!!
by AkaneChiba | 2014-06-06 00:19 | マサラ上映 | Comments(9)
Commented by グリーンパンジャビ♡ at 2014-06-07 22:32 x
本日マサラ上映一人で参加させていただきました!こちらのブログを見て、参加を決意したのですが、とーっても楽しかったです!

手を思いっきりあげたんですけど
プレゼント当たらなかったの残念です!
また関西であったら、お声かけします!
Commented by AkaneChiba at 2014-06-08 01:26
グリーンパンジャビ♡さん、御訪問ありがとうございます(^^)v
マサラ上映楽しかったですか?喜んでいただけて、嬉しいです♪ 
あーーー手を上げていただいてたんですね!!気づかなくってごめんなさい。次はどっかのマサラ上映の時に、入口付近でこっそり配ってるかもしれないのでお声おかけください(^^)/

一人ででもインド映画の楽しさや、上映館で観る楽しさがみなさんに伝わってくれて「映画館行くとこんな楽しいことがあるんだよぉ~」と思っていただけたら光栄です! 今年はマサラ上映される映画が他にもあると思うのでまた楽しんでみてくださいね(^^)/
Commented by くみん at 2014-06-09 13:32 x
初マサラ参加です!
マサラグッズありがとうございました。
10人のうちに入れてラッキーでした。
今度は参考に自作しますね。

要領がよくわからなかったので少し緊張しましたが
映画自体がおもしろかったのですごく良かったです。
(インド映画って踊りがメインで
大した内容はないのかと思ってました。ゴメンナサイ。)

質問なんですが
クラッカーとか紙吹雪タイミングのいい方って
結構おられましたよね。
どこかで観られてから参加されてるんですかね?
マニュアルだけでかな?
Commented by AkaneChiba at 2014-06-09 16:10
くみんさんこんにちわ(^^)マサラ楽しんでいただけたなら嬉しいです。
クラッカーのタイミングは大体スターがドアップになったときとか、映画を先に観てきた方とかが、絶妙のタイミングで鳴らす時もありますね(笑)マニュアルも参考にして下さる方もいますが、関係無く「自分の感性」で好きなところで鳴らしてみてくださいな(^^)/ 紙吹雪は主人公がアップでドーンと登場のときとか、大体ラブラブシーンの時が多いかなぁ~?関西のボケとツッコミ出来る方なら、誰でも初見でクラッカー鳴らしたりできますね(^^)v
Commented by AkaneChiba at 2014-06-09 16:17
それとインド映画は、実は慣習や地域、歴史を知っていないとわからない内容のものも多く、実は非常に内容が難しいものも多いです。それを見る側の知識的素養も多く求められる作品も多く、それを踊り等の演出でほぐしている側面もあります。歌の歌詞も素晴らしいものが多いのでそういう映画も探してみてみてください(^^)v ちなみにこのSOTYはインドのいわばアイドル青春映画(笑)ですんで、中味が無い方ですね(笑) 無条件に新人君たちのみずみずしさを堪能するっていう楽しみ方する映画ですね(^^)v
Commented by R子 at 2014-06-09 23:42 x
わぁーー!
行きたかったです!!( i _ i )

テレビで、始めてマサラ上映なるものを知って、すっごい行きたいーと思い立ち、何人も友達に声をかけたものの、全滅!
でも一人でも行くぞー!と心に決め、オンライン予約スタートの日。夕方のちょっとした空き時間に申し込もうと思ったら、既に完売されてました…。
大ショックでした。。

梅田でのマサラどんなだったのかなー?と、マサラに関していろいろ見ていたら、こちらのブログに辿り着きました。

くぅ〜、ホントに楽しそうです…

また次回、大阪での上映があったら
是非是非情報をアップしてください。

Commented by AkaneChiba at 2014-06-10 03:36
R子さん、御訪問ありがとうございます!
テレビ効果(NHK?TBSかな?)は大きかったみたいで、マサラ上映仲間もチケット取れなかったと言っておられました。次回は、神戸アートビレッジセンターで14日にあります。こちらは座席指定では無いので大丈夫だと思いますので、是非とも一度足を運んでみてください。たぶんこっちの方が紙吹雪三昧のマサラ上映になるんじゃないかと予想しています。是非!R子さんも折り紙チョキチョキきった紙吹雪とクラッカー用意して、参戦してみてください!(大阪でのマサラ上映はなかなかやってくれるところが少なく、基本、神戸周辺劇場や塚口サンサン劇場などがマサラ上映やってくださるところかもしれません。) マサラ上映の情報は、ツイッターなどで検索をかけるとわりと出てきやすいので、ツイッターも活用されてみてくださいね(^^)/
Commented by ふみ at 2014-07-19 01:22 x
こんばんは。
はじめまして。
初参加したいのですが、友人と予定合わずです。。
一人でも大丈夫ですか?
衣装とかないもので。。

一人だと参加しにくいでしょうか。。?
Commented by AkaneChiba at 2014-07-24 16:07
こんにちわ、ふみさん(^^)/
一人で参加しても大丈夫ですよ(^^)v 服なんか関係ないですし!気軽に参加してみてください。なんだがマサラ前だと、妙に盛り上がってるマサラ好きの方々いますので、初めてで不安なんです~といったらいろいろ教えてくれるかもしれません(笑) 私もそういや、一番最初は一人で参加していったなぁ~。でもなんだかすぐに溶け込んで楽しめましたよ(^^) 思いっきり楽しんでくださいね!クラッカー50個くらいつかっちゃうかもね(笑)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

多忙にて
at 2017-11-22 22:55
東京国際映画祭の中のインド映..
at 2017-10-14 23:21
ネットで日本語で見れるインド..
at 2017-10-11 02:06
ネットで 日本語で見れるイン..
at 2017-10-11 02:04
IFFJ 2017 映画紹介..
at 2017-09-30 03:35

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ