遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インド活動 略して 印活

インド映画にハマったワテらが、称している「印活」・・・・(造語)
関西住みな私には、今ちょうど関東に遅れて印活の波がこれから来る。
-------------
明日、17日は巨匠のダンスがみれるのだが、ちとあたしはイケにゃい・・・・・(;_;)
http://www.discoverindiaclub.org/annoucement/2014/0505_20140511/

6/7 には神戸 他で
プリティ・セータさん独唱会 http://yskw.com/preeti/kobe.html

こういう新旧インド文化交流なイベントもいろいろあるので、興味ある方は「印活」してみてくださいね(^^)

-------------
映画は、現在、
神さまがくれた娘デリーに行こう あたりが、近畿周辺で上映中。
-------------
そして5/31~は「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!NO.1!!
 大阪 シネ・リーブル梅田 5/31(土)~
 神戸 神戸アートビレッジセンター 6/7(土)~
 神戸 塚口サンサン劇場 順次  

6/7 には、シネ・リーブル梅田 さんで、マサラディスコ上映をしてくれる。駆けつけますぜ!ぜーーーったいに!行きます!マニュアル持っていきます!!
-----------
そして、みんぱく映画では、
2014年5月31日(土)マイネーム・イズ・ハーン
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fs/movies1405
を、スクリーンで上映してくださいます! ってか、これ劇場上映しないで、ビデオスルーにした日本の映画業界あほやろーーーー!!(><、)っていう名作ですがな _(^^;) 

すんません、あたし、こっちマイネーム・・・の方を、5/31は優先させますわ_(^^;)
だって、大きなスクリーンで観れる可能性今後もほとんどないもの。ビデオスルーされちゃってるんだもん。

あーーーインド映画への偏見が日本の映画の世界にほんとにあるよなぁ・・・とつくづく思う、こういうことひとつあるのをみるだけで。歴史や文化とかものすごく古い国なのに、中・韓挟んでるとど-しても情報が歪む日本。あと、ユダヤメディアがイスラムへの嫌がらせしてるのも、よくわかる。そういうのにオレ等騙されたらあかんで、ほんまもぉ・・・あほちゃうか(ーー;)

----------
あと、夏には、ダバングや、マダムインニューヨークなど、ビックタイトル目白押し。

ダバングと、バードシャーは絶対に、マサラ上映してくださいよ!
上映は、シネマートが最初かな?
どこかマサラ上映に理解ある上映館さんよろしくお願いします!(願望・切望)

------------
さて、ちょっと、余談。

そう、本日一つ、ブチ切れた、日本でのインド映画界事情・・・・・インドの映画が長いからと、ビデオスルーで発売されてる映画DVDを1円だったので購入したんだが・・・・元の映画の長さが 255分もある超大作なんだが(長すぎやろw 4時間超え映画ってww 前後編レベルやないかw)、日本で発売されたのは、なんと122分!!!半分やんけーーーーー!凸(ーー〆) お陰で、アマゾン評とか酷評・・・そりゃそうやろ、半分以下になってりゃそら話ぶった切られてるにきまってるじゃん!ちゅーか、どこの会社や!こんないい加減な仕事しやがったのはーーー!って思ったら・・・・・・・・・・・・・・あ、、、、、、、、、あのどーしよーもない馬鹿映画ばっか買ってるあの会社系列だ・・・・・・・・・・・orz

しかもメディアに「Made in Korea」って入ってる。はじめてみた・・・・韓国映画とか以外の海外映画で、日本で売られてる日本語でのDVD映画で、そのメディア・・・・・・。

世界の映画を巡る市場の話で、絶対に、日本に洋画が入ってくる際に、2008年あたりはターニングポイントになってて、日本の会社が買い付ける方面の矛先を間違えて、中国や韓流系を買ったといわれてるけど、ほんっとっ!!!こればっかりは、日本間違えたよ、方向性・・・お陰で世界にむちゃくちゃ遅れてる日本になってしもてるやないか・・・・orz


   @@ってか、映画の歴史を調べたら、インド映画は凄いんだよ。日本も相当歴史あるけど。かの天才芸術家、サタジット・レイを生んだ国・・・・それがインドなんだってば。 韓国も中国も映画の歴史は、日本が関わり深い話なんだよ。香港や台湾映画に分類されるから、いわば、中・韓なんか、歴史浅いんだってばww それをそんな方向に買い付けした映画関係の会社って、経営者とか連中、ホンマにアホやったんちがうんか?_(^^;) 腐りすぎじゃろ日本の文化支える連中どこいったんじゃぁ~~~~凸(@@〆)
by AkaneChiba | 2014-05-16 04:07 | イベント | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

5月 インド映画日本上映 2..
at 2017-04-23 02:27
違いのわかるムービー:初心者..
at 2017-04-14 02:42
『バーフバリ 伝説誕生』(=..
at 2017-04-12 00:49
「バーフバリ」見てきた&続編..
at 2017-04-10 03:33
南インド映画祭 SIFFJ ..
at 2017-04-05 03:48

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33
ありがとうございました!..
by 熱い解説を! at 23:31
どもども(^^) 悪役..
by AkaneChiba at 00:17

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ