遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画「マッキー」(Makkhi / Eega)-2012

是非!子供と一緒に観に行ってみてくだされ!!(>▽<) 子供、ハエで踊りだすでww ってか吹替え版観てないんで、吹替えどの程度の芝居してくれてるかは知りませんが(^^;)あたしゃ、吹替えでは映画観ませんので・・・あくまでも演者本人を尊重したいから。

TOHOシネマズ なんば 別館 (昔の敷島んとこ、)日本題 「マッキー」 
音!!ありがとうぉ~~~~~(><。)。。 
あの音でインド映画観たかったんだよぉ~~~(感涙)



やっと日本のインド映画上映他のアジアレベルに追いつくか?・・・。映画上映については、どーしても日本だけ悪い意味でのガラパゴスだからさぁ・・・(T^T)。そこさっさと認めて私ら観客側もそこちゃんと知って、前にどうやって進めるか考えよう。映像面白い上に、インド映画はミュージカルで発展してきてるから、音、絶対良い環境の映画館でないと勿体なくって、その環境で観れたら、もぉ~~~あたし大満足・・・・(≧▽≦、)
だから、皆さんも、是非っ!
シネコンで見るインド映画

ってのを体験してきてくださいっ!




 映画館さんによっては「音量を上げれない構造になってる映画館」ってのが、結構な割合でありまして、最初に映画館ありきで建物作られてるところでなければ、この「音量」の問題が引っ掛かってきます。古い建物の映画館とかは、そこをクリア出来ずに、音量が細い小さい映画館もかなりの割合であるので、もし自分の地域の映画館で、インド映画で上映環境のいい映画館での上映だったらばっ!絶対!!!逃したら損です!小難しいハリウッドのミュージカル観るよりも、超!娯楽エンタテイメントでミュージカルが観れます!あたしは小難しい映画も大好きですが、それはそれ、これはこれ(笑) 「皆が笑って楽しめるエンタテイメントな映画!!!」ってポジションを、映画の上映としてキープすることは大事でして、なのにハリウッドばっかりに眼がいってるなんて、馬鹿みたいな話でして・・・。(今のハリウッドはダメ、本当にダメ。他の国の価値観受け入れられないでいるから余計にダメなんだよ。最近ネタ探しで他国に資金出し始めたけどねぇ、それでも「ステレオタイプ」のところにしか金出してないよねぇ。) 他の国のことをいろいろと「知ろうとしなければ」ならないという点を、映画の世界、製作だけではなく、上映する側も知ってほしいと私は思います。


 実はこの映画、ひじょーーに評判がよく(世界で。日本だけがこの分野いつも遅い、遅すぎる ;_;)、インド映画に今年の春にハマって以来、これはずーっと観たかったのですよね。DVD買って先にみようかと思ってたんですが(各言語別に見る醍醐味がある映画でもあります)、けど、10月まで待った甲斐がありましたっ!(>▽<)
 敢えて大画面の大音量の初見を待ってよかったーー!(笑) 

  全力でベタコントを映像VFXで作りこんであって、この手の動物や虫ものの視点の映像制作は、今までもいろんな映画ありますが、ピクサーのようなお子様アニメにばかりになりますよね。愛と感動と勇気とか親子愛とか、そういうのどーでもいいんですわ(笑) 小さい虫の視点の映像でしっかり作って、ブラックにもクスクス笑わせます。そこ大拍手。 どうでも、その時間を笑い飛ばして、たっぷり楽しめればそんでいい~~な映画!!ハエ恐るべしっ!ってか、音響いいと、むちゃ楽しめるよっ! (どーしてこのレベルで他のインド映画を見せてくれないんだっ!日本っ!)
妙にリアルなデザインなのに全然実際のハエとは違うハエちゃんに、すっかりカワイクなってしまいましたがなww

 あと、やっぱ悪役のスディープ様の芝居力量が素晴らしい!ちゅーか、やっぱり映画は役者大事だわぁ~ww
 2時間ちょっと、ずっと映画の上映中、笑いが止まらず、最後のダンスもやっぱりクスクス笑っちゃい、殺虫剤スタンバイなスディープ様も、ハエ叩きにあうスディープ様も、あれこれ痛めつけられるスディープ様、万歳ww!カーアクションやら血まみれアクション、炎スタントと、インド映画には欠かせないアイテムもバッチシ!そしてインド映画のお約束、『生まれ変わってリベンジ物』のストーリーなんだよねww。 それをまた「ハエ」がやってるわけで(笑)


 展開もスピード展開で退屈なんか全くしません。これだけの映像を作り出せるスタッフがキッチリ揃ってるこれタミル版でしたっけ?テルグ映画お見事です!(テルグと、タミルまちがってすいません。あたしたぶんタミル版らしきのも観てるのでワケわからなくなっております。陳謝<(_ _)>)日本で公開されてるのはヒンディー版?インド映画は複数言語で作られるので、場合によっては言語が違うと話の筋も少々違うってこともあります。各言語版でDVD入手するのも、多少違う映像観れる楽しみも、インド映画にはあるようです。日本語版今回のは「泥棒」がカットされてたそうですね。映画館で良い環境で、がっつり初見できたので、次は英語字幕ついてるだろう各言語バージョンみようと思っています。ってできるのか?去年の映画だからなぁ・・・(^^;)

これ、テーマソング。

言葉は分からないかもしれませんが、映画内での翻訳では、結構物騒なこと言ってます(笑) ポップやロックな音ってまぁ歌詞が不謹慎だったりするのがアタリマエwwなんですけど、そういう普通にその手の言葉が、インド言語や英語で並んでるので、そこも楽しんでください。

 どうも、そこ綺麗な言葉だけしかOKしませんみたいな変な頭の固さは(学問系列に多いから、どうしてもお上品にならざるを得ないのかもしれませんが)、映画にはそういうい価値観は不要です。今の時代を切り取って映像化する世界なんですから、文学的・芸術的ないい映画とかは、もちろんそこ「お上品な世界」目指せばいいと思いますが、ヤクザな映画をお上品言葉でなんて、誰が観たいと思うのですか(笑) そこは「ブッ コ●すぞっ!」でいいんですよ(笑)。 ぎょーさんはいってきてるハリウッド映画なんか中味の無いアクション映画なんて、「ピーxx」用語ばっかりで映画作ってるものねぇ(笑)ラブストーリーなセリフ映画ですらスラングやセリフの掛け合いの妙楽しむわけで。そこを楽しむのも映画の醍醐味(^^)v。


  @@あ、これ、Magadheera の監督さんなの!!あれ面白かった、この間観たww

マッキ― [DVD]

KADOKAWA / 角川書店

スコア:


by AkaneChiba | 2013-10-28 16:35 | Tollywood | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

印活 日本の記事や、現地の記..
at 2017-07-16 18:53
マサラ上映7月『バーフバリ ..
at 2017-06-24 00:47
映画『Amen』 -2013..
at 2017-06-13 00:31
今夜のRanveer CL決..
at 2017-06-03 01:12
6月 7月 インド映画 日本..
at 2017-05-15 00:30

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52
> ふんさん コメント..
by AkaneChiba at 13:10
あなたが誤解を招く文章書..
by ふん at 12:10
> 高田世界館スタッフ・..
by AkaneChiba at 00:14
akane様 初め..
by 高田世界館スタッフ・西山 at 16:53
「熱い解説を!」さん(で..
by AkaneChiba at 19:33

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ