人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告

ちょっと一週間以上経ってしまってすまない(^^;) このところ忙しかったんだよ。
--------------------------------------
さて、シアターセブン。広くはない。しかももう上映から半年も経ってしまってDVDやらも発売されるというので、最後のマサラだろうなぁ・・と無理して時間を作って行った。そう、いつものように「ネタ」を仕込んで(笑)
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_2375399.jpg

今回ひも付きなので、ななめがけにしたら立って踊りながら紙吹雪も撒けるというすぐれモノ
・・・ってか、何つくってんだオレ?(^^;) 絶対頭と労力使ってる方向間違ってる・・・

シアターセブンさんにはこんな風にしてくれるといいなぁ~といろいろダメ元で問い合わせてみた。何よりこの映画は「音」の良さがわかってないと、上映する意味が無い。音が良いと絶対楽しい映画だから、他の上映館でもマサラあると、「音だけは、音量あげてお願いします」と頼んでみていた。

で、マサラな話。十三シアターセブンさん!!いろいろ頑張ってくれました!
「音」も頑張ってくれました!!
ありがとおおぉ~~!!(>▽<)

 普通上映観に行ったときより頑張ってた?かもしれない(笑)既にどれだけ回数みたかわからないくらい映像見倒しているワタシですが、まだ何度観てもいろんな発見が出来るところが、凄くって・・・(^^;)
 今日は、フィルムフェア授賞式のところの演説の音声なんですが、広い会場を前にマイクを持って演説していた彼のマイクを通した声から、ぐるりと一周すると、あの門の前で赤のチェックのネクタイとスーツ姿にかなるとことで、、ちゃんとその音声が→門の前で喋ってる狭い空間の音にちゃんと変わってるのがよくわかって。いや当たり前と言えば当たり前にやってくれてることなんだけど、そういうことが聴覚としても立体的にわかるところがまた素晴らしくて・・・。上映館が音をちゃんとしてくれると、映画観てるこっちのがわだっていろんな発見が出来るのは嬉しい。



この日も紙吹雪限定10名様?に配った。上の写真のようなの配った。
さすがに映画館が狭いので、数十名の上映ではありましたが、わりと自由に騒がせてもらって、余裕があったのはありがたかったです。どこの映画館も席の間が狭いので経って騒げるかと言うと、なかなか自由には騒げません。音響/防音さえしっかりしていれば、あの手の場所でのマサラ上映はありだなと、存分に楽しませていただきました(^^)v

で、マサラのコネタをいくつか仕込んでいったのですが、全部出来るほどには、私も手がいっぱいで、あれもこれもできませんでしたし、滑った(ホンマに足滑らせた・笑)コネタもあります。今度やるなら完璧にするぞ、ちゃんと布用意するさっ(ってする気なんかいww) 
 元々、別にコネタとかに拘ったわけではないんですが、心の底から楽しむ楽しみ方の一つに「やってみる」っていうのはかなり「あり」、でもシャイなオレたちゃ出来ない・・・っていうところの壁超えたかったので、いろんなものを作りました。というか、自然と心の底から楽しんで作ってしまっていた・・・・んですけどね。

 紙吹雪のネタは以前も解説しましたが、さまざまに皆さん創意工夫を凝らしてきた半年間の進化は面白かったぁ~(^^)v。
十三でお目見えした紙吹雪写真。素敵っ!!!イモ版?っぽいスタンプっぽい手作り感がとてもラブリぃ~♪
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_2381696.jpg

あ、例のチロルもさらにゲットぉ~!!
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_365045.jpg


私が仕込んだコネタは、指鈴と、櫛(笑)
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_2381195.jpg
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_2381391.jpg

まぁ真似しなくてもいいけど、それを観た人が楽しんでくれるといいなってただそれだけの為に(笑)。

 で、27日(金)に関西ではおそらく最後の上映になるだろう他のボリウッド4作品「タイガー 伝説のスパイ」みにいったら、そこに映画観にいきてた方が、「あの十三にいましたよね?」ってお声おかけ頂いた。紙吹雪が手に渡ったようで、お友達とも喜んでいただけたようだ。嬉し恥ずかしっ(^^;)でも嬉しい(>▽<) 一人でも多くの人がこの映画やインド映画、あるいはマサラなスタイルを楽しんでってくれてるなら、キャイキャイと阿呆ぅなノリになった甲斐もあるというもの・・・ちゅーか、意味不明に楽しくなる映画だもんなぁ~~やっぱすごいよ、作った人・・・(^^;)

他にも仕込んだネタは実はコレ↓
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_2382043.jpg

これがやってる暇が無かった・・・(>_<) 紙吹雪後回しにしてもこれはするべきだったよなぁ・・・
ちゃんとこぼれない他の人に邪魔にならないタイプのを探し出してきたんですけど、あえなく玉砕しました(苦笑) 口笛タイプではなく、銃タイプの引き金引くだけで舞い上がるタイプのもあったんですが、今思えばそっち買って、気をつけながらちょっとだけやればよかったなぁ・・・ロフトやハンズで売ってるので、「やりすぎない範囲で」どっかのマサラでやってくれる方でてくるの、希望(笑) 素敵でしょ?(^^)v

 上映館の都合もあろうが(ちゅーか、紙吹雪禁止なんていうマサラなんか言い出すところがでたもんだから、それならアイデアだしてやる・・・って思わせられるのは、いいのか悪いのか・・・ 映画そのものに実力あるんだから、マサラ無いならないでかまやしないから、中途半端なことだけはしないでほしい。生煮えなことすると、却って人は余計なことする・・・しかも頭をつかうよなぁ・・・と)、あれもこれもダメダメいいまくる日本のたぶん風営法や消防法の括りだったり、条例の括りだったりは、大阪には深刻な「面白いもの生まれません状況」を作り出していますので、なんともはや。

 さて今回も、素敵サリードレス、サンディ他、コスプレと、お片づけシャー様ももちろん登場!
<サンディ写真はもうちょっと待ってね♪後日~>
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_2381896.jpg


かなりお片づけ進んだあとのマサラ紙吹雪模様・・・
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_365939.jpg

本当にこれが最後のOSOマサラなんだなと、片付けながら記念撮影して、あとはコスプレーヤーズ(笑)記念撮影して帰路についた。

これは関西のシャンティ(この日はサンディ)様のお手製紙袋。素敵♪
9月20日大阪十三シアターセブン マサラ上映報告_a0308487_3104796.jpg


「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」日本公開2013/3月から半年間、ほんっっっっとにっ!(>▽<)楽しかった~~~♪  こんな映画を何回も通うような体験は人生今までなかったもので・・・夢いろいろ魅せていただきました♪ 映画への愛溢れてる映画も作る人も観る人もサイコーッ!!だぃっ(≧▽≦)



  @@ブルーレイやDVDはゲットできるので、今度は友人たちとお家でマサラ~♪ 
by AkaneChiba | 2013-09-29 00:31 | マサラ上映報告 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

映画「ブラフマーストラ」(原..
at 2023-05-12 00:26
映画「ただ空高く舞え」 So..
at 2023-01-06 01:36
2023年ご挨拶
at 2023-01-03 17:14
カーストテーマの映画2つ「K..
at 2022-04-09 17:02
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-05 13:52
気になるタイトル「Marak..
at 2021-11-25 09:00
雑記 叩くより盛り上げる方向..
at 2021-11-24 23:30
Ali Zafar君、懐メロ..
at 2021-11-10 03:26
あの監督の映画が紹介されるん..
at 2021-05-29 01:37
雑記 日本語のプロ
at 2020-09-13 18:36

検索

以前の記事

2023年 05月
2023年 01月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD] [PR]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD] [PR]


神さまがくれた娘 [DVD] [PR]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray] [PR]


マッキ― [DVD] [PR]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD] [PR]


命ある限り [DVD] [PR]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD] [PR]


ラ・ワン[ Blu-ray] [PR]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD] [PR]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD] [PR]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD] [PR]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD] [PR]


タイガー 伝説のスパイ [DVD] [PR]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD] [PR]


たとえ明日が来なくても [DVD] [PR]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD] [PR]


スタンリーのお弁当箱 [DVD] [PR]


クリッシュ [DVD] [PR]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD] [PR]

最新のコメント

LaLaさん、はじめま..
by AkaneChiba at 16:30
はじめまして。 王の凱..
by LaLa at 22:14
 (続きです)→映画を観..
by AkaneChiba at 23:42
ともさん、お返事ありがと..
by AkaneChiba at 23:41
最新記事のコメント欄がな..
by とも at 10:47
> tiyokoさん ..
by AkaneChiba at 23:26
> 誠さん  お返事あ..
by AkaneChiba at 23:11
通りすがりのファン様、コ..
by AkaneChiba at 00:54
この人のインド映画評や知..
by 通りすがりの映画ファン at 23:44
何のこと言ってるのかフェ..
by tiyoko at 20:11

ファン

最新のトラックバック

ブログパーツ