遅まきながら2013.2月にインド映画に恋をしてしまいました。


by Akane

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元町マサラ、写真がないww

mixi より、再掲載  2013年04月28日
---------------------

昨日、元町映画館で、マサラシステムで、大盛り上がりしてきましたーー!(^▽^)
今回はデジカメ写真ありません!!前日からのハイテンションでもっていくの忘れました!
きっと他のどなたかが撮ってくださってるに違いないっ!(ひとまかせw)
-------
追記:映画ご一緒した方提供の写真です。一応加工してあります。
紙ふぶき
a0308487_231994.jpg





------------------
ゲストのサニーさんのトークや、マサラシステムの解説、インターミッション中のインドダンスと、盛り沢山のマサラ上映でした(^^)v
前回、心斎橋では、1/3くらいマサラを理解してるお客が異様に盛りあがっておりましたので、なんちゃってシャールク様との、アコメテリ~撮影会とかみょうーーーなノリ(笑)も、やりたかったのですが、ちょっと今回は、ゲスト様のダンス御一行様が主役だったので、逃しちゃいましたね(笑)
次、あるなら、またコスプレ御一行様しましょう!!!(^▽^)v

写真は、左から昨日のお土産、関西の映画館上映は、元町では5/3までやってます。
お面は自家製。余らしたクラッカー(え?余らすか?w)、他ガンダムも踊ってます(イミフ
そして、チロルなシャールク!!
a0308487_234397.jpg

アテメコリ~、映画館の前で。 (一応、ルクお面以外は、個人様は加工してます。)
実は昨日、紙吹雪シャワーの中にいた私、家に帰って、服を着替えようとしたら、いっぱい服のあいだから紙吹雪が出てきました(爆) 写真に写ってる紙吹雪は、知らずに持ち帰った分です(笑)
a0308487_242538.jpg


もちろん!バトミントンシーンの「コン!」も、イン~~スタイ~~ル!や、ジャイーン!ナヒーーン!!など、観客一体になったセリフツッコミなど、OSO何回も見た人のツボも、観客一体でございました。もちろん、黄色い声援も!!きゃーーーーーー!!o(≧∀≦)o リテーーック(一部リティックファン盛りあがりもw) ムケーーッシュ!(アルジュン)パーーン!!シャンデリアでパーーン!オールドウーマンでパーーン!まいあがれぇ~紙吹雪~~~! なんだかわかんねーけど、みんな、パーーーーーーン!!!

リィテックファンの方、お会いしたかった・・・・いろいろまた教えてね♪たぶん私、次々、インド映画の役者さんかなり好きになると思います(アムリッシュ・プリーから始まってるワタシなのでw)。まだ今はSRKからいってますがww あと数本(数本で終わるのか?終わらないだろうなw)主要なのをみたら、次も観ます!ww いろいろ教えてくだされっ!

この映画のいいところは、大騒ぎをしたあとも、しっかりドラマを見せてくれるところですかね。音楽シーンが、ハイテンションになっても、間のドラマのところを、しっかり画面に向いて見入ってしまいます。(これは本当にプロの人たちの技量ないとできません。そういう意味でもこの映画はすごいんですわ ^^;) 大騒ぎ→観る→大騒ぎ→観る・・・みたいな(笑) 最後に余韻残るのがいいんだけど、マサラ日に余韻なんてもったいない!あたしは騒いじゃう~~~~~~~!!映画は終わらないんだーーー!バッキー!(>_<) 

ディーピカーの美しさは、ベールをとるシーンなんかは、みな息をのむようで「きれいぃ~~」と声が思わずもれてる方もおられましたね。気持ちわかるよ、本当にきれいだもん(^^;)

これで、みなさん踊れました?
キモは「オーム、しゃんてぃお~~~む」のところがおどれればいいかな?

そうそう昨日、二人友人に、この映画を初体験(無理矢理?w)させまして、帰りにEメールでだるでぇ~♪の写真をおまけに押しつけてました♪うふっ♪

(・・・というか真面目な話・・・この映画キッカケにインド映画今16本目みてますが、ネットで見れる範囲の映画などは、どれも製作費が素晴らしく、映像としても、脚本も、そしてアクターアクトレスのみなさんの技量も、映画として素晴らしいの限りですよ。これはちゃんともっと評価されてもいい(^^;) 『南や北にこだわることなくっ!』、インド映画は、世界に発信されて当然なグローバルスタンダードなエンタテイメントとして、評価/堪能すべきだと思います。日本のエンタにはこの価値観がすっぽり!抜けおちてますから、是非!海外映画の買い付けするなら、インド映画をでかい上映館でやってください。)


   @@映画館前で、ダンスおどり方フライヤー配ってたのは私です(^^;)
-----------------------
ってか、私の狂乱ぶり撮ってる人いるんだろうか?だってずっと動いてたもんな、オレ。きっとフレーム入っても動いててピンボケってるだろうな(^^;)w
セリフもなんかところどころだいぶ覚えたし、曲、歌いたいよねぇ~。アルファベット表記で歌詞書いてくれてるところ探そっ・・・というか、英語表記の意味でいいなら、日本語化歌詞とかにしたいよねぇ、一曲ぐらい。 (やるならなんの曲?Ajab Siかな?舞いあがれ~?だるで~はそのまま原曲で歌いたいし)
問題は、歌の伸ばすところで、kha~ ha~ みたいな言葉なので、日本語でそれで終わる語はあんまないよねぇ。そこかなぁ・・・・・・・・(@@;)

そのうち自主上映会とか、そのうちどっかのパーティールームかカラオケルームの大部屋みたいなところでもオフ会とかやりたいよね。一本の映画が長いけど、どっか一日借りて昼から晩まで、2、3本立て続けに観るようなノリノリになるような(笑)。今日はSRKの日、次回はリティックの日、次はアミールの日とか、バッチャンの日とか(笑) なんか、いいたいことだけいってるなぁ~ww

今は映画館で上映してるのでその間はそっちにいくとして・・・(^^;)

渋谷クアトロでもやるんでしょ?大阪のライブハウスで食いつくとこないかな?インド音楽デーみたいなんで、ノンストップでこの手の音楽かけまくってもらうのも悪くないし。映画の世界の人と、音楽シーンの人って、なぜかかぶってるようでかぶってないのが日本の大衆のエンタの変な所だからなぁ~ふつうはどこもオーバーラップしてて当然なんだけどね。

自分たちオフ会だから、片付けは自分たちでするとしても、紙吹雪・クラッカーOKのっていったら、ライブハウスでもなかなかないよねぇ・・・(^^;) 本当は、エンタな世界は、それくらい楽しくっていいものなんだけどね、存外、日本の人はシャイなので、初めからマニュアルないとそのように楽しめないという、ちょっとばかし「マジメ」さんなのが、もったいないよねぇ(^^;) 楽しめばいいのにね! d(^_-)=☆

  それとだれか、踊り方、教えてほしい~~~。
  ディスコダンスなのにちょっとインドテイストなのが真似できなくって
  夢は「Criminal」をみんなで踊れると、かっこいいよねぇ~~(^^)v 

--------------------
追記:4/29 深夜

マサラ紹介してくれてた方が、ちょっとだけインド現地での楽しみ方を映像で流してくださって、その中で、みんな映画見に来た人が、ラジニ・カーントのTシャツやらグッズ身につけてたりしたんだが、そこまではわかるが、
「あれ?お面つくってやがるーーーー!(>▽<)」ってのはちょっとワロタww
おんなじことみんなしてんだよ、インドも(笑)
スーパーヒーロー(=ラジニ)を真似してみたくなってお面つくりたくなるんだろうなぁ(笑)
気持ちわかるよ、お面しようっって思ったもんなぁ~。(ちょっと勇気いったけどw)

でもって、インド映画歴一ヶ月半の私ですが、そっかぁ私まんまツボハマってるんだーとちょっと思ったww
by AkaneChiba | 2013-04-28 23:12 | マサラ上映報告 | Comments(0)

カテゴリ

全体
当ブログについて
当ブログ管理人に連絡はコチラ
マサラ上映
マサラマニュアル
マサラ上映報告
インド映画全般
映画全般
Bollywood
Tollywood
他地域インド映画
Hollywood他
インド映画スター
俳優
女優
監督・スタッフ
10年代
00年代
90年代
~80年代以前
Old Movie
上映館
ハートに直撃
映画美術
小道具・衣装
新・インド映画音楽
古典・インド音楽
音楽
楽器
暴走妄想w
イベント
ワケ
そのほか
Visit to Japan
Intermission
Kollywood
印映感染記マニア編
Mollywood
映画技術
未分類

最新の記事

祝!バーフバリ2 12月29..
at 2017-09-23 03:30
10月 インド映画日本上映 ..
at 2017-09-15 00:59
ICW Japan 9月23..
at 2017-09-12 19:48
『カンフー・ヨガ』は12月 ..
at 2017-09-03 00:45
9月 インド映画日本上映 2..
at 2017-08-29 01:24

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月

タグ

記事ランキング

ライフログ


あなたがいてこそ [DVD]


アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]


神さまがくれた娘 [DVD]


恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]


マッキ― [DVD]


マイネーム・イズ・ハーン [DVD]


命ある限り [DVD]


マダム・イン・ニューヨーク [DVD]


ラ・ワン[ Blu-ray]


スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え! No.1!! [DVD]


バードシャー テルグの皇帝 [DVD]


闇の帝王DON ベルリン強奪作戦 [DVD]


家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]


タイガー 伝説のスパイ [DVD]


アルターフ 復讐の名のもとに [DVD]


たとえ明日が来なくても [DVD]


エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ [DVD]


スタンリーのお弁当箱 [DVD]


クリッシュ [DVD]


チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ [DVD]

最新のコメント

> あかん人さん ご無..
by AkaneChiba at 17:48
ご無沙汰しております。 ..
by あかん人 at 19:33
this looks v..
by rajesh at 20:33
युकिकोさんブログ..
by AkaneChiba at 23:51
その節は、お声をかけてい..
by युकिको at 15:00
> KBOKさん コメ..
by AkaneChiba at 22:25
たまに拝見しています。 ..
by KBOK at 15:38
こばわーうのこさん(^^..
by AkaneChiba at 00:41
こんばんは バーフバリ..
by うのこ at 22:30
honey_akbさん..
by AkaneChiba at 01:52

ファン

最新のトラックバック

めぐり逢わせのお弁当 ~..
from 黄昏のシネマハウス

ブログパーツ