人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ダバング 大胆不敵』 マサラ上映試写会

ダバング 大胆不敵』 (原題:Dabangg) マサラ上映での試写会にいってきましたーーー!!(>▽<)

マサラ盛り上げ隊の隊員の一人として盛り上げ任務を遂行すべく、衣装まで自作でつくっての参戦!!写真はお見せできないのは残念です!!(公開まで映画の内容も内緒ね、ひ・み・つ・♪)
『ダバング 大胆不敵』 マサラ上映試写会_a0308487_2213468.jpg


あの!インドのメガスター、3カーンの一人、サルマン・カーンの、彼の一番の大ヒット作品!これのヒットは「Dabangg 2」に繋がってさらに大ヒット!その二つを見てからじゃないと、「タイガー伝説のスパイ」がもっとわからないだろうっていう、日本公開の順序が逆じゃんーーーーー!o(>_<、)o っていう、超!ビックタイトルなのです!! 日本で、インド映画事情知ってる人もっと頑張ってプロモートしてーーー!(懇願)

 その試写会のマサラ上映のお手伝いをさせていただくべく、わざわざ両方行き帰り夜行バスにて、大阪から東京まで駆けつけて、本日まだヘトヘト(笑) でも、でも!!この映画の「面白さ、良さ、快作さ、豪快さ」を他の誰かにわかっていただくのだったら、あたしはいくらでもお手伝いさせていただきますわっ!ますわっ!


<映画の感想>
 私は、マサラお手伝いで参戦させていただきましたが、また輸入DVD盤で私は既に個人的に取り寄せて既に観ていましたが、全然っやっぱり!違いますっ!!!インド映画のアクションシーンとにかくっ!派手で豪勢だから、劇場の大きなスクリーン、大きな音響で見ないと絶対!!損するっ!と、改めて認識させていただきましたm(_ _;)m 。歌の歌詞もわかるとウレシイ、インド映画ファンにはそれ外せません。このCDアルバムはマジで欲しいんですけど?

 なにより、そして日本じゃどうーーーーしても映画って女性客多いですけど、これは、是非!!ぜひ!!!殿方にも どんどん!見に行っていただきたいっ!!!なかなか日本じゃ映画やドラマの中でですら見なくなっってしまったカッコイイ「漢」が、西部劇のヒーローのように画面を所狭しと暴れまわりますっ!ものすごく男臭い男ですが、その男のほんの少しヤニ下がった色気が、またイイっ!(笑) お髭って整えるの大変で、人一倍、髪とひげにオシャレに手をかけるインドの殿方の渋さの魅力が、日本にも伝わるかしら?これくらいの男のカッコよさがわかる大人の女にアタクシなれたのかしら?(違っ) 

 痛快、超娯楽アクションエンタテイメント!ですので、何も難しいこと考えず
『ダバング 大胆不敵』 マサラ上映試写会_a0308487_23252170.jpg
 とばかしに、(何故やる夫?w) バンバン見に行ってほしいアクション・ヒーローなのです。
 
え?ちょっとだけ見たい?しょうがないなぁ・・・トレーラーはコチラ↓
 日本のトレーラー


 日本のトレーラーかっこいいけど、見せすぎじゃない?大丈夫?見せすぎじゃない?(笑) でも、構わないわっ!だって劇場でみるとやっぱ面白いもの!迫力あるもの!!!これを香港とか東南アジア他の国ではもうずっと何年も前に見てたかと思うと、羨ましくてしょうがないわっ!! _(><、)

インド側のトレーラー。これもかっこいい!!縦寸法ひしゃげさせてるのは公式さんの方針のようす。でないとよっぽど困ったコピーとか人気で、本国では出回りすぎたのでしょうね(^^;)


 あたしはマサラのお手伝いで参加させていただきましたけれど、他のマサラーの方々も思い思いのコスプレ、サルマン・カーンに成りきって、参戦!!負けた、、、悔しいっ!!上には上がいた!!やっぱり本物の殿方のインド警官全身服姿には勝てないわ(笑) 悔しい・・・公開までに、あのサングラスどうにかして作りたい・・・LED工作なんかやったことないよぉ~~(泣)誰か教えてーー!(>_<、)

 今回はマサラ上映会という特別な試写会だったのですが、マサラ上映でなくっても!もちろん!!普通に見てても、面白いです。やっぱりアクションが、思わずクスッっと笑いながら、その思いっきりの良さにスカッ!っとするのはインド映画の魅力の一つになっています。煩いことを言う規制の多い他の国の映画には無い、面白ければなんでもあり!は、インド映画の魅力になっています。

 もちろん!マサラ上映で見ても楽しさ倍増します!!用意して行ったクラッカー60個くらいで見積もってましたが、全然っ!!!100個レベルで必要だと思った(笑) 特に銃撃戦のところなんか、クラッカーあると劇場が銃撃戦になったかのような臨場感味わえますよ(笑) それは、なかなか無い体験www

 試写に来られてたインド人の方に、マサラで大騒ぎで楽しむ私たちを見て「君たち、日本人じゃないっwww」とお墨付きを頂きました、ありがとうございます(笑) インドの南の映画の大スターたちの封切日プレミアム上映では、大騒ぎ上映をしますので、私らのマサラ上映の大騒ぎを気にいってくださったようでウレシイです(^^)v

そこで再度・・・・
『ダバング 大胆不敵』 マサラ上映試写会_a0308487_23252670.jpg

ええ!こまけぇことはいいんだよ!!!(笑)

 とにかく劇場で、インドの愛と正義のダーティー警官「チュルブル・パンディー」のアクション男泣き、その姿をしっかり堪能してくだされっ!!! 

 ちなみに、インド映画で、警官モノというのは、大定番!ございます!これを見なくてインド映画は語れない!っていうタイトルですので、是非それを劇場であなたの目でご確認を!!o(≧▽≦)o




<ちょっとおまけ>

 あのぱりんこのCMhttp://www.sanko-seika.co.jp/docs/cm/cm_p_curry.htmlにでてた彼Akshat Singh君、インド映画のオーディション番組で、インド警官の恰好で登場してスターになったんですよ。審査員におられた、ダバングのムンニ姐さんの前で、ダバングの中のあの一曲を披露して、大ウケにうけて大絶賛されてる映像とかもあります。すっげ、アクシャット・シン君すっかり大タレントですね。彼の度動画だけ集められてますよww https://www.youtube.com/watch?v=VfF1BnJ7NOA&list=PLxAF16vO1tBnfAOlrpux4ewOLOF68EEm6

 この映像で、今日本で公開中の「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」のカラン・ジョハル監督が審査員やっていて、少しダンスを披露してくれていますよ(^^)v ってか、うまっ!監督まであんだけ踊れるインド映画の底力・・・恐るべしw(^^;)w

 インドにとって映画の世界で警官モノはヒーローそのものなんで、しかも制服組 (日本は刑事モノが中心ですが)は、とっても大事なファクターであることを、このオーディション番組からも理解してもらえるといいなぁ~。大人から子供まで、みんながみてる「ダバング」の良さ、どうか日本でもしっかり堪能してください!
by AkaneChiba | 2014-06-04 00:19 | Bollywood | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ